6/2 ネコプラpixx.現体制LAST リクエストアワード | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

2日は、ネコプラpixx.現体制LAST リクエストアワードに行って来ました!


会場は、渋谷近未来会館。







今月にさくらちゃん、あかりちゃんが卒業するので今の体制もあとわずか。
(ちゃんと卒業なんて珍しry←)

今回はリクアワですね!



ヲタクってこういう時どんな曲入れてくるんでしょうね?

歴史も長いグループだからそこらへんは想像出来ませんでしたm(_ _)m











セットリスト

10位:アドレナリズム
9位:カルマジガール
8位:ココロボイス
7位:アストレア
6位:プロミスサマー
MC
5位:Run and Run
4位:わたがしメール
3位:ダンスサンダー
2位:初恋リミテッド
1位:空想思考



私が投票したココロボイスは8位!

初恋リミテッドと悩みましたけどね、やっぱりライブで一番見たいのはココロボイスかなと(・∀・)


カッコ良さの中にシリアスな雰囲気もあり切なさも少しある、もう雰囲気から好きですし頭から終わりまで見どころしかないですわm(_ _)m

普段ライブでもたまーに見れるので、見れた日はラッキーと思ってます。




アストレアとか前見たのいつかな…ネコプラにしては珍しいバラード系の曲!

私が一番よく来てた頃に出来た曲だから当時はまだ少し見たんですけどね、近年ほとんど見てなかったのですが、今のメンバーでも良い表現しますね(^^)



前半最後はプロミスサマー!

この曲もメンバーの表現力が特にキーになる曲だなぁと思っていつも楽しんでます。

こういう曲の時のみいちゃんはたまらん魅力が出ますね、見惚れますね(・∀・)





MCでは次の曲を予想したりして、5位の曲を予想してみんな各ポジションに…


さくらちゃんの予想"SE"だったからカーテン裏にいたら、さくらちゃんのソロパートから始まるRunだったから慌てて真ん中に出てくるの笑った(笑)


このRun and Runみたいなスピード感あってカッコイイ曲が私の個人的に一番好きなネコプラの形です(^^)




わたがしは一週間前にも見ましたね、その時も結構久々でしたがまさか2週続けて見れるとは!

可愛い&楽しいの曲ですね、振り付けが可愛いなとも思ってるのでそこもポイントかな(・∀・)

ライブでワクワク感のある1曲だな〜と思ってます(^^)




そしてきました、初恋リミテッド!

私もこれにしようか迷ったくらいの可愛い曲…頭から終わりまでずっと可愛いm(_ _)m


さやちゃんの入りのソロパート良いですね、可愛い子にはここが似合う(^^)

元々ここは個人的に思い入れのある部分で、ある時(2021/11)以降は最初のイントロが流れる度に走馬灯が流れることもありましたが、近年はそれも克服したので(笑)


今はまた大好きな1曲です(^^)←




最後は空想思考!

……正直どんな曲だったか見るまで全く忘れてました(笑)


多分そもそも私はあまり見てないんですよね、レア曲だから持ってきたのか、それともヲタクの中で何か思い入れがあるのか…
は、わかりません←


次見る時がいつかわかりませんが、またの機会があればm(_ _)m






いつもやるのとは違う曲が入ってきやすいのがリクアワの特徴ですよね!

新鮮味もあって楽しかったですよ、見たい曲も見れましたしね\(^^)/














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
増田みい(62,63)
瀬川さや(6)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



あんま2回行くことしないんですけどたまにはみいちゃん2回もいいかなと、しかもたまたまタイミング的に面白い展開でしたし←

あとは最近よく行くさやちゃん!












・増田みい(1回目)


増:「高校生ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

増:「今日はねでも私も高校生っぽい感じに」

私:「確かに!」

増:「雨降ってたからみつ編みにね、しかも何か変な雨だよね」

私:「ね、でも今日の顔好きだよ可愛い(^^)」

増:「お!何でだろう?」

私:「何でかはわかんない(笑)」

増:「髪型に合ってるのかな!」

私:「それはあると思う(・∀・)」

増:「でもね、高校生は高校生どうしで結婚するんだって(^^)」

私:「(笑)」

増:「高校生どうし(笑)何か前髪伸びたね!」

私:「伸びてきた!だからそろそろ切ろうかなと思ってる(・∀・)」

増:「えっ切らないで」

私:「えっ(笑)」

増:「今の前髪がいい、可愛い(^^)」

私:「そっか(笑)」

増:「ありがとう今日も来てくれて!」

私:「うん楽しかったよ!」

増:「来てくれて嬉しいんだけどさ、最近さやの方が多い(・_・)」

私:「あっ(笑)」







・増田みい(2回目)


増:「あら!2回目!」

私:「2回目だね(笑)」

(チェキを撮る)

増:「これは私がさっき余計なことを言ってしまったから…」

私:「まぁまぁまぁ、それはそれで(笑)」

増:「いやでも最近さやが多いなって思ってさ」

私:「オンファ1回分だけ多かったのよ(笑)」

増:「オンファの分かぁとはね、でも悔しいわけですよ!こんな長い付き合いをしてきてるのにあんなぽっと出のピンクに!そっちの方が多いなんて」

私:「(ぽっと出のピンク、笑)」

増:「今日さや行った?」

私:「行ったm(_ _)m」

増:「さやに取られたくない〜!」

私:「取られてはいないよ(笑)」

増:「長年ずっと蒼井聖南さんとか桜井花音ちゃんとかと競ってきた中でね、そんな中で出てきたばかりのピンクに負けられない!」

私:「(笑)」

増:「もう何年もこうしていて、英美も知っている中であなたはもう家族なんですよ」

私:「はい、家族としての自覚を持ちますm(_ _)m」

増:「ホントに、家族なんだから頼みますよ(笑)」

私:「家族としてね(笑)」

増:「ありがとう来てくれて、楽しかった!」

私:「うん、またね!」


以上です!





みつ編み姿だと少し幼い印象ですね、あまり見ないからレアかもしれない!

お互い幼い感じになると釣り合いが取れてきますね←?


結婚かぁ…そんな時が来るとは思えないですが、みいちゃんは良い嫁さんになる気がします(^^)
こんな人なら良いなぁという漠然とした想像でもみいちゃんは浮かんできますからね!



前髪が伸びてきた頃が全体的に私の髪の切り時っていう基準なので、そろそろ切ろうかなと思うんですけどね(笑)

あんまり伸びてくるとうっとおしくなるからなぁ、止められたからまぁもうちょいしたらにしますか←結局





1回目の最後に言われたのがフラグみたいになってますが、この日は2回話そうかなと元々思っていました←


先月の私のが…↓




足を運んだ回数は変わりませんが、さやちゃんがオンファ1回分回数多いんですよね!

どうやら気にされていたようですm(_ _)m



"ぽっと出のピンク"は面白ワードでした(笑)
身内だからこういう表現でも言えるんですけどね、ツボりました←

しかも1回目と2回目のみいちゃんに行く合間にさやちゃんを挟んでから来てたので←



みいちゃんとはここ3年半の付き合いになってきて、もう色々と私のこともよく知ってくれています。

プライド持ってアイドル活動していますからね、だからこういうちょっとした所でも負けないという意思を出してくれるところは好きですよ(^^)


みいちゃんのアイドル活動の姿勢がとても好きなのでね、プロ意識あるなとm(_ _)m

尊敬の念を持って推させてもらってますから!



私も家族としての自覚を持って行動したいと思いますm(_ _)m

もうファミリーなんですよね、どこかの監督も言ってましたが家族のようにね←(とても好きな表現)




増田ファミリーの一員として今後もよろしくお願いします、今月はそれなりに遊びに来ると思います!













・瀬川さや


瀬:「あら!ありがとう野球ボーイ(^^)」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

瀬:「ありがとう〜最近はリプもさやによく送ってくれて(^^)」

私:「そうだね、割としてるね!」

瀬:「ね、嬉しい〜今日は単独まで来てくれてねm(_ _)m」

私:「最近はネコプラ特に来ること多いからね!」

瀬:「ありがとう〜雨の中なのに出てきてくれて」

私:「来る前は雨かぁ…って気分だったけどね(笑)来ちゃえば楽しんだけど(^^)」

瀬:「そうだよね〜良かった楽しんでくれて!」

私:「初恋リミテッド、さやちゃんのソロの入り良いね!」

瀬:「あぁ!そこがオレの唯一の出番だから(^^)」

私:「唯一(笑)あそこ可愛いな〜って思いながらよく見てる」

瀬:「もうあそこしかないから、オレの唯一の出番だから!」

私:「(笑)」

瀬:「よく見ててくれて嬉しい(・∀・)」

私:「うん、さやちゃんは何気に最近来ることも多いしね!」

瀬:「そうだよね!何かチェキツイ?で多かったって見たと思う」

私:「そうそう」

瀬:「今月もよろしくね〜ありがとう!」


以上です!





私の扱いは野球ボーイになりました(笑)

いや良いと思います、むしろ正しい(・∀・)


最近さやちゃんはSNSもよく更新してくれるのでね、そうするとリプも送りやすい。

今はネコプラが私の中で中心になってきてるのでね、特に今注目して見てますから!



初恋リミテッドは唯一の出番らしい、唯一←
まぁ最大の見どころではあると思います、可愛い雰囲気に合ってますし好きなとこ(^^)


今さやちゃんも結構注目して見てます、やはり顔がタイプなんですよ(シンプル)

だからライブの時の笑顔がホント好き、つい見ちゃう(・∀・)



さっきもチラッと書きましたが先月は来る機会も多かったし、今後もちょくちょく話して仲良くなれたらなと思います!

好きな子が増えるとグループへの意欲も増しますからね、期待しときますm(_ _)m












今回のレポは以上です!



リクアワは普段と違う曲がよく見れるのは面白いところですね!


現体制の顔触れを見れるのもあとわずか、そして新しい子も今月には入ってきます。

変わりゆくネコプラを今月は特に注目していきたいなと思います(・∀・)



以上、ネコプラpixx.現体制LAST リクエストアワードのレポートでした!