次女が学校に行けた! | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

28年の会社員時代の無理がたたり、21年11月うつ病を発症。23年9月に復職するも、会社に騙され不当にクビとなる。その後、精神障害者に認定される。

このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。


 
 
    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、うつ病を理由に

会社をクビになった50代男の

日々の闘病と無頼の日常、

新たな人生を掴むための戦い、

ボヤキを描くものである。




 みなさん、おはようございます。




 睡眠薬を変えてもらったのですが、これが相性がいいらしく、先程目を覚ましました。

 規則正しい生活とはちょっとズレてしまいますが、中途覚醒で眠れずに夜中にベランダに出てるよりはマシかと思います。

 それに、なにより睡眠が取れたことによる爽快感が頭にあるので、今回の薬で良かったと思います。




 今日は早速いいことがありました。

 次女が学校に行けたんです。

 気を病んだクラスメイトに同情しすぎて自分まで病んでしまった優しすぎる次女。

 学校に行くという強い気持ちはあったのですが、身体がいうことをきかない。そして負の連鎖におちいる。

 見ていてとても不憫でした。




 そんな次女が、今日は学校に行けた。

 私はそんな次女が誇らしく、そして嬉しいのです。

 しばらく鬱々とした日々を過ごしていた私ですが、今日は楽しい一日になりそうです。