やったーーーー

 

 

 

 

お待ちかねのご・は・ん❤️

 

 

 

 

 

なんだか・・・・

以前のオンボロ病院時代とは

比べものにならない

 

グレード感を感じるぞっ!

蓋がついてるっちゅーだけでなんだか違う。

あとはトレーの黒も、高級感かもし出してますね

 

 

前のやつ↓

 

 

そんな何ヶ所も入院してるわけじゃないから

入院食の食べ比べなんて

したことないけどさ・・・・

 

 

世の中の入院食クオリティって

どんな感じなんだろう

 

 

そりゃ、作ってる人たちは

少しでも豪華に美味しく見せたいだろうけど

病院経営もきっとたいへんだろうしな

 

 

コスト管理の担当の人には頭が下がる🥹

 

 

 

 

パカっ✨

 


 

 

 

じゃーん🎉

 

 

けっこう

がんばってると思いませんー?

(エラそう・・・🤣)

 

 

盛り付けも丁寧だし

美味しそうですっ👏👏

 

 

 

 

 

 

で、肝心のお味は・・・

まずメインを食べてみよ

 

 

あれ、意外にしょっぱい

普通に味しっかりついてて

ちゃんと、しょっぱいぞ

 

 

減塩食じゃないのかなって思って聞くと

減塩だっていうし・・・

 

 

ホイコーローですね♪

 

 

 

たぶん・・・

私の減塩ライフの完成度が高くて(ほんとか?)

病院食すらもしょっぱく感じるように

進化してんだろうな

 

 

3年前はどれ食べても

味なんか感じなかったもん

 

 

それ以外は・・・というと

春巻きは味薄め、

スープはお椀に半分しか入ってない。

 

 

 

今回の入院食の方針を推察するに・・・

 

 

①メインはしっかり味つけ

②他は味薄くしてメリハリをつける

③お味噌汁、スープはやっぱり半分だけ

 

 

ということのよう。。

 

ごはん🍚ガッツリ180gってすごい量だよな

 

 

 

①と②のメリハリ問題は

師匠のフレンチシェフにも口酸っぱく言われますもん。

 

 

 

「全部に味つけしたらボヤケるだけだ。

 味を立たせるもの、引くものを計算することが

 ”美味しい”を作るには鉄則だ」👨‍🍳

 

 

 

減塩だからって、その日の献立ぜんぶ薄くすると

そりゃー美味しくなーいって思っちゃうんでしょうね

 

 

 

こうやって

呑気にあーだこーだ思いながら

入院食食べれるって幸せなことだな・・・・

 

 

さっき、他の病室から

めっちゃ泣き声が聞こえてきた。

看護師さんにどっかに連れて行かれてるみたいだった

 

 

どうした?

なんかあった?😭

あーみんな、元気になって

家に帰って欲しい・・・
 

 

豪華じゃなくてもいいからさ

もう1回、

どうってことないごはんを

一緒に楽しく家族みんなで食べてほしいよ

 

 

 

明日は足の付け根から刺しますっ💪

えいえいおー

 

 

体力つけないと〜がんばって完食しました!

 

 

 

 

👑なんで入院してんの?と思った方はこちら👑

 13ジャンルで1・2・3位独占!

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしーい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから