11/5 法政大学学園祭ライブ「第12回アイ文研アイドルライブ」+チェキ会 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

5日は、法政大学学園祭ライブ「第12回アイ文研アイドルライブ」に行って来ました!


会場は、法政大学市ヶ谷キャンパス
正門前イントレステージ。






この時期にはよくある学園祭ライブ、私も行くのは何年振りかな…久々ですね(・∀・)

いつもと違った環境でこの学園祭という楽しい雰囲気の中見るのが楽しいんですよね!




朝から整理券取りにいって、無事に確保。

ランダムでこの番号はかなり良い番号ではないかなと(^^)

おかげでより良い位置で見れましたよ!















chuLa
SE
・トキメキCherry
・ビバ☆ジャパン
・ケ・セラ・セラ
MC
・Shooting STAR
・史上最強うぇぽん


この日はまりんちゃんがまだ休養中のため7人のchuLa。

奇数になるとセンターはキレイになりますね、最初のトキメキCherryの始まりがキレイなフォーメーション…聖南ちゃん\(^^)/

やっぱりトキメキは1,2曲目が一番良い!



ビバ☆ジャパンの時に聖南ちゃんからのレスを感じた気がします…階段は見やすいからありがたいですねm(_ _)m

さすがのレス上手聖南ちゃん、この日の可愛さもレベチでしたわ…(キュン死)



ケ・セラ・セラも含めて序盤曲が私の好みすぎてすでに最高でした\(^^)/

やっぱりchuLaと言ったらこういう曲たちですよね、学園祭ライブを盛り上げるのとchuLa感を感じてもらうにも良い選曲だなと個人的には思いました(・∀・)


ちょっとマイクの調子悪そうでしたが、まぁまぁこの辺はご愛嬌。



後半もシューティングとうぇぽん、chuLaらしい楽しいライブでした!


改めてアイドル蒼井聖南の可愛さを近くで感じられたなぁとm(_ _)m

もう見てて目が離せなくなる可愛さですよ、見とれちゃいますね(^^)



近くで見て個人的には、髪色派手にしてからのゆずちゃんも良いなと思ってます、この日見てて特に思いましたね!



みんなそれぞれに思うところはありますが、やはりchuLaはレベル高いなと思います…みんな可愛いので(ちょろい)



若者も多い学園祭のライブをしっかり盛り上げてたなと思います!














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(170,171)
北野ゆか(25)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


チェキ会は近くの別会場にて!


私服だし色んな子と撮りたい衝動を抑えながら、よく行く2人に絞りました←












・蒼井聖南(1回目)


蒼:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとう〜(・∀・)」

私:「この間5限ありがとね!」

蒼:「あぁ!良かった(^^)」

私:「自分の知り合いがよく来て〜ってあったけどさ…2人くらいしか記憶にないんだけど?(笑)」

蒼:「報告してないだけじゃない?すぐるさんのから流れてきました、とかリツイート見て〜とか何人もいたよ?」

私:「あぁ知らないだけなのか〜?」

蒼:「すぐるんでも色んな女リツイートしてるからホントにせいなかわかんないけど(笑)」

私:「あら…よくご存知で(笑)」

蒼:「見てるよ〜!」

私:「(笑)」

蒼:「ありがとう〜(笑)」






・蒼井聖南(2回目)


蒼:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「…ん?」

私:「ん?」

蒼:「そういえばさ…本多しおりちゃん?」

私:「おっ…よくご存知で(笑)」

蒼:「せいなの次の名前は絶対かのんちゃんだと思ってたから急に出てきて、えぇ!?ってなって(笑)」

私:「そうだね〜でもあの子は聖南ちゃんよりもさらに前に出会ってたからね」

蒼:「前にもアイドルやってたんだよね?」

私:「そうそう、その時に今まで卒業したアイドルの中で一番ショックだったんだよねm(_ _)m」

蒼:「えぇ〜!ガチ恋じゃん〜!」

私:「そこまででは…(笑)」

蒼:「そうなんだね〜(・∀・)」

私:「まぁ今は聖南ちゃんいるんだけどね(笑)」

蒼:「(笑)ありがとう〜!」


以上です!




先日届いた5限のお礼をm(_ _)m

聖南ちゃんの5限の文章量はスゴイし、忙しい中だろうにちゃんと相手の事を考えて書いてくれてるんだなと感じるものです!


私もこれまで色々な子のを取ってきましたが、聖南ちゃんののは量も内容も他の子とは桁違いに素晴らしいです…最高すぎますね(^^)



その中の一つに
"私がキッカケの一つになって聖南ちゃんのとこに話しに来たり話題に出した人が多い"
ってのがあったんですよね。

でも私自身はこの4年間で2人位しか記憶にないんですよ←


皆さん私に言ってないだけで行ってたりするのか…それともSNSをたまたま見た人が行ってるのか…

知らないところで良い影響が出てるならまぁ良かったです(笑)

何なら私現場での友人数は少ないので、顔知らない人なのかもしれないねm(_ _)m




2回目行った時にしおりちゃんの話が出ました(笑)

つい最近プロフィールいじったばかりなのに、よく気が付きましたね!←


確かに去年も今年も聖南ちゃんの次に名前が上がってたのはかのんちゃんが多かったです(・∀・)



しおりちゃんは聖南ちゃん以前の推しでしたからね……最初のグループを卒業した時の喪失感がエグかったので、あまり好きになりすぎないようにセーブかけてました←

今年に入ってからそのモチベが戻ってきてたんですよね、まぁアイマイやFES☆TIVEが楽しいからなのもあるんですがm(_ _)m


ゆえに推しポジションに戻したというわけですね!


聖南ちゃんに「ガチ恋じゃん!」って言われましたけど、当時は単純に私がまだやりきれてなかったというのもあるかもしれません。

あと卒業の同じ日に別グループの同格推しメンと、その年足を3番目に運んでた子も卒業…

つまり同じ日に私がその年行ってた上から3人が同時卒業したショックが大きいかもしれません(笑)
あの年の私は呪われてた多分←



ちなみに聖南ちゃんに出会ったのはこの時からちょうど1年後でした、私にとってはこれこそ素晴らしい出会いでしたね(^^)


しおりちゃんを昇格してますが、聖南ちゃんの可愛さとアイドル力は私の中ではNo.1ですからね!

この日も私服姿が可愛すぎましたからね…いつ見ても聖南ちゃん以上に可愛いを満たしてくれる子はいませんよ(・∀・)



私の中で聖南ちゃんの存在の大きさは変わってないので、これからも何卒よろしくお願いしますm(_ _)m














・北野ゆか


北:「すぐるーん、ありがとう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

北:「おはよ〜う(・∀・)」

私:「おはよ〜、今日は学生面してきたよ(笑)」

北:「イケる!」

私:「だよね!」

北:「私も学生面した(・∀・)」

私:「ゆかちゃんもイケる!…っていうかまだ23だもんねm(_ _)m」

北:「そうだね〜1年ダブった人(笑)」

私:「自分もう34だから(笑)」

北:「それでもイケる!」

私:「学生さんにさフランクフルト買って下さい〜って言われてホイホイ買ったよ(笑)」

北:「わかる〜買っちゃうよね、私も買っちゃう」

私:「向こうも"お兄さんお兄さん!"って言ってたけど、学生だと思ったろうなと(笑)」

北:「ね、ワンチャン受験生かと思ったかも」

私:「…ありえる(笑)」

北:「(笑)ありがとう〜またね!」


以上です!




この日は学園祭ライブなので、私も大学生面して馴染んできました←

2人揃って学生面して混ざって来ました(笑)


まぁゆかちゃん23ですからね、1年誤魔化すだけですけど…私の場合一回り以上()

そもそもゆかちゃんバブいから誤魔化す必要ないやんか!
かわゆいは正義m(_ _)m



ライブの後にしばらくフラフラしてたら学生のお姉さんに「フランクフルトどうですか!?値下げしました!」って売りに来られたから買いました←

買っちゃうよね〜特にこういう頑張ってる若い子から言われるとね(・∀・)


終わりが近付いてくると各お店の学生さんがメッチャ呼び込みしてるのが、学生パワーを感じました(^^)

こういう空間久々だったんでね、やっぱり学園祭って良いですね!



向こうも私を学生と思ったかもしれないですけど「ワンチャン受験生かと」というゆかちゃんの指摘…ありえるわ←

少なくとも30代よりそっちに見る人のが多いかもしれない(笑)

ゆかちゃんと私は童顔コンビですm(_ _)m


私服も良きでした、ゆかちゃん可愛いよゆかちゃん(^^)















今回のレポは以上です!


コロナ前はこういう学園祭ライブとかよく来て楽しんで、学園祭の雰囲気を楽しむとかしてました。

久々にそれを体験出来て楽しかった(^^)


学園祭のライブってそれだけじゃなくて、他も楽しめるのが良いとこなんですよ!


今年はそれを味わえて良かった、法政大学とchuLaに感謝しますm(_ _)m

学生パワーも感じられて良かったです!



以上、法政大学学園祭ライブ「第12回アイ文研アイドルライブ」+チェキ会のレポートでした!