さて・・・

 

本日からアタクシは入院です。

 

 

 

 

・・といっても脳カテーテルなので短いですが🤗

 

 

例のコイツ↓

 

 

そのときの話はこちら↓

 

 

「お部屋が選べます。

 でも、このお部屋は重症患者さん用で

 空いていないことが多いけど

 入れたら超ラッキーですよ!」

 

 

・・・と看護師さんに言われ

「じゃあダメもとで✌️」と第一候補にしていた個室が

ぬぁぁぁんと空いてました!

 

 

 

 

 

病院なのでさすがに殺風景だけど

広々トイレもついてて

なんだかプライベート空間❤️

 

 

さっそく、手首にベルトをされて

微妙に緊張してきてたら主治医先生がやってきた

 

 

 

 

 

あーして、こーして・・・と

検査の説明を聞き、いろんな同意書にめっちゃサイン。

 

 

「すごい大きい病気をした人ですから

 こっちもめちゃくちゃ慎重にやりますんで。

 私、今まで失敗はしたことないですから!」👨‍⚕️

 

 

「ぜひ、その調子で今回もお願いします」😏

 

 

 

入院は3年ぶりだけど

運び込まれるのと、

自分に意識がある状態で来るのとでは違うもんだな・・・

(あたりまえか)

 

 

 

ふう・・・と一息つこうとしてたら

またトントンと看護師さんがやってきた。

 

 

 

「すみませんーーー

 明日の検査は、鼠蹊部からのカテーテル注入ですので

 下の部分の毛を

 剃っていただきますっ」

 

 

 

ぬああああんと!

マジっすかっ!?

 

 

 

 

 

 

「こちらで!!

 全部じゃなくていいです、

 足に近い部分だけで。」

 

 

 

 

渡された電動カミソリ↓

 

 

 

 

電動カミソリなんて使ったことないな・・・・

じぃーーーーーっと見つめてたら

 

 

「このあと15:30からシャワー予約できましたので

 あと20分後に行ってくださいっ」

 

 

まじ忙しいぜ・・・とシャワー室へ。

 

 

 

 

 

 

そういえば劇症型心筋炎のときはしばらく放心状態で

一般病棟に移って1週間後ぐらいに

やっと顔洗おうとシャワーを浴びる気になったのだが

 

シャワー室で号泣したんだった。

 

そのころのハナシ・・

 

 

 

ふっと思い出しながら

言われた通りに電動カミソリのスイッチをON。

 

 

 

しかしよ・・・・

私の両足の付け根には、死にかけたときに

最終兵器とされる人工心肺装置エクモを

突っ込まれた穴がガチで残ってんだけど

 

またここから刺すんだろうか

 

 

 

ま、いっか・・・とりあえず

うぃ〜〜〜んうぃ〜〜ん

 

 

 

なんとかやり切りましたっ

意外に電動カミソリってよく剃れるもんですね

(オチ、それかよっ🤣)

 

 

 

すみません、今日は入院レポでした。

 

 

このあとは点滴らしいです。

病院食レポも、明日以降しますねーー

 

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしーい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから