6/8『&武道館Fes.』恵比寿 LIQUIDROOM | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

8日は、『&武道館Fes.』に行って来ました!


会場は、恵比寿 LIQUIDROOM。



個人的には非常に良いメンツでの対バン、これは行きたいとなったのでタイテが出たら行くことをすぐ決めました(^^)















I MY ME MINE
・アイマイパラレル
・恋はプリズム
・アイアイIQ2
・アイマイスターマイン



端とはいえ前から2列目とかなり良い位置でライブ観てました(^^)


開場から来て一発目、いきなりテンション上げさせてくれるにはピッタリのセトリだなと!

私が特に見たいプリズムもスターマインも見れてるし、言うことなしですよ(^^)


プリズムのゆいちゃんのソロパートは可愛いが溢れててとても好きです…(・∀・)


最後をスターマインで締めるのがバッチリですね、カッコイイし盛り上がる!



ゆいちゃんはもちろん、この日行こうと思ってたあかりちゃんも見ながらライブしっかり堪能しましたm(_ _)m















てぃあどろっぷ!
・ハンドメイドライブ
・涙のちスタートライン
・ポシビリティ
・シュガードーナッツ
・アッパレ!欲張りガール


てぃあどろらしい可愛い感じと楽しい曲が沢山です(・∀・)


最近はライブもよく見るようになって、元々気になってたみるちゃん、るなちゃんだけではなく、他の子にも少し目を向けることも。

咲希ちゃん可愛いですよね、アイドル感が割と強い顔してるなと(^^)

それ言うとみるちゃんもそうですけどね!



シュガードーナッツの可愛い感じが最近は特に好きなんですよね〜みるちゃんも見せ場多い曲ですし!


良いグループだなと思います、見れば見るほど最近は楽しさが増してきてるので!

この日は都合物販行きませんでしたが、それはこの2日後に行く予定がありましたからね…その話は次のレポで←














STAiNY
・恋餃子
・恋するインベーダー
・マジ×コイ×トリガー
・6秒エンパシー


ステイニーの対バンでこの4曲が一番鉄板でよくやる曲と言っても過言ではない4曲!


もう最初の恋餃子は毎ライブほしいくらいですからね、これだけでもまず最高(^^)

それでいてこのセトリは楽しくないわけがないですわ。


新メンバーの多くも何となく顔がわかってきた子も、あの子可愛いなと個人的に思う子もいますね(・∀・)


まぁ現状ちむちゃんしか話したことある子はいないんですけど!

この子のニコニコ笑顔のレスは癒やしですよ、アイドルだなぁ美少女だなぁって感じがとても出てるm(_ _)m



ライブもちむちゃんも満喫しました!















ネコプラpixx.
・Plastic Promise
・冒険少女
・Ignite
・JUST MY ジンセイ


前半と後半で少し雰囲気が変わった感じですかね、表現合ってるかな←


個人的にはやはりIgniteからのジャスマイという盛り上がる鉄板曲が至高です(^^)

今はネコプラが比較的主の現場になりつつあるので、来てほしい曲が来てくれるとやはり安心感ありますね!



ちょっと直前まで物販行ってた都合、ライブは少し遠目から見てましたがそれでも盛り上がって楽しめるのがネコプラ。

ジャスマイで脳汁溢れたから大丈夫です←??



推しのみいちゃんに対する楽しみへの信頼と安心感は絶大。

ライブの魅せ方はもちろん接しても最高なので、"増田みいを見に来れば絶対楽しんで帰れる"とさえ言えるでしょうm(_ _)m


ここまでの推しに出会えたのを喜ぶべきですね(^^)















chuLa
・ビバ☆ジャパン
・全力ハリケーン
・史上最強うぇぽん
MC
・Shooting STAR
・ちゅららんレーサー



この日楽しみにしてたのはコレもありました、メンバーも一新してヒロインズのchuLaとなったここを見る事!


3月に終わってから早かったですね、とはいえ懐かしいSEにテンション上がりました!

フロアの雰囲気的にも、あっこれは盛り上がる感じだと察したので私も大いに沸く事にしました←



しかもいきなり私の好きなビバ☆ジャパンですからね、そらもう横移動ですよ(^^)←

体がもうね、曲が流れたら欲してました(笑)


曲の感じは特に変わらないので、今までと同様に楽しめましたよ\(^^)/

うぇぽんとかまた見て沸けるのが嬉しい…!



久々のchuLa曲にテンション上がりすぎてメンバーちゃんと見てなかった()のですが、さすがヒロインズ、顔ランは高いね(・∀・)

何にせよ、今後もこうして対バン等で見れることを楽しみにしときます!















ルージュブック
・限界カモフラージュ
・ルージュブック〜序章〜
・ロマンチックプラシーボ
・約束は赤く染めたくちづけで


何か最近私が見に来るといつもメンバー誰かいないような…たまたまかな←


この1年ほどでそこそこの回数見てきたので、ルージュブックの世界はこのグループでしか味わえない感じがいいなと思ってきましたね(・∀・)

物語感を感じるって中々ないですからね、印象にも残ると思いますよ(^^)


紗凪ちゃんの歌もよく聴けますし、ソロパートも割とあるのが嬉しいところ!

この子のアイドルとしては低めの声からの強さも感じる歌声が私は好きですからね(^^)

それは前世のユースの頃から私が好きになったポイントの一つm(_ _)m



先月に続き今月も見る機会があって良かった、今の私は対バン中心に動いてるのでこういうライブ出てくれてるとまた会う機会も頻繁にあるかもですね!
















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
早瀬ゆい(11)
高田あかり(初)
浜辺千夢(6)
増田みい(64)+入特動画
平井紗凪(99)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


これでも抑えた方です←

あんまり行きすぎると今月後半予算がなくなっちゃいますからねm(_ _)m













・早瀬ゆい


早:「わぁ〜ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

早:「ちょっと久々だね」

私:「うん、久々!」

早:「現場は行ってたの?」

私:「ほどほどかな(笑)」

早:「(笑)ありがとう〜早い中で来てくれて」

私:「いやホントにアイマイ見るために早く来たからね!」

早:「おぉ〜嬉しい!最近2本回しとかあるからさ、今日もこの後あるから朝早くなっちゃって」

私:「アイマイ以外は見たいとこ2,3時間後だからどうしようかな〜と思ったけど、アイマイだから行くかぁってね(・∀・)」

早:「土曜だからお休み?」

私:「休みだよ」

早:「でもお休みだからもうちょっと寝れたのにね、ありがとねm(_ _)m」

私:「いやいや、良かったよ!今日は近くで見れたしね(^^)」

早:「私も今日すぐすぐるん見つけたし、お顔もよく見えた(^^)」

私:「うんうん」

早:「今月は結構ライブもあるんだよね」

私:「できたらまた今月中に来たいね!」

早:「6月でも7月でもまた来てね!」

私:「そうするよアイマイ楽しいしね!」

早:「ありがとう〜ツイートも、チェキツイも待ってるから(^^)」

私:「OKしとく(笑)」

早:「ありがとう〜!」


以上です!





ゆいちゃんと会ったのも少し久々になっちゃいましたねm(_ _)m

現場は他にほどほどに行ってました←


この日はアイマイが見たいから来たと言っても過言ではないです、それはゆいちゃんを見たいと言っても過言ではない!


休みの日の朝はとにかく寝たい人間ですけど、久々ゆいちゃん見る機会は逃せない。

アイマイのライブも今の私には1,2を争うくらい楽しいものなので(^^)



ゆいちゃんは目が好きだし顔も可愛い、さらには喋り方も特徴があって可愛いんですよ(ベタ褒め)


レスも上手でプリズムのサビの時には目が合った気がします(・∀・)



話してる感じも良いので私には相性が良い子だなと感じてます!

よく喋ってもくれますしね、この日ゆいちゃんに会うために朝から来て良かったですよ(^^)














・高田あかり


高:「ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「一応初めましてだね(笑)」

高:「何?一応って(笑)」

私:「先月ビラ配りしてた時に話したことがあるんだよね」

高:「えっ!?渋谷の時の?」

私:「そうそう!」

高:「えぇ〜それで来てくれたん!いつもどこ行ってる?」

私:「FES☆TIVEとか…」

高:「ん…?ひょっとしてこの話した?」

私:「したね(笑)もっと言えば本多しおりのヲタク、だからアイマイは来てるよ」

高:「アイマイおいでーや!って言ったような気がする(笑)えっアイマイは今年は初?」

私:「いや、何ならツアー広島とか行ってるし(笑)」

高:「え〜!(゜ロ゜)」

私:「(笑)ちょくちょくライブは来てるよ」

高:「誰と話してる?」

私:「ゆいちゃんよく行くよ、あとは話したことなかったからあかりちゃんが初めて」

高:「おいでーや!って結局こっちに持っていく(笑)」

私:「(笑)この間配信見て面白いなと思ったし話してみようかなとね(・∀・)」

高:「嬉しい〜名前は?」

私:「すぐる」

高:「すぐる…ん?待ってTwitterよくやってる?」

私:「そうね、よくしてる」

高:「リプしてる?」

私:「最近割としてる(笑)」

高:「待って…ホームラン…野球の(アカウント)?」

私:「それ!」

高:「あー!!今色々と一致した!すぐるって!」

私:「(笑)」

高:「そっか〜!アイマイおいで!」

私:「だから言うたでしょ、ちょいちょい来とるって(笑)」

(こんな感じで終わりました)


以上です!





先月渋谷でビラ配りしてる時、19時に終わる中で19時に着いた私←

とりあえず周囲を見て、その場にいたのがあかりちゃんで、この子の雰囲気だけでも知りたいなと思ったんで貰いに行きました(普段は自分からは貰いに行かないタイプです)


その時接してくれた印象が良かったのと、最近配信してた時も面白かったので来てみた感じです(・∀・)



京都出身なので関西弁が心地良いですね、母親が関西人なので私には馴染みあるので(^^)


あかりちゃんからよく喋ってくれるので全然会話は途切れませんでしたね!

最近ちょいちょいリプしたり、配信観てた効果か、何となく名前は把握してたっぽいです。


これで早めに覚えてもらえて仲良くなるのは今後の目標にしたいですね、この日話してあかりちゃんの印象さらに良くなったのでm(_ _)m


元気だしよく喋るし面白い、これは行く価値がありますよ!

配信でも言ってたけど面白いって言われるのは嬉しいらしいのでね、これは関西人の気質よね←



特典会2K現場はあまり手を広げないようにしてますが、この子はもう少し行ってどんな感じになるか見てみたいです(・∀・)














・浜辺千夢


浜:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

浜:「今日もいっぱいペンラ振ってくれて!」

私:「ちむちゃんってそういうとこよく見てるよね!」

浜:「うん、それはすぐるくんが振ってくれて目立ってくれてるからだよ!」

私:「そっか(・∀・)」

浜:「ありがとう〜リキッドルームって広いね!」

私:「そうだね、そこそこのグループがワンマンとかやったりするくらいだしね!」

浜:「ここ初めてきたの(^^)」

私:「あっ来たことなかったんだ(゜ロ゜)」

浜:「そう〜大きいとこでライブ出来て良かった(^^)」

私:「大きいとこで出来ると良いよね!」

浜:「良かった〜、ありがとう〜またね!」


以上です!




私のこともしっかり見つけてくれるのが、さすがちむちゃん(・∀・)

白サイ振り甲斐がありますね!


ステイニーの中心人物であり、人気メンであり、さすがというところかm(_ _)m


こういう広いとこでライブが出来るようになるとやり甲斐もありますよね、ちむちゃんのニコニコしてる姿を見るのがいつも微笑ましいです(^^)


去年ちょっと行っただけの私を間隔が空いても覚えてたくらい、ちゃんとヲタク相手に向き合ってるところもこの子が人気なところの一つなんだろうなと思いますよ。



今年はちょくちょく話せて楽しいですよ!













・増田みい


増:「高校生ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

増:「あぁ〜!入特私で使ってくれるの!?」

私:「もちろん、と言いつつどこ入場しようかは色々考えてたけどね、やっぱり推しメンのとこだなと!」

増:「あっ嬉しい〜さすがファミリーだからね、じゃあ撮りましょう」

私:「OK」

増:「あっ待受が違う人が!」

私:「まぁまぁ蒼井聖南さんは許して(笑)」

増:「(笑)」

(動画撮影中に"本多しおりさんが配信開始しました"の通知が←)

増:「はい(笑)」

私:「まさかこんなタイミングて通知が(笑)」

増:「まぁまぁ大事な人なんでしょ?」

私:「それはそうなんだよねm(_ _)m」

増:「もうすぐると私はファミリーだからね(^^)」

私:「もうファミリーですよm(_ _)m」

増:「配信もよく見てくれてありがとね」

私:「いやいや、課金は全くしないから申し訳ないけど…」

増:「全然!すぐるが遊びに来ましたの通知があると見てくれてるってなって嬉しいから(・∀・)」

私:「そっか、良かった(^^)」

増:「今日もこの辺がかわいいね、高校生(笑)」

私:「(笑)」

増:「ありがとう、またね〜!」


以上です!





入特の動画は何かテーマがありましたが、一瞬触れて特に関係ないファミリーの話してたら、
まさかの撮影中に"本多しおりさんが配信開始しました"通知が来たのは笑うしかなかったですわ←
(今その人中々大変な事態に…おや、誰か来たようだ←)


待ち受け画面は蒼井聖南だし、本多しおりの通知は入るしで、私のツメの甘さと笑いの神が降りてきましたね(笑)



まぁまぁ、ファミリーですからちょっとした事は気にしないのです(・∀・)

もう私もファミリーの自覚はもちました←



先日までTIFのPR大使の配信バトル的なのをやってたんですよね。

みいちゃんは惜しくも決勝には残りませんでした…私はほとんど配信見てるだけ勢で、課金は一切してませんm(_ _)m


私はこういうの課金に手を出さないと決めてますが、もちろん応援はしてました!


毎日配信お疲れ様、沢山大変だったと思うけど今後もまだ沢山忙しくなってくるでしょう…

今年はみいちゃんとより楽しい夏を過ごしていきたいですね(^^)



ちなみに2024年毎月チェキを撮ってるアイドルは、すでにみいちゃん1人だけです…さすが推しメンと、それが出来る環境にあることがありがたいですねm(_ _)m














・平井紗凪


平:「ありがとう〜何がいい?」

私:「任せるよ〜」

平:「じゃあ…(ハート)」

(チェキを撮る)

平:「結局こうなりがちなんだよね(笑)」

私:「いやでもポーズ聞いてくれるのも紗凪ちゃんくらいだけどね!」

平:「えっ!?みんなどうしてるの?」

私:「向こうが適当にポーズ取るからそれに合わせてる(笑)」

平:「そうなの!?でもやりたいのあるかもしれないから聞いた方がいいかなと思ってm(_ _)m」

私:「それが正解だと思うよ、丁寧(^^)」

平:「だよね」

私:「あと割と今回はすぐ来たでしょ」

平:「うん、嬉しい(^^)」

私:「紗凪ちゃんは未だによく来てる方になるからね、今も歴代で3番目に来た回数だし、何なら2番目も目前(笑)」

平:「おぉ、2番目の人はもう会えない人?」

私:「そうそう、アイドルだいぶ前に辞めてるからね(笑)」

平:「じゃあ抜かさせていただこうかな(・∀・)」

私:「ワードがさ、紗凪ちゃんって良い言葉選びするよね(笑)」

平:「いやホントに、言葉知らないんだと思う(笑)」

私:「そんなことないよ、さっきのMCでも紗凪ちゃんだけ違和感に気付いたでしょ?」

平:「さすがにおかしかったよね?」

私:「うん、そう思いつつも、ん?となってたけどみんなスルーしかけたとこで紗凪ちゃんだけ反応が早かったよ(笑)」

平:「招待してもらってるからさ(笑)」

私:「主催みたいになってたからね(笑)」

平:「会場が大きすぎる(笑)」

私:「確かに(笑)でもこうやって沢山の人に見つけてもらえたらね、紗凪ちゃんがよりねm(_ _)m」

平:「でもどうだろう…みんなが求めるタイプとは違う気がする…」

私:「そんなことないよ、紗凪ちゃんには紗凪ちゃんの良さがあるし、それは出てるよ(^^)」

平:「ありがとうm(_ _)m」

(的な話をしながら終わりました)


以上です!





先月に続き会えましたね、タイミングが合えばこうやって続くものです(・∀・)


撮る前に何がいいか聞くアイドルってそんないないですよ!
こっちが先に言わなければ向こうも何もないんだろうなと受け取って勝手に何かポーズ取る子が多いm(_ _)m

もしくは向こうから「これ!」とポーズを言ってくれるから合わせるか。


まぁ私は元々おまかせスタイルなので全然いいんですけどね(・∀・)

前世の頃から毎回聞いてくれる紗凪ちゃんは丁寧だなと思いますよ(^^)




その前世から今に至るまで積み重ねた回数も、実は次で100回目です(゜ロ゜)

100を越えた(元)アイドルは、蒼井聖南と小泉遥の2人だけ。

紗凪ちゃんが次で3人目ですな…主現場だった時に相当行ってたのがこの回数になってますm(_ _)m



改めてまたアイドルしてくれた事に感謝ですね、歳を重ねてビジュがより良くなってるのが素晴らしい(^^)

個人的には髪がロングになったところが、より女性らしさと大人っぽさを増した今にピッタリだなと感じてます!



話していてもこの子独自の感性とワードチョイスは中々他の子にはないものがあって面白いです、より色々な人に見つかってもらえたらいいなと思います(・∀・)












今回のレポは以上です!



11時から18時台までいたからさすがに疲れますね、長時間の対バンは楽しいけど体力が大変ですm(_ _)m


まぁこの2日後はさらに長い対バンに行くことになるんですが、それはまた次のレポで。


回収したい子たちを沢山回収出来たんで満足です!



以上、『&武道館Fes.』恵比寿 LIQUIDROOMのレポートでした!