やっぱり空は青い | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

28年の会社員時代の無理がたたり、21年11月うつ病を発症。23年9月に復職するも、会社に騙され不当にクビとなる。その後、精神障害者に認定される。

このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。


 
 
    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、うつ病を理由に

会社をクビになった50代男の

日々の闘病と無頼の日常、

新たな人生を掴むための戦い、

ボヤキを描くものである。




 みなさん、おはようございます。




 夕べは荒れてしまいましたが、前回記事の後少しだけ眠れました。

 今は窓全開で外の空気を吸い、朝日を浴びて、近くの幼稚園からの園児たちの楽しそうな声に癒やされています。




 ブロ友さんの鍾馗さんのご指摘どおり、元会社を想起させる出来事によるフラッシュバックがきっかけでした。いつも鋭いご指摘、感謝しています。

 また、孤独の中お声をかけてくださったブロ友さんの猫ちゃんさんにも感謝です。こんな思いをしているのは自分だけでないと、脇道にそれようとする自分を立て直すことができました。




 フラッシュバックの原因は明確なので今後は防止可能です。

 元会社を恨む自分も受け入れて、前に向かっていこうと思います。

 



 あっ、園児たちがかけっこしてる!

 まぶしいなぁ。

 混じりたいなぁ。  

 でも本当にやったら不審者として通報されてしまうので、癒やされるだけにしておきます。