ここ数日お届けしております☟

 

 

めちゃくちゃ元気だったのに

ある日突然心臓止まって死にかけた実体験を

振り返ってみようシリーズ✌️

 

 

わたくしが襲われたのは劇症型心筋炎。

 

 

発症率は0.1〜0.2%以下と

めちゃくちゃレアものなんですけど

誰にでも遭遇する可能性はあるし

遭遇すると半分近い方が

発症時に亡くなってしまう怖いやつ。

 

 

そして劇症じゃなくても心筋炎じゃなくても

”突然、生死に直面する”ということは

誰にでも起こり得ることなので

覚えておいていただけたらなぁと思います🤗

 

 

突然大切な人を亡くして悲しむ人を

1人でも減らしたい・・です。

 

 

 

さて今日は

意識がなくなったその後のお話で。

何かというと☟

 

 

 

どんなに目の前の人が

意識なくて反応ゼロに見えても

たぶん聞こえてます。

 

私はぜんぶ聞こえてたから。

 

だから諦めないで話しかけて。

 

 

 

 

というお話です。

 

 

さすがに超絶・心配顔になっている夫に

アイフォンのパスコードを教えたのを最後に

私の意識は完全消滅し(寝かされた)

そのあとのことはわからない。

 

 

けど、そのあと寝ている間に

2つ手術を受けていたらしい。

 

 

2回目のはエクモ。

自分の心臓では血液を回せなくなったので

人工心肺装置=エクモをくっつけたのでした。

 

 

 

 

 

 

エクモの世話になるということは

最後の砦に手を出した、ということなので

その時点でやばいのだが

私の心臓はそのエクモをつけたあと

さらにどんどん悪くなっていた。

 

 

 

THE 危篤😱

 

 

 

この時に家族が

”最後かもしれないから”と

救命センターに特別に入れてもらい

面会を許してもらったらしい。

 

 

今思えば、そん時だったんだなー

 

 

私は最初、まーーーったく覚えていなかったのだが

姉が来た時には、見た目は完全に目を開けることもなく

物体のままだったようだが(姉の目撃報告によると)

どっかでお姉ちゃんの声がするなーとは

うっすら思ってた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんの証言によると

姉は号泣していて、

私も目から水を垂らしていたらしい。

 

 

姉の泣き声や

かけてくれてる言葉は聞こえてたんだよね。

 

 

そして、

 

「絶対に助けるから!!」

 

という主治医の声も聞こえてた。

起きてから、覚えてるって言ったら

「え?聞こえてたの?」ってびっくりされたけど

聞こえてましたから😏

 

 

 

だからね、よく

「聞こえてますから話しかけてあげてください」

っていうシーンあると思うけど

あれは本当です。

 

 

 

事実、私は

「絶対に助けるから!」という声が聞こえたから

「あ、そう?❤️」って戻ってきたので

諦めちゃいけません。

 

 

 

ということで。

本日の結論☟

 

 

 

危篤に見えても聞こえてます。

その人が大事なら話しかけ続けましょう。

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gの減塩・無添加な食生活を手に入れて

元気になってスリムにもなってしまう

良いことだらけの適塩生活の教科書をプレゼントしています

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️がんばってるけど減塩の味気なさに飽き飽き

✔️減塩調味料買っただけで終わってる

 

 

そんなあなたは今すぐ登録✌️

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

👑人気の記事はこちら👑

4ジャンルで人気記事1位独占🎖️

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ