10/23 偶像和音-ワンコインSP- | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

23日は、偶像和音-ワンコインSP-に行って来ました!


会場は、新宿BLAZE。




この日は本来ライブ行く予定ではなかったんですけど…

20日に行ったFES☆TIVEとなんキニ!の2マンライブで、なんキニ!の唐澤ひかりちゃんに初めましてしてしまったがために、行きたくなってしまいました(笑)


新規チェキで初めましてしたのが全てですね、私にキッカケを与えるとこうなってしまいます(ちょろい)



まぁそれだけでは来ないんですが、なんキニ!の直前がネコプラですからね(^^)

ここでみいちゃんを回収出来るし、この2つが揃ったがゆえに行くことを決めました。












ネコプラpixx.
・にゃんだふるらいふ
・ロンリーヒーロー
・AWA AWA HOUR DANCE NIGHT
・Ignite
・アドレナリズム
・Sprinter!!


BLAZEで一番好きな後方段差のあるとこの最前がネコプラの直前で取れて、しかもスペースが割とある…はしゃぐ準備は万端です←



さて、この日は世良あかりちゃんが体調不良でお休み。

そうなると歌割りもちょっと普段とは違う子が担当することにもなります!


にゃんだふるの「私の王子様はどこにいるの〜?」のセリフ部分みいちゃんだったの嬉しいですな\(^^)/

個人的にはこういうセリフ部分って結構好きポイントなので、そこを推しがやってくれることは嬉しい(^^)



ロンリーヒーローのスピード感ある曲調と振りは良いですね、個人的には近年のネコプラの曲の中でも好きな方です。




そしてこの日の一番はAWAですよ(゜ロ゜)

いやもう私この曲見たのいつ以来?少なくとも今年は見てない、去年も後半は多分見てない、だからいつ以来かわからん←


私この曲ライブで見るのメッチャ好きなんですよ、何なら毎回やりたいまであるんですが、あまりに久々すぎて最初振りがうろ覚えだった(笑)

1番終わったら思い出しましたm(_ _)m


この日はAWAが見れたことが至高の高まり、このお祭り感ある曲がライブでは盛り上がって良い(^^)

ちなみにこれも一部セリフ部分はかのんちゃんとみいちゃんでしたかね、はぁ最高ですね(昇天)




後半はより沸ける曲で揃えてきてます、ライブの楽しさと盛り上がりがネコプラの良さですm(_ _)m

IgniteとかSprinter!!とかはいつ見ても至高!


私もいつも以上にはしゃいでました、スペースあるとつい←

みいちゃんばかり名前を出してますが、他のメンバーも良いとこ沢山ありますからね〜魅力的な子が多いですよ!



この日は見晴らしの良さもありましたが、過去イチみいちゃんからレスがもらえたと思ってます、珍しく確信←

後方で見ることが多い私には中々ないことですが、この日のライブは特に楽しかったと間違いなく言える回でした!


それもライブの楽しさとみいちゃんのおかげですわ(・∀・)














なんキニ!
・Dreamer
・君とサイダー
・なないろダイアリー
・らびゅっ!
・僕を未来へ運ぶ列車


セトリ載せてくれてるメンバーがいる!ありがたい、フォローしました←

Dreamerのイントロってわくわくしますよね、何かサビに向かっても徐々に高まる感じが強い曲かなと(・∀・)


君とサイダー、から、らびゅっ!までは可愛い雰囲気の曲が多かったですね!

しっとり可愛い感じのサイダーから、The可愛いのらびゅっ!とタイプの違う可愛い曲がありました。


特に個人的にはらびゅっ!のサビは好きですね、可愛いが溢れてる…ひかりちゃん可愛いよひかりちゃん…最高すぎんかね(^^)



最後は僕を未来へ運ぶ列車、この曲が私は一番好きですかね(・∀・)

可愛い感じと楽しいところと、サビのところはみんな楽しそうでした←

BLAZEである程度広いとこでやるとより良いですね、この間見たとこは人で動けない状態でしたから。




なんキニ!自体は元々知ってましたし、聞き覚えのある曲が複数あることからそこまで意識してない時でも本能的に好きな方のグループだったのだと思います(・∀・)

そこでひかりちゃんを意識するようになって、曲がよりスッと入ってきて…

始めたての頃が一番楽しいとはよく言いますし、これから楽しみにしてます!

他の子も少しずつ知っていこう!













特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
唐澤ひかり(2,3)
増田みい(50)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


今回なんキニ!入場で写メ券付いてきたので、ひかりちゃんとは写メとチェキです。

そしてネコプラからはいつも通りみいちゃんです!











・唐澤ひかり(写メ)


唐:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(写メを撮る…が)

スタッフ:「えっスゴイ時差」

唐:「えぇ!?(笑)」

私:「ちょっと遅れるんで(笑)」

(写メ撮り直し)

唐:「大丈夫?撮れてる?」

私:「大丈夫撮れてた(笑)」

唐:「変えな携帯(・∀・)」

私:「そうなんだよね、古いんだよ」

唐:「ひかりも変えなきゃいけないんだよね、配信してると止まっちゃって」

私:「そういや昨日配信してたね!」

唐:「そう!でも昨日は大丈夫だった(^^)」

私:「ね、楽しかったよ!」

唐:「ありがとう〜また来てね(^^)」

私:「うん、また!」






・唐澤ひかり(チェキ)


唐:「あっまた並んでくれたの〜(^^)」

私:「そうだね〜(^^)」

(チェキを撮る)

私:「さすがに記憶にない?」

唐:「名前が出てこなくって、さっきもそうだったんだけど、何だっけ?」

私:「すぐる」

唐:「あっ!しおり(のヲタク)だ!」

私:「(笑)」

唐:「来ちゃったの〜?(^^)」

私:「来ちゃったね〜ひかりちゃんが良くて」

唐:「プロフィールめっちゃ名前いたよね?」

私:「あっ(笑)」

唐:「10人くらいいたような」

私:「さすがにそこまでは…でも今年話したアイドル40人くらいいるからなぁ(笑)」

唐:「(笑)(あえて)行かないようにしてたの〜?」

私:「ひかりちゃんは行ったらハマる予感がしてたからあえて(笑)
何かキッカケが出来るまではねm(_ _)m」

唐:「この間の2マンで〜(笑)」

私:「キッカケになっちゃったね〜(^^)」

唐:「(^^)」

私:「ハマりそうね(笑)」

唐:「ありがとう〜また来てね(^^)」

私:「またね!」


以上です!



私のスマホ、シャッター押してから撮り終わりに若干時差あるんですよね(笑)

撮り直しでちゃんと撮れてたんで、大丈夫ですm(_ _)m


ひかりちゃん前日にSR配信してくれてたんですよ、これがこの日来るにも大きな一手になりました。

やはり配信してると喋ってる雰囲気がわかるので接するイメージが少し湧きますし、見てると話してみたくなりますからね!


私にとって配信してくれることは現場へのモチベにも繋がります(・∀・)




ひかりちゃんとあったのは20日に一度会っただけでこの日が二度目、さすがに誰だかわかってなさそうだったので名乗ることにしました。

「あっ!しおり(のヲタク)だ!」

名前聞くとわかるタイプでしたね、スタートはそれだけで十分です(^^)

とりあえずしおりちゃんのヲタクというイメージは付いたようなので、しおりちゃんのいない中でもこれは覚えてもらうために利用していこうと思います(笑)



私のTwitterのプロフィール見たんですね、現状は名前6人いますね←

推しはいるけど、色々なグループに行きたがるDD癖のある人だと思ってもらえたら(笑)

でも一度定着すると、定期的には来続けるタイプです。

その辺りはしおりちゃんや、この後チェキ撮ったみいちゃんがよく知ってると思います、ね?みいちゃん?←




ひかりちゃん、私のひかりちゃんに対するツイート記憶してくれてますねm(_ _)m

ツイートしたんですが、私には
「顔が好きだけど手を広げすぎると回らないし、ハマりそうだから初めましてしたことないアイドル」
が複数います←


ひかりちゃんはその1人でした、その事書いたのでそれに対する「行かないようにしてたの〜?」だと思ってますm(_ _)m


この間のFES☆TIVEとの2マンがそのキッカケの扉を開いてきましたからね、あとはひかりちゃんと仲良くなれるかどうかかなと思います(^^)


とりあえずビジュアルは可愛いのであとはフィーリングですね!














・増田みい


増:「すぐるん〜嬉しい!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

増:「今度こそ髪切ったでしょ!?前髪が整ってる(・∀・)」

私:「ちょっと前だけどね(笑)」

増:「そうでしょ!高校生感(^^)」

私:「(笑)でも今日は今までで一番みいちゃんと目が合った気がするよ(^^)」

増:「いやホントに!今日は来るってリプもくれてたし、あっすぐるんいるんだなと思ってね(・∀・)」

私:「うんうん」

増:「あそこにいたよね、もう入ってきてからすぐるんを見つけようと思ったけど、入ってこうなって(見る前でも)、あっこの辺にいるなって」

私:「もはや気配じゃん(笑)」

増:「もうすぐるんの気配でわかるよね(^^)」

私:「(笑)」

増:「もうすぐるんわかるんだよね、好きなんだよ(^^)」

私:「(^^)」

増:「来るって言ってくれたし!」

私:「行く日はね(行くと言うよ)」

増:「今日は私も前髪高校生感出してみました(笑)」

私:「いや可愛い、みいちゃんのこの感じ可愛くてメッチャ好きだよ!」

増:「あぁ〜やったね、嬉しい!
ありがとう来てくれて!またね(^^)」

私:「うん、またね!」


以上です!



今月会ってるから前回会った時と一緒ですけどね(笑)
ただその時は風呂上がりの中学生って言われてたな←

10月頭に髪切ってますからそれから特にいじってませんが、逆に切りたてよりやや伸びたのが今かな。

勝手に今が良い状態なのかもしれません、自分の見た目に疎いのでわかりませんが←そういうとこだぞ



この日のライブは特に楽しかったですね!

私のいる位置があまりヲタクいなかったのもあるので、こっちにレスが来た時は非常にわかりやすかったのもラッキー(・∀・)


みいちゃんから過去イチにレスを感じた辺り、やはりBLAZEはあそこから見るのが一番良きです(^^)


私はライブ行く前はなるべくリプしとこうと思ってます、毎月来るのもそう回数ないですからね。


みいちゃんみたいに見つけてくれる子はなおありがたい、もはや気配でわかるのは謎能力なんですが(笑)


お世辞でも中々アイドル本人から「好きなんだよ」とは言われることないので、何か嬉しかったですね(^^)

というか人生で早々言われることのない言葉だな…貴重←



今月のみいちゃんはいつも以上に好きなビジュアルしてるなと思ってます、それこそ前髪が好きなんですよ(・∀・)

やっぱり前髪はその子の印象を変えます、この日は特に好きな雰囲気なのでもう何も言うことがない完璧(べた褒め)


もうすぐ初めましてしてから3年近くになりますが、これだけ安定して会ってる子もそういないのでみいちゃんは貴重な2推し。

そして可愛いやパフォーマンスだけでなく、接し方が唯一無二の良さを持ってるので、他の何にも変え難い存在です(^^)













今回のレポは以上です!


平日遅い時間というライブで家帰って疲れが出ましたが、来て良かっただらけの回になりました!

これはホント来て良かった、色々と収穫だらけでしたね(・∀・)



以上、偶像和音-ワンコインSP-のレポートでした!