10/20 キニなる!LIVE!2023 東京編 -ツーマンライブ- | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

20日は、キニなる!LIVE!2023 東京編 -ツーマンライブ-に行って来ました!



会場は、SHIBUYA VIDENT。




なんキニ!とFES☆TIVEの2マンライブ、これだけでもアツいのに何と一般入場はドリンク代のみというお得さ\(^^)/

そら行くしかないでしょう(コスパ派ヲタク)


最近しおりちゃんモチベが非常に高いので、FES☆TIVEのライブ探してたら良いのがありましたよm(_ _)m



この日は完売とのこと!そらそうよね。










FES☆TIVE
・マジカルパレード
・色違いサンダル
MC
・大江戸爆裂花火姫
・夏色とりどリボン
・ニホンバレデンセツ
MC
・シダレヤナギ



仕事終わりに来たため開場には間に合わず、かなり見にくい位置しかありませんでした…そのためライブはほとんどちゃんと見えてません(笑)

というか代アニを思い出した()


人の隙間くらいからたまに顔が見えたくらい←

それでもしおりちゃんの可愛さは見えた時はしっかり確認しましたm(_ _)m



マジカルパレードやシダレヤナギは過去にも見てますが、その間にやった曲は私はライブで見た記憶がないですね。

それでも曲名がわかるのはひなりちゃんが毎回載せてくれるからでね、感謝m(_ _)m


FES☆TIVEは年数長いから曲も多く、知らない曲もライブではよく見ます!

ゆえに毎回新鮮ですが曲は覚えたいね(笑)


この日はメンバーの顔くらいしか見えないし、ある意味今まで見れてなかった曲を聴いて楽しむ回としました(^^)


それでも現地で楽しむ雰囲気というのはやはり違いますよ、ドリ代のみでこれが味わえるなら十分ですm(_ _)m


特に最後のシダレヤナギはやはり良いですね、名曲ですわ(^^)












なんキニ!


この日のセトリがわかんないので誰か載せてくれ←他力本願
調べても出てこなくて(小声)

いやでもこの日はなんキニの方がFES☆TIVEの曲より知ってる曲多かったです(^^)


8月も見てるし、今月iLiVE!の時にも見てるからなんキニ見てる回数意外と最近あるんですよね!




セトリの順はわからないけど、初恋花火はやってた記憶あります、雰囲気良い曲ですよね!
こういう雰囲気の曲は好きだし、前から割とすぐ頭に入ってきた曲(・∀・)



最後の曲は僕を未来へ運ぶ列車ですよね、これはさすがに覚えてた(^^)

よくフロアが広い会場ではサビでヲタクが前進することでも特徴が←

個人的にも一番好きな曲ですかね、楽しい曲ですし!間奏の曲調も好き(・∀・)



唐澤ひかりちゃん可愛いなと…いや前から思ってましたけどこうして見るとねm(_ _)m

何と新規チェキがこの日はあるとのこと!
そりゃ…ね?(ご想像の通りです)















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
唐澤ひかり(初)
本多しおり(55,56)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



はい、やっぱり行きました←

そらそうよねm(_ _)m













・唐澤ひかり


私:「初めまして!」

唐:「初めまして!」

(チェキを撮る)

唐:「ありがとう〜FES☆TIVEさんのヲタク?」

私:「そうだね〜…本多しおりのヲタクです(笑)」

唐:「あっ(笑)しおりんの(^^)」

私:「ひかりちゃんとはよく遊んでるのは知ってるよ(・∀・)」

唐:「そう〜、アイマイさんの頃から?」

私:「えっと、その前かな(笑)」

唐:「その前!?2年くらい?」

私:「いや…あの子がアイドル始めて少しした頃くらい?」

唐:「メッチャ古参じゃん!(゜ロ゜)」

私:「いやいや…(笑)」

唐:「名前は?」

私:「すぐる」

唐:「すぐる…Twitterで見ないかも」

私:「そうだね、さっきフォローしたから(^^)」

唐:「おぉ〜ありがとう!また来てね!」

私:「なんキニ!はライブちょくちょく見てたからまた来るよm(_ _)m」

唐:「ありがとう〜!」


以上です!




接しやすい雰囲気でしたから楽しかったです!

前々からしおりちゃんの友達だったから知ってましたけど、行くキッカケがなかっただけでしたからね←

好きな顔だし行ったらハマる可能性があるからあえて何か「コレ」って機会があるまでは行ってませんでした
…2マンで新規チェキあったらこの日が「コレ」よね(ちょろい)



私がしおりちゃんと初めて出会ったのは……あの子が高1の時だったとだけ言っときましょうか(笑)

何なら今以上にその1,2年後が一番行ってたすらある……まぁしおりちゃんが長く続けてくれてるおかげでこうしてひかりちゃんとも出会えたということで(・∀・)



ひかりちゃんは可愛いのもありますが、笑顔も良いし表情の変化が豊かだなぁと。

積極的に会話してくれたのもありがたいです、私は喋ってくれる子が好きですからね!


私の中で行く候補に入ってきました、なんキニ自体も楽しいなぁと思ってましたし、キッカケ一つ出来るとね(ちょろい)


ひかりちゃんと仲良くなれるかがポイント、とりあえず直近はなるべく狙っておきたいですね、鉄は熱いうちに打て、といいますから(^^)













・本多しおり(1回目)


本:「すぐるん〜ありがとう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

本:「今ひかりフォローしたでしょ?」

私:「えっ!?何で知ってんの!?」

本:「見てるんだよ〜フォローの数字が1つ増えたなって(笑)」

私:「そこまで気づくか(笑)」

本:「何でもわかるよ(・∀・)可愛かったんでしょ?」

私:「可愛かった〜(笑)そのまま初めましてしてきた〜(笑)」

本:「(笑)見てるからね〜」

私:「さすがだね、もうお見通しだ」

本:「そうそう!」

私:「しおりちゃんの友達だし前から知ってはいたんだけどね」

本:「今日見たらやっぱり可愛かった?」

私:「可愛かった〜(笑)」

本:「(笑)すぐるんのブログ読んでるとね、段々私のランキングが上がってきてるなって嬉しい(^^)」

私:「うん、実際今年は3番目くらいによく来てるよ!」

本:「おぉ〜オリンピックだったらメダルだ!?」

私:「確かに、表彰台登れるね!」

本:「実際1番行ってるのは?」

私:「chuLaの蒼井聖南」

本:「…1番がいいな(笑)」

私:「その意気込みは買った(・∀・)」

本:「オーディションみたい(笑)目指せ1番!」

私:「(笑)」

本:「ありがとうすぐるん、またね!」






・本多しおり(2回目)


本:「すぐるん〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

私:「しおりちゃんってアイドルの友達多いよね!」

本:「多いかも!何でだろう?」

私:「しおりちゃんが愛嬌あるし積極的だからじゃない?」

本:「積極的はそうかも、この間もFRUITS ZIPPERの○○ちゃんと遊んだの(^^)」

私:「へぇ〜!」

本:「そうなの〜(・∀・)」

私:「何かよくしおりちゃんは色々なアイドルの子と仲良いイメージあるからね」

本:「うんうん!」

私:「でも最近ホントしおりちゃんのモチベが上がってきたからね、毎回楽しいよ」

本:「ね〜嬉しい(^^)すぐるんの1番目指して(笑)」

私:「まぁ気持ち的にはほぼ同率1位と言ってもいいかもしれない(・∀・)」

本:「おっ!」

私:「それを言うとあの子に怒られるかもしれないから言ってないだけで(笑)」

本:「(笑)」

私:「楽しいからね(^^)」

本:「ありがとう〜また会おうね!」

私:「うん、また!」


以上です!




フォローしたことが"今日"だって事までわかるのスゴすぎない!?

さすがツイ廃(?)しおりちゃんm(_ _)m


というか私の性格なんてしおりちゃんにはお見通しですよね、何年話してるんだって事ですよ(笑)

私の好きな子が顔ラン高い子だらけしかいないわけですから←



このブログをよく読んでくれることは毎度嬉しい事です、何なら昔に本多家で読まれてたことが過去あるらしいので←

前に妹あおいちゃんが何故か私を知ってたのは驚きましたよ(笑)



実際今しおりちゃんはかつてのポジションに戻りつつあります、人を好きにさせるのがしおりちゃんの接し方の上手さ(^^)

愛嬌のある人懐っこいところが可愛いし、距離感も良い感じなんですよね!


「…1番がいいな」
の言い方可愛すぎましたね(ちょろい)


多分そのうち1番には聖南ちゃんと共に2大推しメンという形で戻ると思います(笑)


本音を言うと、昔卒業した直後の私の喪失感がどこかでセーブをかけてただけなんですよね(小声)


やはりしおりちゃんの良さを味わうとね、そりゃ好きが抑えられませんわ(単純)

大人になってきても変わった良さと変わらない良さ、そして可愛さが素晴らしい。




しおりちゃんはアイドルの友達がホント多いんですよね!

よく他のグループの子と絡みを見ますからね、これはしおりちゃんの人柄もあるんじゃないかなと思ってます(・∀・)


FRUITS ZIPPERのどの子って言ってたかは私が忘れてしまいました←記憶力


ひかりちゃんもしおりちゃんが絡んでるから最初わかったし、おかげでこの日はより楽しめました(笑)



次はまた来月定期で会いましょう、楽しみにしときます!













今回のレポは以上です!



FES☆TIVEのついでになんキニも楽しめるというつもりでしたが、どちらかというとこの日のライブの好みはなんキニの方でした←

どちらも楽しめるのが2マンとしては最高ですよね(^^)


ひかりちゃんも始めたし、しおりちゃんにも会えたし、素晴らしい日になりました!



以上、10/20 キニなる!LIVE!2023 東京編 -ツーマンライブ-のレポートでした!