3/30 アフターパーティー(chuLa現体制ラストイベント) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

3/30は、アフターパーティー(chuLa現体制ラストイベント)に行って来ました!



会場は、Zepp Diver City。







いよいよchuLa現体制最後のイベントです。

私は出会ってから4年半ちょい経ちますが、ホントに長いこと楽しませてくれました(^^)


こんなに長く主現場として通えたグループもありませんでしたね、それだけ楽しかったのと聖南ちゃんを始め良いメンバーに恵まれたからm(_ _)m



最後の最後まで楽しむ思いでこの日を迎えました!












セットリスト

SE
・トキメキCherry
MC
・史上最強うぇぽん
・しゃなりら-五星ノ華-
・閃光8
・ビバ☆ジャパン
・完全無敵あいうえお
・WAKU☆DOKIベイベー!
・ちゅららんレーサー
・ギュっと溢れ出す愛情
・ツラみ
・夏の君にテヘヘのヘ
・タランちゅら
・シンガロング・ワールド
・Pump it up!!
・DA・DA・DA・ダイスキ!
・Shooting STAR

EN
・FIGHTING DREAMER



段差のあるとこの最前で観てたので後ろの方とはいえ視界はバッチリでした(^^)


先日の武道館の最後がトキメキCherry、そしてこの日の始まりはトキメキCherry!


やはりこの曲の楽しさこそchuLa感を一番感じれるなと思います(^^)




そして自己紹介をしたら…

何とここから最後までノンストップライブ!(゜ロ゜)

最後の最後にやってくれましたね、2年前に一度見たことあった時にもう一度やってくれないかなと思ってたら最後に来ましたよ!





そのノンストップライブのスタートがうぇぽん、気持ちも必然的に盛り上がります(^^)

目の前に手すりもあるので最後に久々に跳びましたね←




そして私が一番好きなしゃなりらキタァァァ!!!

12月に現体制の終了が発表されてからこの日まで一度も見れなかったんで、最後に一度は見たいという私の願いが叶いました(^^)

イントロかかった瞬間のこの時がこの日一番の至高でした(恍惚)


頭から終わりまで大好きなしゃなりら見れたんでもう成仏出来ますわ←




そこからの閃光8、私個人的にも好きな曲が続きますねぇ!

色々なライブの時、この曲でサビで聖南ちゃんからレスが来た時はよけいに笑顔になったのを思い出しますね(・∀・)




ビバ☆ジャパンは私が通い始めた頃の曲であり、この曲もうぇぽんと同じくらい当時印象に残ってました。

このヲタクの横移動が←

いや楽しい曲で好きだったんですよね!一時は一部では不人気って言われてましたけど()、私は好きだからどんどんやってほしいくらいでした\(^^)/




次があいうえおだったんでさすがに気付いてきました…
あれ?これ時系列に沿って曲やってるなと!

昔の曲から段々新しい曲になってるなと…最後のシューティング以外がそうでしたね(^^)


激しいノンストップの中にもエモい感じのことしてくれるなと…!



ワクドキとレーサーとギュッとはだいたい時期被ってたような気がしますね、クアトロツアーの頃でしたかね(・∀・)

多分記憶違いじゃなければ(笑)


ワクドキは私かなり久々に見たような気がします…それこそ前がいつか思い出せません(笑)


レーサーの盛り上がりは最後に至るまでライブの鉄板、対バンでもよく見る曲になりましたね!

最後の聖南ちゃんのソロの高音パートのとこが私のお気に入りポイントでしたm(_ _)m



ギュッとのようなバラード系の曲はchuLaには珍しかったですし貴重でした。

こういう曲の聖南ちゃんやまりんちゃんの歌が良いんですよね、さすがの表現力だなぁと思ってました(^^)

この日のまりんちゃんは途中から着席ライブになったり、喉も調子悪かったろうに満身創痍感を感じましたが、そんな中でも歌唱力はさすがだなと思いましたm(_ _)m





ツラみはMVのカッコいい感じが印象的でしたね、サビとか振りコピも出来て楽しい曲でしたね!

新曲の時期が終わるとあんまりやってる印象なかったですが、2番の入りのところは毎回ライブで今日は何を言うのか楽しみにしてました(・∀・)


ちなみに私の中で一番面白かったのは2年前の4月に制服でライブした時にやった↓

田中「はいはーい!しつもんでーす!」
桜木「はい、どうぞー。」
田中「何で現役JK私しかいないのにみんな制服着るんですかー?」
全員「(詰め寄りながら)おいおいおい!」

が一番笑った←





テヘヘはここ最近(?)では一番好きな曲かもです、夏っぽい感じはもちろん可愛い感じもとても出ていて(^^)

まりんちゃんのソロのとこがこの曲らしい可愛さも出しながら、それでいて力強い歌声なのが素晴らしいなといつも楽しみでしたm(_ _)m




この辺から私がバテました←

そういやPump it up!!って私は見たことあったかな?くらいでした、ここ半年くらいは対バンばかり来てましたからね←


DADADAで聖南ちゃんのとびきりの可愛いを堪能出来たので我満足なり…
ここの聖南ちゃんの曲の入り一生見てたいよね(・∀・)





シューティングの前に一瞬一息入れて、改めて最後にシューティングでした!


武道館の時はこの曲が涙腺を刺激する引き金にもなってたくらいグッと来るものがありましたね…

でもこの日は思いっきり楽しむ方に気持ちが寄ってましたね、ここまでのライブがノンストップだったからというのもあるかもしれませんm(_ _)m



最後がシューティング、とても良かったと思います(^^)




ヲタクはアンコールするも規制退場が始まり………

と思ったらしばらくして戻ってきました(゜ロ゜)


まさか規制退場の途中でFIGHTING DREAMERが始まるとは、みんなヲタク慌てて戻ってきました(笑)

ちなみに私はまだ呼ばれてなかったので普通にフロア内にいました。

こんな事はさすがに初めてでした、最後にまた記憶に残る最後ですよ(・∀・)



後でツイート見る限りだとアンコールはやる予定なかったらしいですが、急遽決めて出ていったみたいですね!

プラスで見れたと思うとラッキーですよ(^^)







私は4年半ちょっと見てきて今のchuLaが一番好きでした、メンバー全員とチェキを撮ったことあるのはこの大人数ではかなり珍しい。


それだけ好きな子が沢山いてくれたという事でもあります(^^)







一番最近の3人はそこまで話したことはありませんでしたが、とにかくビジュアルが好きでした←

みんな可愛い子入れてきたなぁと!

特に面白そうだと思ったのでこはなちゃんとはたまに話しましたね、グラビアも良かったですm(_ _)m





みうちゃんは私の中で一番アイドル感を感じた子でした、天性のアイドルってこういう子のこと言うのかなぁと(・∀・)

今まで見たアイドルのお披露目の中でもみうちゃんが一番衝撃的だったんですよね、可愛いし素材が良すぎて!

感受性が豊かすぎたところもあったかもしれませんが、全てひっくるめてこの子の魅力だったなぁとm(_ _)m






ゆかちゃんとうたちゃんは私が見始めてから最初に新しく入ってきた2人。

最初はうたちゃんの方が私から見て目立って目を惹いたのでこの子から行ってみましたね、明るく楽しい感じはイメージ通りな子でした(・∀・)


しかしハマったのはしばらく経ってからのゆかちゃんでしたね!

ゆかちゃんはこのメンバーの中でもちょっと違った良い女感が出ていて、それでいてナチュラルにあざといんですよ…

話した時の優しさと鋭いコメントも接していて楽しかったです、特にこの1年ちょっとの期間はゆかちゃんが多かったですね(^^)





まりんちゃんは最初推しメン候補でした、ゆえにchuLaに来て2回目の機会にはチェキ撮ってましたからね(・∀・)

最初から最後まである程度定期的に話してましたし、とにかく会話が上手なので頭の回転が速いんだと思います。

パフォーマンスはchuLaの大黒柱ですし、聖南ちゃんがお休みでもまりんちゃんがいるし、と思って来た回もあります(^^)


ステージから私を見て思ってた事をよく特典会の最初に話してくれたりもしました、鋭い観察眼だなと思いましたよ!





聖南ちゃんは…この後書きますm(_ _)m















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(189)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


ここまで回数重ねたのも聖南ちゃん以外いませんね、もう抜かれないだろうなぁ(^^)


この日は延長物販で翌日までコースもありましたが(昼過ぎまでやってたらしい…)、私は今月の上旬のサーキットライブの時に話したいことは話すつもりで話せたので…

最後に1枚撮って終わることにしました。


それでも1枚撮るのに買うところから1時間以上は待ちましたけどね(笑)













・蒼井聖南


蒼:「どうぞ〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「今まで4年半ありがとう!」

蒼:「こちらこそありがとうm(_ _)m」

私:「今日で全部出しきったよ」

蒼:「ね、chuLaって楽しいね(^^)」

私:「楽しいね!」

蒼:「武道館で全部出しきったって思ったけど、今日出しきった!」

私:「うん、やりきったね(・∀・)」

蒼:「ありがとう〜!」


以上です!





最後にありがとうを言えたら私は満足でした、ホントに長いことありがとうm(_ _)m


この日のライブ、そして聖南ちゃんとの会話で出しきりました、やりきった。


chuLaって楽しいね、と言われましたがまさにその通りなこの日でした!

とにかくライブだけに絞ってやりきったこの日、武道館も素晴らしかったですがこの最後も素晴らしかったです(^^)



お互い出しきったし、良い最後だったなと思いますm(_ _)m








聖南ちゃんと出会ったのは2019年7月15日

対バンライブだったんですが、私も色々見た後で物販エリアの近くで1人で休んでたんですよね。


その時に声をかけてくれたのが聖南ちゃん(の他にもいましたけど)、写真をダウンロードしてイベントに協力してほしいとの事だったので協力しました(^^)

その時にTwitterもフォローしてほしい!と言われたんで、可愛い子だったのでその場でフォローしました。



それからchuLaというグループを調べて、楽しそうなライブをするグループだと思ったのでその後のTIFで試しに見てみたら、見事にハマりましたね(^^)


9月には初めてチェキも撮りましたし、そこから推しになるまでも早かった、この子ならと感じたものもありました。




翌年からはこの日に至るまで主現場として長いことお世話になりました、これも聖南ちゃんあってのことです(・∀・)




ビジュアルはもちろん私好みでしたし、ヲタクとの接し方も上手いし、短い秒数の中でもしっかり楽しませてくれました(^^)

記憶力も良いし、ちゃんと1人1人と向き合って対応してくれたと思ってます!


ライブでは可愛いに振り切った姿もあれば、感情をより込めて歌う時のソロパートは一番聴き応えがありました。

レスも上手でヲタクの人数が多い聖南ちゃんですが、後方の私の事を見つけるのはスゴかった(゜ロ゜)

ライブの後に○○の時見たけど気付いた?とか聞いてくるので、ちゃんと覚えてるんだなと…スゴイねm(_ _)m




出会ってからこの日まで沢山の時間を過ごさせてもらいました!


積み上げたチェキ数は歴代でも比較にならないくらいダントツ1位です、それだけの1番の推しメンです(^^)


私は可愛いとかは色々な子に言いますが←、「1番」はホントに1番の子にしか使いません。


聖南ちゃんは私にとって歴代アイドルで最高で1番の推しでした!


4年半常に沢山の楽しいを与えてくれてありがとうございました!















今回のレポは以上です!



これにてchuLaの現体制は終了でした。

最後はchuLaらしいただ楽しいライブでしたね、素晴らしかったm(_ _)m



このレポを書いてる時はライブが終わってから2,3日経ってますが…
やりきった感はありますね、4年半も主現場として見れたグループなんて近年ありませんでしたから(^^)


寂しさはいずれやってくるのかもしれませんが、私は今後もヲタクとして楽しみます←


聖南ちゃんはアイドルのプロデュース業を引き続きやりますし、機会があればまたそこでも楽しむのでよろしくですm(_ _)m



主現場としてグループと推しの最後を見ることって7年振り2度目なのでめったにないことなんですよね…

最高のグループと推しメンでした、今までありがとう!



以上、アフターパーティー(chuLa現体制ラストイベント)のレポートでした!