4/5,4/6 1年振りの広島へ | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

4/5 から 4/7 までは広島に1年振りに行って来ました!



去年と同じく4月に広島行き、スケジュールも去年と似ています。


メインの予定

5日と6日はマツダスタジアムで広島ー中日の試合観戦

7日はI MY ME MINEの全国ツアー広島公演

になります!







4日の夜に仕事終わりに夜行バスに揺られて12時間…

5日の朝9時過ぎには広島駅に到着(^^)







そこから父親と合流し、朝食を食べてから家にておばあちゃんと3人でゆっくり(^^)


昼ご飯は駅で買ってきたむさしの若鶏むすび!


広島に来たら食べたい物の一つ!

朝早く買ったので列もなかったですが、いつも並んでる事が多いですからね…美味しいしボリュームもありますよ(・∀・)










家でゆっくりしてから夕方にはマツダスタジアムへ!


キレイで開放感もある良い球場です、毎年ここに来るのを一つ目標にしています(^^)









特に私のようにビジター球場観戦を中心にしているカープファンであれば、あの圧倒的ホーム感は是非味わってもらいたいですねm(_ _)m

普段見てる感じとはまるで違う景色です←



初戦はスカイシートにて観戦、かなりライト寄りの方からで応援はよく聞こえました。

この日は入場時に新井さん人形も貰えたのでね、これだけでも来る価値ありました!


…というか、試合は1点も取れず盛り上がりどころもなかったんで、もはや新井さん人形がこの日最大の価値()








帰りに焼肉食べて帰りました、これ値段の割に結構ボリュームもあって食べ応えあって美味しかったです(^^)














2日目、昼からこの日は1人でマツダスタジアムへ!


まずは早めに着いてグッズショップを散策、私はキーホルダーとハンカチ買いました…これなら安かったし日常にあって良いモノなので(・∀・)




その後はカープうどんです、やはりこれは食べないと横浜に帰れない。


こういうシンプルなんが美味しいんですよ、ちょうどえぇ昼ご飯(^^)





そしてこの日はライトパフォーマンスシートから盛り上がっていくスタイル!


久々に1回から9回までスクワット応援続けましたわ、疲れるね←





この日は先発野手全員安打に2ケタ安打と、塁上を賑わせ、今年からの新チャンステーマを初めて体験もしました!

思ってた以上に楽しいです\(^^)/←


ちなみに試合結果は塁上を賑わせただけで、全力得点拒否打線のためまたしても完封に終わりました()





まぁこの日はパフォーマンスシートにいたから盛り上がることが出来ただけマシでしたね←



しかしまぁ去年から私が観戦に来た試合

完封負け
完封勝ち
13失点負け
完封負け
完封負け

完封試合多すぎない?←
シーソーゲームのシの字もありませんわ(笑)



ホームのマツダスタジアムはカープの勝率良いと聞きますが、ここでも負け越してるのは私らしいですな←


まぁこんな時もあります、シーズンはまだ始まったばかりなので悲観しすぎず
(そもそも助っ人もアレだし、あまり今年期待してないですが←)





帰りは父親が最近ハマってる言うお好み焼き屋へ!

麺がパリパリ系で美味しい!

私的には麺はしっかり焼いてくれた方が好みです(・∀・)


しかもここはカウンター席はもちろん鉄板のとこですが、テーブル席にも皿でなくミニ鉄板で持ってきてくれるのも嬉しい(^^)

お好み焼きは鉄板の上で食べるのが一番ですからね!


堪能しました…やはり広島に来て一番欠かせない食べ物ですからねm(_ _)m









基本的には1日目と2日目はマツダスタジアムでの野球観戦がメインでした!





3日目最終日はいつもは東京でよく見てるアイドルのI MY ME MINEのツアー広島公演を観に行って来ました!

そちら次のブログにてm(_ _)m