6/10 iLiVE!Vol.14(EX THEATER ROPPONGI) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

10日は、iLiVE!Vol.14に行って来ました!



会場は、EX THEATER ROPPONGI。




ちょくちょく来るのがiLiVE!ですね、今までは前体制のchuLaと他のグループを目当てにすることが多かったですが…

今回はFES☆TIVEのしおりちゃんに会うのを最重要目的にしてました。



何せ最近はツアーも多くて週末あまり関東にいませんからね、2ヶ月近く会ってなかったしここは逃せないなとm(_ _)m




この日最初からいると10時間以上会場にいるから足が死んでしまうんじゃないかと思いましたが、

上の階にイス席があったので、てぃあどろ見てから16時半くらいまではそこでのんびり見てました(^^)

この環境が最高だった、長時間にイスがあるのは助かりすぎましたm(_ _)m


後半はまた下でスタンディングで!














てぃあどろっぷ!
・トキメキシュガープラム
・涙のちスタートライン
MC
・シュガードーナッツ
・秘密のハニーパイ


ひょっとしたら順番違うかもしれない←
すぐメモってなかったから曲は覚えてたんだけど順番が(笑)

のんのちゃんのセトリツイートをアテにしすぎて、なかったらこうなるのでちゃんとメモしましょう←



さすがに平日のこの朝イチに来てる人は少なかったので、私も普通に前で見れましたm(_ _)m

広いステージを多人数で幅広く使って踊ってるメンバーを見るのは楽しかったです(^^)


可愛い、盛り上がる、振りコピも出来る、そんな楽しいライブが見れましたね!



個々に目を向けると…

みるちゃんの元気さと笑顔と歌声の可愛さが良いですね(^^)

アイドルっぽい可愛さが出てるなと、あとやっぱりロングの子はいい、髪がなびくのが←



るなちゃんがやっぱり目を惹きますね、スキあらばウインクというくらいウインクが上手いm(_ _)m

私ウインク上手い子好きなんですよ←いつもの

ステージでの表現力が一番高い子だと思います、人気があるのもわかりますわ(・∀・)



咲希ちゃんの顔ってメッチャアイドル感強いんですよね、整った可愛さ!

しかも丸顔で私の好きなタイプ(^^)

最近某ヲタクが載せた咲希ちゃんの写真がバズったので今注目の存在になってますな!
















chuLa
・閃光8
・ちゅららんレーサー
MC
・ケ・セラ・セラ
・Shooting STAR



新生chuLaのライブ、やはり3月まで4年半通った元主現場…そこの聴き慣れたSEがかかるだけでもワクワク感はある(^^)


そしてライブは馴染みの曲ばかり、座って見てても手は振りを覚えてます(・∀・)

閃光8とかケセラとか全力でやって「演者かと思った」と聖南ちゃんに言われたのが懐かしい←



1人1人キャッチフレーズというか、コール&レスポンスのある自己紹介はアイドルらしい、こういうところはヒロインズっぽいですねm(_ _)m


前回久々に見た時は久々のchuLa曲にテンション上がりすぎてちゃんと見てなかった()ので、この日はじっくり見てみました(^^)

まだお披露目からわずかですが、しっかり色々な曲やれてるのはさすがヒロインズ。
メンバーも可愛いし、ライブも十分楽しいなと!



以前のグループと一番違いがあるところは…アグレッシブさですかね。

激しさや煽り、ライブ中に見せる"遊び"、それが前体制で好きだったところの一つでしたからm(_ _)m


でも今は今の良いところを出せばいいと思いますよ、あくまで私が感じた前体制の良いところですから!


今のchuLaをより良いモノにしていって下さいな(・∀・)

対バン被る機会があれば積極的に楽しみます(笑)













FES☆TIVE


これまたセトリがわかんないんですよ…ひなりちゃんのセトリツイートをアテにしすぎるから←

しかもこの日見たことなさそうな曲が多かった気がします、記憶から抜けてるだけでなければ(笑)


2曲目にマジカルパレード、4曲目にコズミック祭大革命があったのは覚えてます。

この辺のヲタクの盛り上がりはさすがFES☆TIVEだなと(^^)



3曲目の曲、しおりちゃん落ちサビソロあったなぁ〜こういうソロパートをもらえるのは嬉しいですねm(_ _)m



個人的にはこの日久々のFES☆TIVEだったので、あの曲見たいな〜っていうのが何個かあったんですが見れなかったのは残念、これはタイミングですな。

FES☆TIVEみたいに歴史も曲数も多いと中々ね、見たい曲は狙い通りにはならない(笑)



まぁ次行く時はツアーファイナルの予定ですからね、その時に見れるでしょう!

今回はとりあえず久々にライブを見れたのでね、良かったですよm(_ _)m
















のんふぃく!

ぷろふぃ〜る
ビリビリラブゲーム
プラトニックチョロイン
ちゅきらぶ
近世ヒロインサバイバル


あと何か1曲あったと思う…これもわかんないんです、だいたい誰かヲタクがセトリ載せてくれてること多かったので←

そして順番もわからん!←



ただ、知ってる曲多かったし盛り上がる曲だらけで楽しかったです、個人的にはこの日一番見たい曲が見れたグループかな…一番楽しかったかも(^^)

元々ヒロインズだとのんふぃくが一番見てることも多かったし、好みなんですよね!

特にこの日は好みの曲多かったです、一番はプラトニックチョロイン、最高よね、こんな良い曲あったらそら楽しい\(^^)/


メンバーも好きな子がいますし、はるちゃんはヒロインズ全体で見ても一番タイプかなと(・∀・)
いや可愛いよね、一回話したことありますけどまぁ可愛いよ(←可愛いしか言ってねぇ)















iLiFE!
・会いにKiTE!
・ナイナイ恋煩い♡
・ヒラリラリア
・キスハグ侵略者!
MC
・星色トラベラー
・#ラブコード
・アイドルライフブースターパック



iLiFE!はあいすちゃんがセトリ載せてくれてるから合ってます!
あいすちゃんありがとうあいすちゃん(^^)


会いにKiTE!から始まるのを見て、あっiLiFE!だな〜っていうのを強く感じる曲ですね!

たまにしか見に来てない私でも、iLiFE!っぽい感じが特に感じる楽しい曲だなと思いますよ(・∀・)



iLiFE!を見るの今年は初めてかもしれませんね、去年は夏くらいから毎月見てましたが←

メンバーが可愛いのはもちろん、さすがヒロインズを代表するグループだなと思いますね…ライブは楽しいしヲタクの数が多いこと多いこと(゜ロ゜)



この日も実力あるグループが沢山出てましたが、ちょっと別格感ありますよね。

ここを主現場にするとDDが出来ないくらい人がいるのでアレですが←、ライブは是非とも見たいグループです!


だから久々にライブ堪能できて良かったです、あいすちゃん可愛いよあいすちゃん(^^)




















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
小羽みる(6)+写メ
白宮瑠夏(2)+写メ+動画
香山咲希(初)
本多しおり(75,76)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


今回てぃあどろ入場で特典が豪華でしたね!

選べるやつはチェキにしました、それで咲希ちゃんは初めましてしてみましたよ(^^)













・小羽みる


小:「(笑)」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

小:「動揺してる(笑)」

私:「そりゃするよ(笑)」

小:「今日白サイ振ってなくても見えたよ!よく前の方にいれたね!」

私:「まぁ今日はね、広いステージだからじっくり見てみようかなと思って(^^)」

小:「ね!スゴイ広い!」

私:「全体見ると端の方行くと遠くまで行ったり、動きも大きくていいよね」

小:「iLiVE!サーキットに呼んでもらったの初めてで」

私:「いやむしろサーキットは出てたでしょ」

小:「間違えた、サーキットじゃないやつに出れたの初めてで!」

私:「そこに出られただけスゴイよ、朝イチとはいえね(^^)」

小:「楽しかった〜(^^)
ねぇ昨日何してた?」

私:「家にいた」

小:「みる生誕だって知ってた?」

私:「知ってた(笑)」

小:「ねぇ〜!」

私:「いや一昨日もライブだったから3連チャンはキツイから…でもソロは行ったでしょ(笑)」

小:「何そのソロは行ったからいいでしょ的なのは(笑)聖南さんも出たのに」

私:「みたいだね!」

小:「出るって気が付かなかった?匂わせたんだけど」

私:「全然気付かなかった(゜ロ゜)」

小:「あぁーあ、来ないからだよ(笑)」

私:「(笑)」

小:「写メだよね?」

私:「そうそう!」

(写メを撮る)

小:「今日1日いるんでしょ、朝からありがとう〜!」

私:「うん、またね!」


以上です!






チェキスタが聖南Pだったのでキョドった姿を見られました←
そらね、あたふたくらいするよ(笑)


この日はあえてサイリウムを振るより、じっくり見てみようと思ってm(_ _)m

それでも見えていたようでなによりです、まぁ通常エリアの一番前にいましたからね!

早い時間とはいえね、この広い会場でライブが出来てiLiVE!に呼ばれてること自体価値があると思うよ。




前日は家で野球観たかったし休みたかったので(笑)

連休に連日行動したくないんですよ、体力的にも←

まぁ誕生日当日のソロは行ったんで…予算もスケジュール管理の都合的にそこは目を瞑りましょう←




明るく元気に色々な話も出来るみるちゃん、こうして回数重ねればより楽しくなってきますね(・∀・)













・白宮瑠夏


白:「ありがとう〜!あっついねここ!」

私:「確かに(^^)」

(チェキを撮る)

白:「初めまして?」

私:「2回目だね」

白:「2回目か!名前は?」

私:「すぐる」

白:「あー!アレだ、二次元のアイコンの!」

私:「そうだね(笑)」

白:「こんな人いないよね、二次元のなんて覚え方する人(笑)」

私:「いやだいたいそんな感じだよ(笑)」

白:「忘れてなくて良かった!今日朝何時起きだった?」

私:「今日は8時ちょい前かな(・∀・)」

白:「おぉ〜…まぁまぁだね(笑)」

私:「仕事の時の方が早いからまだね」

白:「お仕事の時何時?」

私:「6時すぎ起き」

白:「えぇー!?るな無理(゜ロ゜)どうやって起きてんの?」

私:「目覚まし時計とアラームをダブルで鳴らしまくって無理矢理起きてる(笑)」

白:「大変!今日朝早いからか来る時吐いてる人いたよ」

私:「それはヤバイ(笑)」

白:「ねぇ〜大変!
写メと動画だよね?」

私:「うん」

(写メは一緒に、動画は単独で撮る)

白:「ありがとう〜すぐる、またね!」

私:「またね!」


以上です!






前に話したのが1ヶ月前でしたからさすがに顔は覚えてませんでしたね、そう考えるとみるちゃんよく一発で覚えたわね(゜ロ゜)


名前とTwitterのアイコンは多分一致してるみたいです、私の場合顔よりSNSで覚えてもらう方が早いケースもあります。



この日は朝イチだったので休みの日に朝がほぼ存在しない私にとっては早起きです(笑)

それでも仕事の日は6時過ぎには起きなきゃなんですけどね…叩き起きてます( ᐛ )



この日は動画の特典があったんですが誰にしようか考えた時、みるちゃんは前にやってもらった事あるし、ここは一度るなちゃんのを見てみたいと思って頼みました(^^)

「おはよー!!」が元気で可愛くて良かった(笑)


話したのは2回目とは思えないくらい接しやすい子ですし、パフォーマンスも素晴らしい、レベル高いですよ(・∀・)













・香山咲希


香:「これ何?あっ特典か!」

私:「そうだね」

(チェキを撮る)

私:「初めましてだね!」

香:「初めまして〜名前は?」

私:「すぐる」

香:「すぐる、普段は誰行ってる?」

私:「普段は割と色々なとこ行ってるよ(笑)」

香:「てぃあでは?」

私:「みるちゃんが行くことは多いよ」

香:「あぁ〜じゃあ昨日生誕もいた?」

私:「いや昨日は家にいた(笑)」

香:「おかしいでしょ、生誕はいないのって(笑)」

私:「いやまぁソロの時は行ったから(笑)」

香:「いやいや(笑)」

私:「一昨日もライブだったからさ、3日連続ライブはもうおじさんにはキツイんだよm(_ _)m」

香:「おじさんじゃないでしょ?」

私:「いや意外とおじさんだよ」

香:「何歳?」

私:「34」

香:「えー!20代かと思った!」

私:「まぁそうとしか言われないね(笑)」

香:「でも若く見えていいね(^^)」

私:「うん、良いことだとは思ってる(^^)」

香:「咲希も若く見えるでしょ?」

私:「見える、咲希ちゃん可愛いな〜と思ったから来てみたしね!」

香:「ありがとう〜またね!」

私:「またね!」


以上です!





初めましてでした!
この日見ていて上記の2人以外に目に止まったのが咲希ちゃんだったんですよ。

この子のアイドル感のある顔が可愛くて、どこかで行ってみたいなぁとは思ってたんですよね(・∀・)

あと私丸顔好きですからね(^^)



てぃあどろではみるちゃん多めですが、それも今年になってからですし、まだ回数はそこまでm(_ _)m

去年までは先代の赤ry←



生誕行ってないのをここでもツッコまれましたが、3日連続は体力持たないし1ヶ月の予算とか色々あるんですよ…

DDなんで色々なとこ行ってますから!



私の年齢知って驚かれるのは定期イベントです(笑)

見た目若く見られるのは私の良さだと今は思ってますm(_ _)m

咲希ちゃんも実年齢よりは若く見えると思いますよ、童顔感あるし(・∀・)



初見で話した割にやり取りは出来ましたし、可愛い感じも直に味わえたんで良きでしたね!













・本多しおり(1回目)


本:「すぐるーん、ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

本:「久々だね」

私:「久々!」

本:「ねぇ何か今日少年感ある(笑)」

私:「少年感(笑)」

本:「何だろう?髪型変えた?」

私:「いや変わってないよ…髪は伸びたけどね」

本:「何か少年なんだよ…」

私:「(笑)でも久々会えて楽しいね(^^)」

本:「良かった、忘れられてなくてm(_ _)m」

私:「忘れないよ(笑)推しメンなんだから(^^)」

本:「でも遠征も多かったもんね!」

私:「そうなんだよね〜」

本:「ねぇホントに今日少年!」

私:「メッチャ言うやん(笑)」

本:「多分これ(服を指す)が少年感出てる(笑)」

私:「(笑)」

本:「ありがとう〜(^^)」







・本多しおり(2回目)


本:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「一昨日さ、増田みいと動画撮ってたらさ…」

本:「あっ!見たそれ(笑)」

私:「動画撮ってる最中に"本多しおりさんが配信開始しました"って通知がね(笑)」

本:「気まずいタイミングで(笑)」

私:「思わず"あっ!!"って言ったよね」

本:「増田さんもさ配信やってたけど、すぐるんはどっち応援してた?」

私:「うーん、どっちも観てたよ(笑)」

本:「どっちもね(笑)」

私:「まぁどっちも課金はしてないからさm(_ _)m
でもあの動画撮影の20秒しかない中で通知きたのはもう笑いの伝道師だなと思ったよ、さすがだねm(_ _)m」

本:「何か言ってた?」

私:「2人で"あー!"って言ったよ(笑)」

本:「気まずい(笑)」

私:「大丈夫だよ(笑)」

本:「ありがとう〜!」


以上です!





少年感は笑いました(笑)

よく某アイドルにも高校生とか言われますけどね←

髪が伸びただけなんですけど、切るとまた少年感増すんですよね(※34歳)



ツアーで遠征が多かったのとタイミング的にかなり空いてたので、この1年近くでは一番間隔空いてましたね。

まぁFES☆TIVEは遠征も多いからそこは承知してます、会える範囲で楽しみますよ(^^)




この間動画特典で増田みいちゃんと動画撮ってる20秒の中で「本多しおりさんがライブ配信を開始しました」通知が出てきて、2人で!?ってなりましたよ←

あっ!?ってなるよね(笑)


2人とも同じヤツで競ってましたからね、推しが2人とも出てればまぁどちらも見るくらいしかm(_ _)m



私はこういうのは課金は一切しませんからね、何か自分に金額に見合ったメリットが確実にあるって事がないと課金はしないと決めてます。


だから双方の配信をのんびり観てましたよ(笑)



あの動画撮ってた時もみいちゃんには「まぁファミリーなんで何でもOK(笑)」と言われてるのでご心配なく(^^)

増田ファミリーなんで←




しおりちゃんは勝ち残って今は色々と大変でしょうけど、頑張ってm(_ _)m













今回のレポは以上です!



最初から最後までいたiLiVE!、実に満喫できました(^^)

とりあえずイスがあったことに感謝、EXシアターありがとうm(_ _)m



見たいグループ色々見れて楽しかったです!



以上、iLiVE!Vol.14(EX THEATER ROPPONGI)のレポートでした!