2/8 『MARQUEE祭 Vol.141』Spotify O-WEST | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

8日は、『MARQUEE祭 Vol.141』に行ってきました!


会場は、Spotify O-WEST。




何気にMARQUEE祭って初めて来たような気がします、いつも早く売り切れたりチケ代の兼ね合いで回避してたので←


今回はメンツが良いし、今月の有休の使いどころはここがベストだと思ったので(^^)












STAiNY
・メロメロメロンフロート
・テリテルミー
・(不明)
・恋餃子


3曲目メモるの忘れて曲忘れました(笑)

この日はゆきなちゃんがお休み、普段青サイを振ってるのでこういう時は気分転換で白サイです!←

まぁちむちゃんも好きなので(・∀・)


個人的には可愛い感じが好きなテリテルミーや、盛り上がる鉄板の恋餃子が見られて良かったです(^^)



この日はステイニー全体を見つつも、やはりちむちゃん中心にはなりますね…あの子は可愛いわ…
去年夏場に少し行った事あるんですけどね、人気がある理由は見て接してわかるm(_ _)m


今回は物販時間にライブ続きで行けませんでしたが、またの機会があればゆきなちゃん共々行きたくなりましたね、この日の収穫ですよ(・∀・)











なんキニ!
・初恋花火
・心の純度と綺麗事
・らびゅっ!
・にじいろダイアリー


初恋花火の雰囲気がメッチャ好きなんですよねぇ…
夏の終わり感と切ない感じと、でもサビのスピード感あるところのグッとくるところ…

こういう曲が刺さります、そしてこの時のひかりちゃんに目が釘付けです(至高)



可愛いに全振りしたらびゅっ!も良いですよね、これはもうメンバーの可愛いを存分に堪能出来るので(^^)


なんキニ!は私もまだハマりたてのグループではありますが、まだ覚えてる曲少なくても刺さってる曲が多いのがデカイ。

そして現在残ってるメンバーも何年もやってる子たちなので、レベル高いのも良いですね、今変わり時なんでしょうけど期待してますよ!












まねきケチャ
・モンスターとケチャ
・妄想日記
MC
・あたし中毒
・冗談じゃないね



妄想日記のセリフっぽいところがあるんですけど、コレはひなちゃん得意のゾーンだと個人的には思ってます(^^)

こういうThe可愛いことさせたらこの子は最高です、この日ひなちゃんの一番可愛いとこだったとも言えます(多分私が好きなんだな←)



最後はみんな大好き冗談じゃないねを見れたのは嬉しい!

いつやっても最高に楽しい曲、もうアイドル曲の中でも鉄板な曲ですな(・∀・)



やっぱりまねきが対バンにいてくれると嬉しいですよね、単純に好きな曲もありますし、ひなちゃんの可愛いが見れるのもありますし(^^)












FES☆TIVE
・カンフーミラクル〜愛〜
・薄紅恋歌
MC
・コズミック祭大革命
・ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!


一発目からカンフーでバッチリ盛り上げるところはさすがです(^^)

もうここまで連戦でとっくに気持ちは出来上がってましたが、より気持ちはアガりましたね!


薄紅恋歌でガラッと雰囲気の違う和の感じも良いですね、こういう曲もあるのが沸けるだけじゃないFES☆TIVEの強み。



最後は私も大好きなハレとケ!

この曲のワクワク感と盛り上がりは魔曲すぎるんですよね、毎回この曲は見たいくらい好きです\(^^)/

脳が条件反射でわーってなってる(語彙力)
最高でしたね!



この日もしおりちゃんの可愛いは突き抜けてました、あの子の表情の一つ一つが愛おしくなるレベルですよm(_ _)m

やはり推しメンがいるというのはありがたい、そして楽しみが何段階も上がる。













ネコプラpixx.
・JUST MY ジンセイ
・アドレナリズム
・ゼッタイ最強宣言!
・干支えとせとら
・にゃんだふるらいふ
・Sprinter!!


この日のトリを任されたネコプラ、直前のジャムズが終わった時にヲタクのフロア内の入れ替わりがかなり行われたので…

その流れに乗ってまさかの2列目までいけました、これはラッキーでしたね(^^)



そして開幕からジャスマイです、いきなり脳汁溢れさせにきましたね!?←

これ最後の方にやると脳汁溢れて一瞬それまでの記憶なくなるくらい楽しいんですよね(魔剤)

この日は1曲目だったんで記憶保てました←


あと下手側の2列目だったので、ここは落ちサビ前のみいちゃんがしゃがむ時のレス角度なんですよ!

私かその前の人かわかりませんが、頂いたことにしておきますm(_ _)m



私今年初めて干支えとせとら回収出来たんですよね、年明け一週間でライブ3回ほど見た時に回収出来てなかったんですよ。

これでようやく年明けた気がします(遅い)


私がネコプラを知った頃から大好きな楽しい曲、この曲もネコプラにハマらせてくれた一つのキッカケのようなものです(^^)



この日実はみいちゃん体調悪かったので、曲の終盤で一瞬捌けたんで心配しましたが戻ってきてからは最後までやり通しましたm(_ _)m



にゃんだふるの可愛い感じもこういう対バンでは鉄板の一つですね(・∀・)


そして最後はSprinter!!でカッコよく締め、みいちゃんの落ちサビはこの日も好きな瞬間でした(^^)



この日の私はポジション的にさやちゃんを見る機会が多かったんですよね。

あの子はホント可愛い、見た目はかなりタイプなんですよね…私の中では少しまねきのひなちゃんと重ねてるところがあります←


みいちゃんよく見るにはこの日の位置は逆にあまりよくないんですよね、真ん中とか多いから角度的に人の頭で隠れちゃうので。

まぁあんな近くで見れる事はそうそうないのでね、その点だけでも最高でしたよ!














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
唐澤ひかり(9)+動画特典
仁科茉彩(2)
本多しおり(68,69)
辻こはる(2)
増田みい(55)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


実に多いです、いやこれでも絞った方←

他にも行きたかった子とかいましたしね、まぁ予算の都合上m(_ _)m



この日の入場特典、なんキニ!が私にとっては特にオイシイなと思ったのでなんキニ!入場でサインチェキと動画はひかりちゃんです(^^)














・唐澤ひかり


最初に動画を撮るつもりがスタッフさんが一度写メ撮っちゃったので撮り直しは笑った←

唐:「ありがとう〜(笑)」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

唐:「ありがとう〜っていうか今日なんキニ入場だったんだ!」

私:「そうだね〜ひかりちゃんいるし、動画も付いてたしね!」

唐:「ね、動画強いよね!」

私:「うん、ありがたいm(_ _)m」

唐:「今日見えてたよ〜(^^)」

私:「自分も今日はよく見えてた!」

唐:「来るの遅くない?あっ(ライブ)見てたのか(笑)」

私:「そうね、今FES☆TIVEまで見てた(笑)」

唐:「最近すぐるによく会えて嬉しい(^^)」

私:「うん、今年はひかりちゃんなんキニよく行こうかなって思ってるしね!」

唐:「ありがとう〜来てくれて、またね!」


以上です!




この日の各グループの入場特典見て考えましたが、なんキニ!が自分にとって一番良いなぁと思ったので(^^)

ひかりちゃんの動画とか持ってなかったし、良い機会でしたね!


動画撮ってる時にも言ってましたが、私はライブ中見えるみたい(比較的前で見れてましたからね)

ひかりちゃんのニコニコな動画があってこれからいつでも楽しめますわ(^^)



初めましてしてからは毎月来てますし、どこかでひかりちゃんとは会おうとしてますからね!

今後も可愛い女さん枠の1人としてよろしくお願いしますm(_ _)m←













・仁科茉彩


仁:「やぁ(・∀・)」

私:「やっ(笑)」

(チェキを撮る)

仁:「ありがとう〜」

私:「2回目だね!」

仁:「名前の最初は?」

私:「す」

仁:「ぐ」

私:「そう」

仁:「る」

私:「正解!」

仁:「やった、今日来るって言ってたもんね(・∀・)」

私:「そうだね〜なんキニ楽しいからね(^^)」

仁:「おっ、なんキニハマった?」

私:「最近ハマったね〜まだ去年の終わりくらいから来たばかりだけどm(_ _)m」

仁:「まあや好き?」

私:「好きだね〜…一応ひかりちゃん中心だけど(笑)」

仁:「ひかりか、まあやも2番目で好きでいて(^^)」

私:「そだね、2番目で(笑)」

仁:「ひかり可愛いよね〜」

私:「可愛いね〜(^^)」

仁:「昨日4人でディズニー行ったの」

私:「うん、昨日配信見てたから聴いてたよ〜」

仁:「見てくれてたの、ありがとう(^^)楽しかったよ〜」

私:「ね〜」

仁:「ありがとう、またね〜!」


以上です!



先月に引き続き2回目でした、名前の頭を言うだけで出てきたのは優秀ですね!

毎日SRで配信をしているのでちょいちょいコメントしてるから名前は見覚えがある、と見ました(・∀・)


「まあや好き?」って聞いてくるのが仲の良い八木ひなたを一瞬連想しました(笑)

八木ちゃんも初対面で「一番可愛かった?」とか聞いてきましたから←



現状なんキニはひかりちゃんとまあやちゃんしか話したことないですからね、必然的に2番目ですm(_ _)m

スタイルも良いし喋り方可愛いんですよね、今後もより知れていけたらいいなと思います!













・本多しおり(1回目)


本:「あっどっか行ってた人だ!」

私:「どっか行ってました(笑)」

(チェキを撮る)

本:「そこで見つけちゃって変なレス指差ししちゃった!」

私:「ちょっとなんキニのとこに(笑)」

本:「なんかキニなっちゃった?(笑)」

私:「なんかキニなっちゃった(笑)」

本:「今日見えてたよ〜(^^)」

私:「良かった」

本:「タイから帰ってきたの!」

私:「おかえり!」

本:「どっか行ってた?」

私:「行ってた(笑)」

本:「どこ行ってた?なんキニ?」

私:「chuLaかな(笑)」

本:「chuLaか〜」

私:「でも今日しおりちゃんに会えると、あぁしおりちゃんに会えるのが一番だなぁって思ったよ(^^)」

本:「うんうん!タイさぁ30度超えてたの、日本との差がスゴくて!」

私:「だよね、寒暖差えぐい」

本:「しかも雪降ってたんでしょ!」

私:「降ってた!」

本:「何してた?」

私:「仕事だった(笑)」

本:「えぇ〜お疲れ様!ありがとう〜(^^)」






・本多しおり(2回目)


本:「すぐるん〜ありがとう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

本:「ありがとう〜見て〜タイに行ってツメ変えたの(・∀・)」

私:「おっ良いね、可愛いじゃん!」

本:「そうなの〜すぐるんも髪切った?」

私:「切った!」

本:「何かイメチェンしたなって(^^)」

私:「(笑)そういやこの間しおりちゃん他数人の写真を載せてツイートしたらさ、この子可愛いですね!って言ってくれた友達がしおりちゃんフォローしてくれたよ」

本:「その人は何の友達?」

私:「昔の現場の頃の人でね、女の子なんだけどね(^^)」

本:「へぇ〜嬉しい!」

私:「いやしおりちゃんの顔は(女の子にも)ウケるんだなって思ってm(_ _)m」

本:「えっ!?ウケるって笑われてるのかと(笑)」

私:「違う違う(笑)ウケが良いってことね(笑)」

本:「悪口ダメだよ〜(笑)」

私:「悪口じゃないよ(笑)」

本:「(笑)ありがとう会えて良かった!」

私:「またね(笑)」


以上です!



なんキニの列並んでたら会場にFES☆TIVEメンバーが入ってきて、モロに目の前だったのでしおりちゃんに指さされました(笑)


なんかキニなっちゃった?の返しはさすがです←
頭の回転は速いm(_ _)m



グループでタイに行ってたしおりちゃん、気温差が大変ですよね…30度のタイから雪も降った東京との落差!

その間私がどこ行ってたか敏感ですね←

まぁchuLaも来月までですから…いやまぁ色々なとこ行くのは変わらないんですけど()

でも今年はしおりちゃんが一番中心になる年ですので…ご安心を(?)




しおりちゃんがツメを変えて、私は髪を切りすぎました←

最近ツメも思わず目に入るんですよね、そういうとこまで可愛くしてる子は素晴らしいですね(^^)



そうそう、この日話そうかなと思ったのは先日私がしおりちゃん他数人のアイドル写真を載せてツイートしたらフォロワーの1人がこの子顔が可愛い!ってフォローしてくれたんですよねm(_ _)m


中々こういう展開もないし嬉しかったので本人に話そうと。

しおりちゃんの顔は女の子にもウケが良いんだねってニュアンスで伝えようとしたら
「えっ!?ウケるって笑われてるのかと」は逆に笑った←


こういう勘違い展開トーク笑っちゃうんですよね、しおりちゃんなら起こっても不思議じゃないんですけど(笑)



何年経ってもこんな楽しいやり取りが出来て私は楽しいですよ(・∀・)

この日も可愛いが過ぎました、しおりちゃんがいるから来たようなものですからね!












・辻こはる


辻:「ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「話すのは2回目だね!」

辻:「2回目!名前は?」

私:「すぐる」

辻:「あっ!リプで来るって言ってくれるよね!」

私:「そうだね今日は行くと行ったしね(^^)」

辻:「タイに行ってて日本が久々すぎて!」

私:「だよね、しかも寒暖差えぐいし」

辻:「そう〜あとライブが久々でね、今日気合入れてきてん(・∀・)」

私:「おぉ」

辻:「これ今日髪型お団子にしてきた(^^)」

私:「珍しいよね!可愛い(・∀・)」

辻:「良いでしょ、あとこれ髪飾り付けてきたの」

私:「お団子に会うやつだね」

辻:「薬屋のひとりごと知ってる?」

私:「あぁ!知ってるよ〜」

辻:「それイメージしてきた、自分で!」

私:「あっそれ自前なの?」

辻:「自前!」

私:「良いね〜可愛いし、確かに気合入ってる(^^)」

辻:「でしょ〜(^^)ありがとう来てくれて!」

私:「うん、楽しかったよ!」

辻:「名前書いとこ、すぐる、ありがとう〜!」


以上です!



9月に私が誕生日だった日に話して以来でした、前日に配信も観てたし行ってみようかなと(・∀・)

配信でちょくちょくコメントして、リプもたまにするから一応名前はわかってくれてたみたいです!


タイ行ってたので日本のライブはちょい久々でしたからね、気合入れて来てたようで…自前で髪飾り用意してきたり、髪型もしっかり決まってましたし(^^)


こはるちゃんって結構イベント前にビジュアル整えてくるイメージあるんですよね、インスタとか見ると(・∀・)

素晴らしい姿勢だなと思います!



話すとよく喋ってくれますし、笑顔が良く元気な感じが良いですよね(^^)

文章では伝わらないかもですが、距離感近く親しみを感じる接し方良いなと思いました、また来てみたいと思わせてくれますm(_ _)m



またその内に足運んでみましょうか、今年はFES☆TIVEが主現場なので機会はありますからね(^^)














・増田みい


増:「すぐるん〜ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「大丈夫?」

増:「全然大丈夫!ご心配おかけしましたm(_ _)m」

私:「ならよかったm(_ _)m」

増:「今日メガネしてた?」

私:「あっ俺が?」

増:「そうそう!」

私:「ライブの時はいつもしてるよ(笑)」

増:「あれ、いつもだっけ!?」

私:「そうそう、遠いと見えないのよ(笑)」

増:「今日いつもよりスゴイ近かったからメガネが強調して見えて(笑)この間とか野外で離れたとこにいたから」

私:「確かにいつも離れてるからね〜」

増:「今日何かいつもより高校生、何かもう中学生にすら見える(・∀・)」

私:「(笑)」

増:「今日もカワイイ感じで(^^)」

私:「そりゃ良かった(笑)」

増:「今日あそこで見てくれてて嬉しかった!」

私:「あそこならジャスマイのしゃがんだ時にレスが来ると思ったので(・∀・)」

増:「あっ、ジャスマイのため!?」

私:「まぁそうだね(笑)」

増:「まさかそのためだったとは(笑)」

私:「まぁ普段から端にいるんだけどね(笑)」

増:「そっかぁ〜でもありがとう!」

私:「いやいや楽しかったよ(・∀・)」

増:「ありがとう高校生、またね!」

私:「(笑)」


以上です!




物販出てくるのも他のメンバーの後でマスクもしてたので、さすがに体調よくはなかったのでしょうがホント根性ありますねm(_ _)m


みいちゃんのスゴイなと思うとこは↓



というように私も出会って3年ちょい経ったので、信頼出来るレベルですね!



ちなみにライブの時はほぼメガネしてますけど、近い時はしてない日もあります。

両目の視力バランスが悪いので、左目隠れると全然見えないので視界が良好だと確信出来るライブであればメガネしてない時もありますね(・∀・)



ネコプラ見る時ってアナフェス後方エリアとか、対バンの後方エリアとかでかなり遠い位置で見てることが多いですからね(笑)

みいちゃんに今年会った日比谷野外もかなり後方でしたから、近くで見てる印象はないでしょうね、この日みたいに近いとイメージないんでしょうm(_ _)m



あの位置だとジャスマイのしゃがんだ時のレスチャンスなのは以前の経験でもあったので、この日はそのために…
というのは盛りましたね、たまたま行けました←


普段からサイドで見てるのが多いのがたまたま前で見れただけです、でも結果的に楽しかったし良かったです(^^)




この日見たグループは私の中で4月以降も主力になるグループだと思ってます。

今の私の中で簡単な優先を作るとしたらこうなんですよ↓



この中でもコスパが最も素晴らしいのがネコプラなんですよね、みいちゃんとも毎回楽しく話せますし、ライブも楽しいしでm(_ _)m


なので私の中で今後のトータルバランス最強アイドルはみいちゃんですね←

また18日に万全な姿で見れることを祈ります(・∀・)












今回のレポは以上です!



これだけ楽しめるグループが多ければ有休で来る価値ありましたね、最高でした!


今年の私が楽しめる主なグループはここだなと改めて思えました、良いイベントでしたね(・∀・)



以上、『MARQUEE祭 Vol.141』のレポートでした!