3年前、ある日突然

なんかだるい・・🥱と思ってたら

あれよあれよという間に心停止して以来

 

 

あれよあれよという間に心停止した時の記事はこちら↓

 

 

 

 

焼肉を食べていない🥩

 

語弊があるか・・・・

焼いた肉は食べてるけど

 

 

焼き肉屋に行っていない。

 

 

好きだったんだけどなぁ

必ず食べてたのは

 

タン塩

はらみ

カルビ

ロース

キムチ

カクテキ

ナムル

ビビンバor クッパ

 

 

 

どっから見ても・・・

塩祭り🎊

 

 

ときどき「行こうか」って話になるけど

妻に死にかけられたのがトラウマになって

今や主治医より厳しい行動規制を私に課す夫・太郎の

強い反対により、焼き肉屋の夢は叶わない・・・

 

 

みんなどうしてんだろ・・・・

減塩中の方、焼き肉屋さん行ってます?

 

 

夢が叶わないので

せめてもと(健気すぎる🤣)

なんちゃってナムルを塩ゼロで作ってみました。

 

 

「野菜食べてるぅ〜♪」って満足感絶大で

そりゃナムルに比べたら「味、薄っっ」だけど

これを美味しいと思える人はすでに減塩成功者だろうなー

 

 

ぜひ参考になさってください♪

 

 

 TODAY'S
 
塩ゼロでモリモリ食べれる♪ 夢のナムル

 

1食塩分0.1g

 

 

 

 

 

【材料】 

 

・ほうれん草 1束

・にんじん 1本

・もやし 1袋

・しいたけ 3−4個

・ごま 好きなだけ

・ごま油 適量

・だしパック 1袋

 

 

 

 

【作り方】

 

・ほうれん草は茹でて絞り、食べやすくカットしておく

 

・にんじんは千切り、しいたけも薄くスライス

・フライパンにごま油を熱し、にんじんを入れて炒め

 水分が飛んでしなっとしたら

 しいたけ、もやし、ほうれん草をいれる

 

・酒をふりかけ、だしパックを破いて

 振り入れてさっと混ぜる

 

・仕上げにごま油をまわしかけて火を止める

 

・お皿にもって好きなだけ胡麻をふりかけて完成

 

 

 

 

 

どーーーーってことない

めちゃめちゃ簡単なフライパンナムル。

罪悪感ゼロです👏

 

 

 

ぜひ作ってみてね

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから