11/10 IDOL CONTENT EXPO ~ポッキー&プリッツの日前夜祭~ | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

10日は、IDOL CONTENT EXPO ~ポッキー&プリッツの日前夜祭~に行ってきました!


会場は、新宿BLAZE。




仕事終わりに行くと、アイマイ〜まねきまで見たいとこがちょうど見れる布陣!


ただ問題は続きすぎてるせいでアイマイの物販行く時間がないこと()

しかも別会場というなおさら時間がない!



この日は結局ライブを4連チャンで見続けて、アイマイの物販は後日に回しました。













I MY ME MINE
・恋はプリズム
・ハッピーデリバリー
・アイアイIQ2
・レモネードソーダ


私の大好きな恋はプリズムから始まるという至高な展開\(^^)/

この曲の可愛い感じが好きすぎる…ゆいちゃん可愛いよゆいちゃんm(_ _)m


その後の曲もアイマイらしい楽しい曲揃い!

ハッピーデリバリーとかも良きです…というかアイマイのライブはいつも楽しいから、ライブにいてくれるとホントありがたい。


しおりちゃん卒業後は他の子にも目を向けるようにして、また違った楽しみ方が出来るようになりました(・∀・)













パラディーク
・ちゅ♡ちゅ♡ちゅ♡ぱにぱっ♡
・(不明)
・(不明)
・ジェジェジェットファイター


セトリわかんないというか、私が久々すぎてわかんない曲が多いというか←


ちゅちゅちゅはパラディークと言えば、の曲の一つかなと思ってるくらい一度見たら忘れません(^^)

可愛いに全振りした曲!可愛いの致死量!(?)

こういう曲の時の真由ちゃんは可愛さとあざとさが全開で最強です\(^^)/



ジェットファイターは盛り上がる楽しい曲として良き、私もこの日来る前に動画観てました(・∀・)

こういう時の煽りとかも真由ちゃんはさすがだなぁと思います、アイドル新谷真由のステージは見応えしかない!


久々に見れたパラディーク、楽しかったですし真由ちゃんを堪能出来ただけでも至高でしたm(_ _)m












chuLa
・おちゅらけ戦隊ちゅらレンジャー
・ちゅららんレーサー
・Shooting STAR
・スッと君が消えていく感情


この日からお休みしてたまりんちゃんが復帰、やはり存在感がありますね!


割と珍しいセトリだなという印象です、まずちゅらレンジャーを持ってくる辺りが!

私自身久々に見ましたねm(_ _)m


レーサーと合わせて序盤は楽しい系の曲で!



後半はシューティング、これはまぁ普段からもよく見ますしシューティングが先なら最後は閃光8かな〜とか思ってたら
まさかのスッと(゜ロ゜)


外対バンでスッとは意外でしたね〜!

まりんちゃんと聖南ちゃん中心で歌を堪能出来る曲ですね…まさかのバラード締めでした。

まりんちゃんも復帰一発目という中で頑張ってましたねm(_ _)m



この日も聖南ちゃんの可愛さは天元突破しそうでしたね、あぁ可愛かった(甘々)












まねきケチャ
・妄想桜
・僕+君とか
・あたしの残りぜんぶあげる
・タイムマシン


まねきのありがたいのは曲名言ってから歌ってくれるので、あとで調べられるんですよねm(_ _)m

この日だと僕+君とかは存じてない曲だったので後で調べました。


曲名言ってくれるか、セトリを載せてくれるメンバーがいるグループは私にとって大変ありがたいです←



一番はやっぱり、あたしの残りぜんぶあげるが見れたことですかね(^^)

やはり名曲ですね〜いつ聴いてもこの曲は響くモノがあります。


まねきもこの半年くらいは毎月観てるグループなので、私も前より知った曲も増えましたし楽しみ方も変わりました!


ひなちゃんがいるからこそですね〜(・∀・)















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
新谷真由(23)
蒼井聖南(172,173)(チェキ+特典写メ)
神崎ひな(17)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


各グループの好きなメンバーへ!

真由ちゃんもひなちゃんも前世からの付き合いですからね、思えば2人に出会った時期はほぼ同じでしたm(_ _)m


聖南ちゃんもそこから1年しか違わないくらい長い付き合いなので、みんな4,5年の長く縁のあるアイドルですよ!


そして私の顔が好きでアイドルとして特段そこが高い3人です←













・新谷真由


新:「ねぇ!久し振り!」

私:「久し振り!」

(チェキを撮る)

新:「今日近々遊びに行くって(リプで)言ってたけどさ、今日なの(笑)」

私:「すぐに(笑)」

新:「近々って言うからさ、今月中かな〜?とか思ってたら今日!?しかもピンク振ってくれて嬉しかった(^^)」

私:「今日でした(笑)でも久々だったけど真由ちゃんのステージはさすがの可愛さだったね!」

新:「ホント!良かった?」

私:「真由ちゃんの可愛さとあざとさが存分に出てたよ(・∀・)」

新:「出てた〜?(^^)やったね!
今どこ行ってるの?」

私:「(隣を指差す)」

新:「chuLa行ってるの?」

私:「そう、あとは本多しおりのとこ」

新:「ずっと前から行ってるよね?」

私:「そうだね〜真由ちゃんに会うより前からだったから」

新:「あぁいう子が好きなの?」

私:「いやまぁ、そう…ねぇ(^^)」

新:「ガチ恋じゃん!(笑)」

私:「いやいやいや…(笑)」

新:「ゴメン、名前なんだっけ?」

私:「すぐる(笑)」

新:「そうだ、すぐるだ」

私:「まぁまぁリプとかアカウントまでわかってるしね(笑)」

新:「そうそう!セーフ(笑)」

私:「だね(笑)」

新:「ありがとう〜!」


以上です!



約半年は会ってなかったので久々でした!

今回当日に「近々遊びに行く」ってリプ送って当日に行くという←


いや一応ね、ライブ2組観てから行くんで万が一この日行けなかった時の予防線込みで"近々"って言ったんですよ(笑)


ちゃんと私がピンクのサイリウム振ってるのまで見えていたみたいなのでなによりです、そらパラディークでは真由ちゃんしか話した事ないですしね!



この日の良さを褒めたのは当然ですね、さすが新谷真由という良さを味わえましたよ…期待のハードルを裏切らないだけのものがこの子にはありますよ、自信を持ってオススメします(・∀・)



今どこ行ってるの?という話になると真横でchuLaやってましたからね(笑)

あとはしおりちゃんですね。


真由ちゃんは前世の関係もあって、しおりちゃんの事は当然知ってます。

その当時のしおりちゃんが卒業して私がふらっとたどり着いたのが真由ちゃんのとこです←


最近ここで「あぁいう子が好きなの?」と言われると、うん改めて好きなんだよね(だからガチ恋疑惑持たれんのか←)

前回聖南ちゃんにもガチ恋じゃん!って言われてるんですよね、ひょっとしてそうなのかな…(←否定しなさい)




真由ちゃん私の名前また忘れましたね(笑)

リプしてきたアカウントも私の顔もわかってて名前は忘れんの面白すぎる←

でも多分この日話したひなちゃんも多分同じかもしれないから(笑)


まぁそもそもちゃんと名乗ったの、パラディークになってからですからね、とはいえ面白いね(・∀・)













・蒼井聖南


蒼:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとう〜今日は撮影があったからメイク濃いんだよね」

私:「ね!仕上がってて良い感じ(^^)」

蒼:「幼い顔とかロリコンが好きな人だとメイク薄い方が好きかなと思ったけど(笑)」

私:「あ〜でもメイク濃いのも仕上がってる感あるから自分は好きだよ」

蒼:「そういう子はメイク薄い子が多いでしょ?」

私:「まぁそれはそうね(笑)」

蒼:「でもせいなもずいぶん大人になったけどね(・∀・)」

私:「いや〜せいなちゃんは童顔だよ!」

蒼:「最初の頃の私見てみ?全然違うから(笑)」

私:「それはそうね(笑)」

蒼:「あっ写メね」

私:「そうね(スマホ出す)」

蒼:「待受まだその写真なんだ、気に入ってんの?」

私:「まぁね(笑)」

(写メを撮る)

蒼:「盛れたわ(^^)」

私:「さすがです」

蒼:「ありがとう〜!」


以上です!




この日は撮影からのライブだったんですね、私はメイク濃いめなのも好きですよ!

やっぱり仕上がってる感じがありますからね、当然キレイなわけですよm(_ _)m


ロリコンだろうと何だろうと私はとにかく可愛いとかビジュアル良い子が至高なのでね!←ロリコンは否定しない


まぁ聖南ちゃんの言うように童顔の子はメイク薄い子多いかもですよね、もちろんそれで可愛いのは最高。

でもメイクバッチリで仕上がってる姿も素晴らしいじゃないですか、しかも蒼井聖南ですよ?至高でしかない\(^^)/



聖南ちゃんも年齢より下に見えるんで童顔だと思いますが、確かに最初の頃はよりそうでしたね!

というか垢抜けましたね、あの頃はあの頃の可愛さありましたけど(・∀・)

大人になっても可愛さは進化していく、それが私の推しメンであり最高のアイドル蒼井聖南のスゴさですm(_ _)m



特典の2S写メの際に私の待受が見えたんですが、結構前の聖南ちゃんのままなんですよね。


気に入ってはいますが、確かに…変えようかなと思ったんでこの日に変えました←



はい可愛い〜致死量の可愛さだね、毎画面開くごとに可愛いやん…(^^)



さっき真由ちゃんでしおりちゃんの話しましたけど、アイドル蒼井聖南の可愛さとアイドル力で聖南ちゃんを超えるアイドルに出会うのはもう困難かもしれないと私が思うくらい、聖南ちゃんがその点は突き抜けてますねm(_ _)m













・神崎ひな


神:「おぉ〜久し振り!」

私:「久し振り!」

(チェキを撮る)

神:「久し振りだよね?」

私:「久し振りだけど一応毎月1回は来てるよ(・∀・)」

神:「そうだよね!」

私:「ここ半年くらいずっと月一ひなちゃんで」

神:「月一だ!」

私:「月一ひなちゃん…もっと来いって?(笑)」

神:「ホントだよ(笑)」

私:「(笑)」

神:「今日どうだった?」

私:「楽しかったよ!まねきの可愛い雰囲気がひなちゃんに合ってるからいいよね」

神:「それよく言われる!ひなっぽいよねって(・∀・)」

私:「あぁ〜やっぱりそう思うよね(^^)」

神:「良かった〜ありがとう、またね!」


以上です!



この日のツインは最高でした、ひなちゃんロングでツインだからもう見た目可愛すぎるアイドルなんですよね…吐血しそう()

ひなちゃんの良さは圧倒的ビジュアルです(断言)



毎回久し振りと言われますが、そら月一だから一応久々なんですよね(笑)


私の中ではコツコツ来続けてるということだけでも点数高いんですけどね、中々いませんから。

それもchuLaとかFES☆TIVEとか対バンが良いとこと被ってくれるのでね、やはりまねきに入ったのは大きいですよm(_ _)m


だからこその月一ひなちゃんです!

もっと来るにはちょっと会話のバリエーションが少し足りないのでネタが何かあったらにします(小声)



まねきの可愛い雰囲気とひなちゃんは合致するんですよね、ホントに良いグループに入れましたねぇ(・∀・)


それこそ、ひなちゃん、真由ちゃん、しおりちゃん…今がこうなってるとは面白いものだなと(^^)


まぁアイドルであるうちは皆さんしばらくお世話になります!












今回のレポは以上です!



これだけ見たいグループが平日の夜にまとまって見れた対バンはありがたい!

その分人も多かったですね、やっぱり人気のあるとこは違う。


この日は一緒にいた同じく聖南ちゃんヲタクのだい君と一緒に行動してました、最近初めてchuLa現場で友達が出来たのでありがたやありがたや…(4年もいるのに←)

一緒にいてくれる人がいると色々な話も出来て楽しいです、良きヲタク仲間(^^)



以上、IDOL CONTENT EXPO ~ポッキー&プリッツの日前夜祭~のレポートでした!