2/11 オカオガトウダイ(duo MUSIC EXCHANGE) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

11日は、オカオガトウダイに行ってきました!


 会場は、duo MUSIC EXCHANGE。





この日は元々行く予定ではなかったんですが、chuLa、てぃあどろ、のんふぃくと見たいとこはまぁいますし…

料金も後方は安かったし、しかもてぃあどろの特典が良いなと思ったので(・∀・)




てぃあどろは前任の赤の子がいなくなって()から誰にも行ってませんでしたが、この機会に誰かはじめましてしようかなとね←ちょろい













てぃあどろっぷ!
・ポシビリティ
・秘密のハニーパイ
・トキメキシュガープラム
MC
・キミ色パレット
・アッパレ!欲張りガール


この日は人が多くホントに後方からですが何とか見えて良かったくらいm(_ _)m


1曲目から楽しくて定番のポシビリティ、可愛くて楽しい曲は対バンの鉄板ですね!


前半ではハニーパイも特に好きですね、イントロの曲調も心地良いし(・∀・)

サビも曲名負けしないメンバーの可愛さが出てるなと思います(^^)



キミ色パレットみたいなバラード感出る良い曲が歌えるのもてぃあどろの良いとこだなと思います。

最初の頃からこういう曲があったのが良いとこだと思ってましたからね!



この日今の体制になってから初めて見ましたが、新メンバーのピンクの子可愛いですね…丸顔ツインとか最高かよ(←そこ?)

実際見たら思った以上に可愛かったです、今後の候補に少し入れとこうかなとm(_ _)m


元々気になってた子はいます、一番はみるちゃんですね!
この子はこの日行こうと決めてました、よほど別の子が良いと思うことがなければ←


るなちゃんも良いですよね、コミュ力ありそうだから話したら楽しそうな感じがするんですよねm(_ _)m













のんふぃく!
・プラトニックチョロイン
・Honey Up RUSH!!
MC
・禁制ヒロインサバイバル
・ミラクルダンスを踊りたい
・てっぺんコード


検索したらヲタクがセトリ載せてくれてて助かる、ありがたいm(_ _)m


今年に入ってからは初めて見ましたね、去年はiLiVE!の時を中心にたまに見ました。

このグループ自体、今のグループ名に改名する前の結成当初から見る機会はありました、なみえるとは前世で会話したことがあったので情報がありましたからね(・∀・)


そしてなみえるは相変わらず歌がうまいですね!



プラトニックチョロインとか何度か見てますけど、一度見たら頭に残るくらい楽しい曲だな〜と思いますね(^^)

のんふぃくで知ってる曲の中でも個人的に一番好きですね!

特にヒロインズ感が強い曲、というかヒロインズの曲は印象に残るのが多いです、さすがだなぁと。


2曲目の曲などもライブ見に来た時に見た記憶がありますね!
イントロのダンスのとこが印象残ってます(^^)



ハードル上げてる私から見てもとにかく顔が可愛い子が多い、特に前々からマークしてたはるちゃんはその極みm(_ _)m

もう顔の可愛さでは私が見てるアイドルの中では最強格の1人ですね、あまりのビジュアルの良さに目が吸い寄せられる…
はるちゃん1人で出てた関内エビルの番組を録画してたくらいには好きですね←


この日は新規チェキやってたので、ついに行く時が来ました\(^^)/












chuLa
・トキメキCherry
・史上最強うぇぽん
・Shooting STAR
MC
・ケ・セラ・セラ
・ちゅららんレーサー
・FIGHTING DREAMER


もう最近ライブでトキメキCherryを見ない日はないですね、それくらい私が行ってる日は見てます\(^^)/

いやもうこの曲で始まるのが何か沸けるスイッチ入るからありがたい←?

聖南ちゃんの可愛い歌も存分に堪能出来るし、みうちゃんの落ちサビも良きだし…
フリコピも特段楽しい曲です(・∀・)



次もうぇぽんですからね、跳ぶほどの元気はないですが沸けるだけの盛り上がりは私の中にはありました!

後述しますが何か私この日テンション高かったらしいです、自覚はあります←



前半の最後にシューティングっていうのも良いですね。

落ちサビを複数人で少しずつ繋いでいくところが最近はより好きになってるんですよね、噛み締めてますm(_ _)m



後半もchuLa感あって好きなケセラやレーサーがあって楽しかったですし、最後は対バンにしては珍しいファイティングでしたね(゜ロ゜)

この曲っていつぞやのワンマンの時に元メンバーのわたちゃんが泣いてた事もあるくらい良い曲なんですよね…こういうの来月最後の方に見たら結構涙腺が危うい(かも)



いつも楽しいchuLaのライブですが、この日はトリでしたしもう体力出し切って楽しみました\(^^)/

良いグループだよなぁ…














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
小羽みる(初)+特典
恋星はるか(初)
蒼井聖南(183)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



てぃあどろ入場の特典がオイシイ、だから誰か行こうと思った時…当初から目はつけていたみるちゃんで決まりでした(^^)

他にも気になってた子はいましたが、とりあえず今回は自分が最初に気になった子に限ると。


はるちゃんは新規無料で、ついに初めて話せる時が来た!


聖南ちゃんはこの日も大行列でしたが1回は話せればとりあえずヨシでm(_ _)m














・小羽みる


小:「あ〜!ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

私:「初めましてだね!」

小:「初めまして!お名前教えて?」

私:「すぐる」

小:「あぁー!!わかった!あの赤い帽子のアイコンのでしょ!」

私:「そうそう(・∀・)」

小:「何かリプで気になってるとか言ってくれてたから来てくれるかなって思って見てたの(^^)」

私:「うんうん」

小:「しかも前から流れてきてたから知ってて(笑)」

私:「あっそうなの?(笑)」

小:「聖南さんのヲタクでしょ?聖南さんがいいねしたとかで流れてきて(笑)」

私:「あぁなるほどね(・∀・)」

小:「今日来てくれるって言ってたからいいねもしたし」

私:「みるちゃんとはどこかで話したいな〜とは思ってたからね!」

小:「嬉しい〜!」

私:「お披露目の時からずっと気になってはいたからm(_ _)m」

小:「お披露目見てたの?」

私:「見てた(笑)」

小:「来るの遅いよ(笑)」

私:「そうね(笑)前任の赤の子に行ってたからさ(笑)」

小:「あっ、そうなんだ!だから見たことあったのかも(・∀・)」

私:「確かにね」

小:「写メ撮ろう〜」

私:「これ動画もあるよね?」

小:「うん!」

(2写メ、1S写メ、動画を撮ってもらって終わりました)


以上です!



一応この数日前に「初めましてする…かもしれません」的なリプを送ってるので、目に留まるようにはしておきましたm(_ _)m

それでしっかり把握してた事が素晴らしいですね!

これが出来る子だと最初がスムーズだし、第一印象もとても良くなります(^^)


"○○がいいねしました"的なやつでどうやら私のTwitter自体は見覚えがあったようですね、これも聖南ちゃんのおかげか←


みるちゃんって元々グループ入る前から聖南ちゃんが好きだった子という印象があります、そういう子がアイドル出来るって良いですね(^^)



まだみるちゃんは年齢的に若く高校生だし、今も今の年齢なりの可愛さはありますが今後もよりビジュアル良くなるかもしれないと思ってるんですよね(・∀・)

顔のパーツに特徴あるからこういう子はより可愛くキレイになれるかもな〜と、今も加入時に比べれば良い意味で変わったなと思ってるので(^^)



明るくて愛嬌ありそうだなと思ったから今回初めましてしてみたんですけど、そのとおりでしたね!

実際よく喋ってくれましたし、初めましてでここまで喋ってくれると印象はとても良いですm(_ _)m


私は喋ってくれる子好きですしね、相性は良い方かもしれません。



動画も写メも撮ってもらいましたが、動画も会って初めての私に対してちゃんと喋れてる辺り素晴らしいなと(・∀・)


みるちゃんは今後のチェキ候補に加えておきます、第一印象はここ最近初めましてしたアイドルの中でも結構良い方です!


さすが聖南Pのグループのアイドルやな←


















・恋星はるか


恋:「初めまして〜!」

私:「初めまして(^^)」

恋:「ハートにしよう(^^)」

(チェキを撮る)

恋:「ありがとう〜お名前は?」

私:「すぐる」

恋:「すぐるくん、普段はどこ行ってるの?」

私:「普段はchuLaが多いかな(・∀・)」

恋:「あぁ!(後ろにchuLaいるから振り返る)内緒ね(笑)」

私:「(笑)」

恋:「そうだ、今度ちゅらふぃく!やるの!」

私:「そうだよね!」

恋:「ちゅらふぃく!来てほしい〜(^^)」

私:「だね!」

恋:「ありがとう〜(^^)」


以上です!




相変わらずハート作りが下手な私←

物販並ぶのが人多くて大変だった…さすがのんふぃく人気ですねm(_ _)m

いやまぁこの日はどこのグループも多かったんですけどね(笑)



間近で見るとまた可愛さがスゴイ、顔ランの高さがもう突き抜けてる(゜ロ゜)

何というか、色々あるアイドルの理想の姿の一つのような…そんな気さえしてくる。



これでいて初めましての私にも短い時間の中でしっかり話を振ってくれますし、会話もちゃんと出来ます!

人気の子には人気の理由がちゃんとあると思ってますが、一度接しただけでもあぁ人が多くいるのがわかる気がすると思えましたね(^^)



普段はchuLaって言ってももうすぐ終わっちゃいますけどね←

すぐ後ろのステージ上でchuLaが物販やってたので、内緒ね(笑)は良い頭の回転してるなぁと(・∀・)


まだ来月の頭に2マンやったりしますからね、それがちょうどのんふぃくとchuLaというのも面白いところm(_ _)m



はるちゃんの可愛さと喋った時も反応は良いとこ、これが堪能出来ただけでもありがたかったですね!

とりあえず今回は新規で来ましたが、次回以降は物販の様子次第で行ってみても良いかなと思ってます(^^)

見る機会は全然あるはずなので!














・蒼井聖南


蒼:「どうぞ〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「ねぇ(生誕パック)持ってきたんだけどさ、楽屋に置いてきちゃった(笑)」

私:「また(笑)」

蒼:「ホントすぐそこなのに」

私:「これはアレかな?最後までに受け取れずに終わるパターンかな?(笑)」

蒼:「ダメ!せっかく書いたんだから読んで(笑)」

私:「まぁまた来週だね」

蒼:「今日何かテンション高かったね!」

私:「もう疲れてたから逆にテンション上げていった(笑)」

蒼:「何でそんな疲れてんの(笑)」

私:「もう弱ってるのかも(笑)」

蒼:「まだ1ヶ月半あるんだからしっかり体力つけて!」

私:「間に合わないよ(笑)」

蒼:「(笑)」


以上です!




生誕パックチャレンジ、3回目も失敗(笑)

最初は私、ここ2回は聖南ちゃん、果たしてもらえる時は来るのか…
当初はもらってから感想でも話そうかと思いましたが、もうその時間はなさそうですねm(_ _)m


残り会う日は現状、2/18,2/25,3/4です。
(武道館や最後の日は行くことは決めてても、まともに話せる時間があるかはわかりませんから除いてます)


少なくともこの3日間で持って来なければ受け取る事は出来ないでしょう、さすがに高い金払ってそれだけは避けたいですが(苦笑)



この日の私はテンション高かったみたいです、多少は自覚ありますけど←

チェキに「演者かと思った」と書かれてたので相当はしゃいでたのかな…(笑)

残り数回も演者かと思われるくらい楽しみたいですね←



いやライブ来るって疲れますからね…スタンディングで何時間もいたら足が疲れるんですよ。

しかも人が多くて前後左右人が近くて足元あまり動かない方がいいかなって時はなおさら疲れます、この日みたいに人が多かったりするとm(_ _)m

まぁ体力落ちてるのは否めないのですが←


この日はいいですが、もっと長時間の対バンとかになるとコロナ禍の頃にあったイスが恋しくなる時もある…疲れてますね←



ということで聖南ちゃん、18日山野ホールこそ頼みます…そろそろ私も焦りがありますのでm(_ _)m













今回のレポは以上です!



初めましてアイドルが2人と収穫の多い回となりました(・∀・)


今後も見る機会ありそうですし、また気が向いた時には遊びに行こうかなと思えるだけの対応もしてくれましたし、良かったですね!


聖南ちゃん、次こそ頼みます(笑)



以上、オカオガトウダイ(duo MUSIC EXCHANGE)のレポートでした!