4/7 広島遠征最終日! I MY ME MINE 2nd全国ツアー(広島編) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

7日は、I MY ME MINE 2nd全国ツアー(広島編)に行って来ました!



会場は、CAVE-BE。










3日間広島を堪能した私の最終日はアイマイのツアー広島です!

今回これと野球と実家があるゆえに来ましたからね(・∀・)



そしてこのスケジュール、まさに1年前のchuLaのツアーで広島に来た時と同じシチュエーションですね(笑)




アイマイ単独でのライブを見たのはかなり久々ですし、年1しか遠征しない私の貴重な遠征でのライブですから楽しみにしてました!



この日は昼にエディオンピースウイング広島にサンフレッチェの試合を観に行く父親と本通までは一緒に行き、そこで別れ。


ここからはいつもの1人でヲタクです(笑)


















セットリスト

SE
・アピバグハッピーヒロイン
・恋はプリズム
・ミートソースパスタ
MC
・アイマイパラレル
・MAMAMAMA☆マッスルママ
・にんげんフェスティバル
MC
・Over KAAA!!
・勝利のメカニカルPKトレーニング
MC
・ハッピーデリバリー
・アイアイIQ2
・永遠ヒューマンダフォー

アンコール
・レモネードソーダ
・アイマイスターマイン



一般エリアで観ましたが番号早かったし、人数もほどほどだったのでライブ観るには適度な人数だったなと思いますm(_ _)m

おかげで見やすい&動きやすいでした!



最初からアピバグ!
アイマイらしく盛り上がる曲ですね、落ちサビで肩を組むとこも特徴です(・∀・)

まぁ私壁のとこにいたんで中心から遠いのでいつものエア肩組みです(笑)



私の一番好きなプリズムが2曲目にて早くも\(^^)/

この曲からもメンバーからも溢れる可愛い感じがたまらん…ゆいゆい可愛いよゆいゆい

プリズムは全ライブでやってほしい←




ミートソースパスタは先月初めてライブで見たんですよね(おっそ)

いやたまたまやってなかったんだよ!私が来る時に限ってかわからんけど←

でも曲自体はかなり前から知ってましたからね、ジンクスなくなったからこれからは見れる気がする←




パラレルからフェスティバルまでもアイマイらしい楽しさが詰まってましたね!


パラレルのカッコイイ曲調とダンスを久々に見ました、初期からある曲ですが実に良い曲!


マママやにんげんフェスティバルはアイマイだから出せる楽しい曲だと思います(^^)

こういう曲が良いなと思えるとアイマイの世界がより楽しめるなと(・∀・)


ハマると他のグループにはないライブの楽しい感じに気付いたような気がしてきます!




後半ではハッピーデリバリーやIQ2が好きです(^^)

サビの振りコピが楽しいです、まぁそういう曲多いんですけどね←

ハッピーデリバリーはスピード感もあって良きです!






アンコールはレモネードソーダとスターマイン!


レモネードソーダの曲名通りの雰囲気の可愛い感じが良いなぁと(^^)


スターマインは鉄板ですね、カッコイイしイントロかかっただけでテンションも上がるライブに欠かせない曲!

アイマイ見に来たらこれは真っ先に見たい曲ですm(_ _)m


恋はプリズムとスターマインは私の中で特別好きな曲でもありますね(^^)







間のMCでは、前日には広島に来てたメンバーが何食べた〜とか、どこ行った〜とかの話が主だったなと(・∀・)


ツアーで色々なとこ行ける、各地の食べ物を食べるのも醍醐味ですねm(_ _)m


このツアーはかなり色々なとこ行きますからね、私としては中々ない広島に来てもらえてありがたかったです!




アイマイのライブは私にとって今特に楽しいですね(・∀・)

曲をほぼ知ってるというのもありますが←

やっぱり一緒になってライブ楽しめるグループですからね(^^)


今後も機会見つけて見たいグループだなと思います!
久々にアイマイ単独でガッツリライブ楽しめて良かったです\(^^)/
















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
早瀬ゆい(9,10)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


もえちゃんとかも行ってみようかとも思いましたが、ゆいちゃん2回くらいは話したかったのでゆいちゃんにしましたm(_ _)m











・早瀬ゆい(1回目)


早:「わぁ〜ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

早:「ありがとう〜広島まで来てくれて!」

私:「まぁ自分は父親とかこっちにいるからね、むしろ来やすいよ(^^)」

早:「そうだよね!広島アイマイ初めて来たからね(・∀・)」

私:「そうだよね〜」

早:「広島のモノ色々食べたよ、お好み焼きとかウニホーレンとか(^^)」

私:「ね、書いてたよね!」

早:「お好み焼き食べた?」

私:「食べたよ〜父親がいるからオススメのとこ教えてもらってね(・∀・)」

早:「そうだよね〜いいね!
昨日割と早く着いてたから結構色々行けて楽しかったし、夜も20時くらいから?だったんだよね」

私:「うんうん」

早:「(色々食べれて広島楽しんでもらえたような事を話してくれました)」

私:「そりゃ良かったよ(^^)」

早:「ありがとね来てくれて!またね!」







・早瀬ゆい(2回目)


私:「ちょっと広島に来た感を出してみたよ(笑)」

早:「おっいいじゃん、そういうの好き!」

(チェキを撮る)

私:「これだとチェキに広島感が出るからね(^^)」

早:「ね!広島の町を歩いて思ったんだけど、広島って雰囲気ごちゃごちゃしてなくて良いなって(・∀・)」

私:「そうそう!人が多すぎずにちょうどいいくらいの数で、だからといって都会じゃないわけでもないから適度な感じで住みやすいよって話は父親も言うとったよ!」

早:「そうそう!何かちょうどいい感じの雰囲気で暮らしやすそうって(^^)」

私:「うん、だから良いとこだよ(・∀・)」

早:「住んでみたいって思うね(^^)」

私:「(笑)今回ツアーで来てくれたから広島来れたから良かったよ」

早:「ね!初めて来れたし」

私:「広島って中々来るアイドルいないからね〜」

早:「確かに、東名阪とか福岡とかはツアーよくあると思うけど…」

私:「そうなんだよね、そこまではあるんだけどね」

早:「どこか行ったの?」

私:「まぁ3日間いたしね、色々とは」

早:「何が特に楽しかった?」

私:「うーん、やっぱり野球観に行けたのは良かったね!」

早:「うんうん!私たちも明日東京でライブあるからもう帰らないといけない(・・;)」

私:「忙しいね(笑)」

早:「(笑)ありがとう!」

私:「また東京でね!」

早:「(^^)」


以上です!





1枚は広島感出るようなチェキにしてみました(笑)

これ着とけば広島感が一気に出る←



ゆいちゃんには前に広島行くことは言ってたんですよね(^^)

年1しか遠征しない私からすると、今年遠征先で唯一話したアイドルになるかもしれませんね!




食べ物などで楽しんでもらえたようでなによりです(・∀・)

広島ってちょうどいいくらいの都会感だと思うんですよね。


人が多すぎず、かといって田舎ではない町、この辺であれば移動手段に困ることもないし物もちゃんと揃うし適度な都会感がある町だなとm(_ _)m

住みやすいとは父親も言ってました(^^)


良いとこだと思ってくれたならなによりです!




アイドルも全国ツアーとかありますが、広島が入ってくるかは毎回微妙なんですよね。

特に今私が行ってるレベルだと年1回ワンチャンあるかくらいの感じなので、こうして1年に1回の機会が貴重ですm(_ _)m



今回は2日間の野球観戦はもちろん堪能しましたが、最後がアイマイで良かったです!

広島でもライブが見れて良かった、また東京でもよろしくです(^^)














ライブ後は広島駅へ、この日はカープとサンフレッチェの試合が両方あったので駅前は人が溢れてました(゜ロ゜)




この2つが重なると広島駅の辺りだけは人で溢れますね(笑)


私ももみじまんじゅうと新幹線内で食べるむさしの若鶏むすびを買って帰宅へ…

やはり新幹線はとても快適です!3時間半くらい乗ってましたが、もう少し乗っててもいいくらい好きです(^^)












今年の広島旅3日間も実に充実してました。


年1で広島には行きたいので来年も是非アイドルとカープを被せてください←



以上、広島遠征最終日! I MY ME MINE 2nd全国ツアー(広島編)のレポートでした!