あっちー🫠

 

と思っているあいだに、

どうやらもうすぐ梅雨明けで

本格的に真夏がやってくるらしい。

 

 

みなさま、夏のご予定はお決まりですか?

 

 

 

私は・・・

ノープランですっ

 

 

 

 

 

 

で、夏のイベント

なんかないか・・とぽちぽち探していたら

 

忘れてた!

このイベントに気がつきました。

 

 

 

 

 

健康ハートの日❤️

 

 

 

心臓にトラブルがない方は

自分の心臓のことなんて1ミリも考えずに

生きてると思うし

 

 

こんな日があることも

1ミリも1ミクロンも眼中にないと思うんだけど

 

 

 

毎年、8月10日はハートの日なんです。

 

 

 

 

 

 

 

心臓、循環器に関わる団体様が主幹となって

やってくれているのだけど

セミナーが行われていたり

 

全国各地のお城や、シンボルタワーが

赤くライトアップされたりするのだ。

 

 

 

私も自分の心臓が止まるまでは

「動いてトーゼン」みたいに傲慢に思ってたし

どんだけ心臓が健気にがんばってくれてるかなんて

思いを馳せたこともなかったけど

 

 

 

私たちみんな、

一生に1個の心臓しかもらうことができなくて

一生それを使い続けるしかないわけよ

 

 

 

仮に80歳まで生きるとして

80年、この1台の車に乗り続けるしかないと思ったら

そりゃー大切にするよね・・・

 

 

 

ということで

「カンケーない」と思ってた人も

あ、そんなのがあるんだ、

だけでも思ってもらえるといいなぁ

 

 

 

あんまり無頓着でいると

そいつ、予告なく止まったりしますからね💢

 

 

 

こいつが止まって酷い目にあった、私の心臓↓

 

 

 

 

止まったとき、どうしたらいいかも

他人事にしとかないで知っといた方がいいよ・・・

 

 

AED講習、超おすすめです

 

 

 

みなさんと

みなさんのご家族の心臓、

大事にしてね

 

 

 

 

 

 

👑昨日までの入院珍道中はこちらから👑

13ジャンルで1〜3位独占!!

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしーい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから