親の心、子知らず | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

21年12月、上司のパワハラでうつ病を発症し休職。23年8月に復職するも、会社に騙されクビとなる。
このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。

 

    

みなさん、ちゃんとしてますか?

ご無事ですか。

 

2020年12月~、うつ病と闘病中の

昼行燈リーマンです。

うつBLOGを書かせて戴いてます。

 

 

 

 みなさん、こんばんは。

 

 我が家には子供が三人いるんですが、年齢も性別もばらばら。

 未熟者の親としては、日々子供に学ぶことばかりで、笑ってばっかりです。

 でも親として時には笑ってられないこともあります。

 今日がたまたまそんな日でした。

 (厳密には昨日ですね)

 

 

 

 この物騒な世の中、トラブルに巻き込まれないだけ良かった。

 でも、親として、心を鬼にして叱らなければならない時もあります。

 

 

 

 大人への階段を登るにあたって、いろいろなことがあるでしょう。

 いいことはいい、悪いことは悪いと、はっきり教えなければならない時がこれから何度もあるはずです。

 その時に、親としてしっかりやれるかだと思います。

 

 

 

 今、私はうつ病という病を抱えています。

 それも難治性。

 でも、それとこれとは関係ない。

 親として、大人の生きざまを、背中を見せてやるだけです。

 

 

 

 子育ては大変だけど楽しい。

 その心を胸に、しっかりと子供たちを一人前に成長させてあげたいと思います。

 私も頑張ってうつ病治すから、みんなも頑張っておおきくなるんだぞ。

 うつ病親父の願いです。

 

 

 

 では、ごきげんよう。