10/16 ちゅらららいふ! | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

16日は、ちゅらららいふ!に行ってきました!


会場は、渋谷ストリームホール。




chuLaとiLiFE!の2マンとか楽しいに決まってますよね\(^^)/

これが発表されたらすぐチケット取りましたわm(_ _)m


最近この2組よくライブ被りますよね、私としては嬉しい限りです。


しかも衣装交換にコラボ!最高やん…(絶頂)



そしてチケットは完売してました、さすがですねぇ…だから会場内人がえぐい(゜ロ゜)

iLiFE!のヲタクの人数はどこの会場でもスゴイですわ。












chuLa
・ケ・セラ・セラ
・夏の君にテヘヘのヘ
・史上最強うぇぽん
MC
・アイドルライフスターターパック
MC
・Shooting STAR
・DA・DA・DA・ダイスキ!
・閃光8



最近私が来る回はケセラ始まりとか割と多い気がします(・∀・)

chuLaらしい楽しい曲ですし振りコピするにも良いし体はあったまってきます(←?)



テヘヘの可愛い感じからのうぇぽんでは気持ち良く沸く…\(^^)/

言うてこの日はヲタクが密集地ですし、私の隣確実にiLiFE!の女ヲタさんだなと思ったからちょっと動きは遠慮しました(笑)

当たらないように小さい動きで←




さて、アイドルライフスターターパックは説明不要なレベルで有名なiLiFE!の曲ですね!

chuLaメンでやるのがこれかぁ!とアツくなりましたね、さすがの私でも一番知ってる曲ですから(^^)


楽しくないわけがない、最高\(^^)/




後半戦、私DA・DA・DA・ダイスキ!って現場で見たの初めてだったりします(小声)

可愛い曲なのはもちろん知ってますけどね、あまり外対バンとかではやらないですからね(わかりやすく盛り上がる曲の方がウケ良いでしょうし)

私自身7月以来chuLa単独のライブに来てないものですから←

主催対バンや外対バンばかり来てるので見る機会がなかったんですが、初めてライブで見れて良かったm(_ _)m



最後は閃光8、埋もれながらも見えるとこは見えたんでしっかり楽しみました!


聖南ちゃん水色も似合うんやな…可愛すぎやろ…この衣装交換は神(^^)


さらにゆかちゃんがあいすちゃんの衣装着てるのも私としては最高でした\(^^)/












iLiFE!
・会いにKiTE!
・初恋リバイバル
・ナイナイ恋煩い
MC
・ちゅららんレーサー
・可変3連MIXをおぼえる歌
・サイクロンライフ!
・アイドルライフブースターパック


あいすちゃんがセトリ載せてくれてるんで拝借しますm(_ _)m

セトリを載せてくれるとあの曲何て曲だっけ?の時に振り返れるからありがたい、初心者に優しい(^^)

あと私のブログには大変助かります←



会いにKiTE!は各メンバーを紹介するような感じの曲ですよね、こういうスタートにはピッタリな感じも受けます(^^)

多分よく見る曲だと思います、私も度々見てるイメージはありますから!



初恋リバイバルは曲調というか音はカッコイイ感じがするんですよね、可愛いとカッコイイ。

アイドル感溢れるメンバーが歌うと可愛いとカッコイイ曲調が合わさってより良い曲だな〜と思いましたね(・∀・)



chuLaがスターターパックやったように、iLiFE!はレーサーをやりました!

この曲自体楽しい曲ですけど、違うアイドルがやってもやっぱり楽しいですね(そらiLiFE!がやってるんだからそうなるよ←)




可変3連とか見ると、iLiFE!らしい曲だな〜というかiLiFE!見てるな〜って感じますよね(・∀・)



サイクロンは先週さいたまスーパーアリーナの時にも見ましたね、これもカッコ楽しい曲だなという印象!

というかさいたまスーパーアリーナの時に見た曲はどれも今回やってますね、一週間以内に見てるからある意味予習はバッチリです(・∀・)


いやその前に今月iLiVE!も行ってるから予習の予習までしてる(?)



最後はブースターパックでした!

これヲタクのスペースもうちょい広いとこでやったらより楽しかった気がします、多分←




いやさすがiLiFE!ですね…どの曲も楽しいし、ヲタクもこのノリがiLiFE!なんだな〜と感じました。


何よりメンバーがホント可愛い、ビジュアル的にもパッと見で好きだなぁという子が多い…でビックリするくらい若い子もいる(゜ロ゜)


私は特に、あいすちゃんですね(やっぱりなと思った方は私の事をよく知ってます←)

あいすちゃんの愛嬌ある感じがたまらんなぁと…絶対話したら落ちると思うけど、人気スゴすぎて特典会列ハンパないからキッカケが今のところないだけです(笑)












コラボコーナー
・初恋リバイバル(iLiFE!曲)
・完全無敵あいうえお(chuLa曲)



両グループから半々でメンバーがいてのコラボコーナー!

初恋リバイバルの方に聖南ちゃんがいました!

聖南ちゃん可愛すぎてニヤニヤしちゃうよ…相手の曲でも違和感なく可愛くパフォーマンス出来ちゃうのが至高のアイドル蒼井聖南ちゃんだなm(_ _)m



あいうえおには、まりんちゃんやゆかちゃんがいました!

聖南ちゃんがいないので赤サイタイム←

iLiFE!メンバーもいるあいうえおはいつもとは違う新鮮な形で楽しかったです!





chuLaとiLiFE!、こんな可愛くて楽しい2組が一緒にライブする楽しさを知ってしまいましたね…是非またやってほしい(・∀・)

出来ればもうちょい広いとこで(笑)














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(168)
北野ゆか(24)
田中みう(14)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


こういう衣装交換な日は色々な子と撮りたくなりますよね(・∀・)

何ならもっと撮りたかったくらいには!












・蒼井聖南


蒼:「おっはよ〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

蒼:「声が死んでます」

私:「(笑)」

蒼:「でも顔は可愛いでしょ?」

私:「可愛いね〜(^^)」

蒼:「(笑)楽しかった〜?」

私:「そりゃ楽しかったよ、最高だよね、iLiFE!とchuLaってよくライブ被るよね?」

蒼:「被るけどまさか2マンが出来るとは思ってなかった!」

私:「ね〜!」

蒼:「コラボも最高、初恋リバイバルもスターターパックもやりたかったの(^^)」

私:「良いよね〜(・∀・)」

蒼:「もうiLiFE!に入りますm(_ _)m」

私:「(笑)」

蒼:「ありがとう〜(笑)」


以上です!



この日より前から喉の不調をツイートしてたんですが、どうやらダメそうでした()

大丈夫、顔ランはいつも通り至高です(^^)


chuLaとiLiFE!自体はよくライブでも出番近かったりしますが、2マン出来たのは大きいですよね!


アイドル大好き聖南ちゃんはこういうコラボ時の楽しそう感がより溢れてますからね(^^)

聖南ちゃんがiLiFE!の曲やっても違和感ないくらいに似合ってはいました、さすがのアイドル力m(_ _)m

可愛いが溢れ出てましたわ(最高)



iLiFE!も良いんだけどさすがにchuLaのままでいて下さい(笑)
今から私が向こうのヲタクになるのは大変そうなので(そういう問題か←)


コンディション万全ではない中でも楽しいライブをありがとう!
やはり聖南ちゃんの存在は私にとっては偉大です(・∀・)












・北野ゆか


北:「どうぞ〜ありがとう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

北:「あいすのことは〜?」

私:「愛すのみ〜」

北:「ゆかのことは〜?」

私:「…………」

北:「…………」

私:「愛すのみ?」

北:「そう(笑)」

私:「今あれ?ゆかちゃんって何かあったっけ?って考えたよ(笑)」

北:「ないんだよね、作った方がいいかなぁ?」

私:「まぁまぁ(笑)でもあいすちゃん一番好きだから、あいすちゃんの衣装誰着るかな〜?と思ってたらゆかちゃんでヨシッ!って思ったよ(^^)」

北:「あいすさん私も好き〜、衣装はあとサイズ的にえなさんになるかだった!」

私:「あっそうか、サイズ的な兼ね合いがあるよね」

北:「(あいす&えなは、)私かたなくらいしか入らなさそうで…だからえなさんのかどっちかだった(・∀・)」

私:「個人的にはあいすちゃんのが好きだったからゆかちゃん着てくれて良かったよ(^^)」

北:「白って良いよね(^^)」

私:「ね!可愛いし似合うね!」

北:「ありがとう〜またね(^^)」


以上です!



あいすちゃんのキャッチフレーズですよね、愛すのみ〜!

ゆかちゃんも何かそれっぽいのあったかな?とか、何かひねったの出してみようかな?
とか考えましたけど、結局何も出てこなかったので「…愛すのみ?」に落ち着く←

まだまだ私の大喜利力が足りてませんね(?)


ちなみに私はこういうフレーズあんま気にしない方なので、無いならないで大丈夫です←



ゆかちゃんがあいすちゃんのだ!とテンション上がった私、サイズ的にも小柄だからある程度着る子は限られるのはそらそうよなぁm(_ _)m

衣装交換ライブはアイドルのみんなサイズ感がやっぱり大変よね。


ゆかちゃんが白ってあんまり印象なかったんですけど可愛いなぁ、あとベレー帽がまた可愛い(・∀・)

黒髪な子が白は似合うと思います!



ライブ後にゆかちゃんとあいすちゃんの2Sを載せてくれてました……おぉナニコレ?可愛いがすぎる…(昇天)



ゆかちゃんの可愛いを堪能しました!












・田中みう


田:「あ〜!久し振りだね!」

私:「久し振り(^^)」

(チェキを撮る)

田:「ありがとう〜!」

私:「今日みうちゃんこれ似合いすぎてて可愛いよ!」

田:「えぇ〜やったぁ!今日みんなスゴイ褒めてくれる〜(^^)」

私:「聖南ちゃんに行く2枚目の券をみうちゃんに変えたくらい良いm(_ _)m」

田:「わぁ!ホント嬉しい!待ってたよ〜(^^)」

私:「(^^)」

田:「ピンク好きだからね、着れて嬉しい」

私:「可愛いよね!」

田:「普段緑だけどピンクが一番好きなの」

私:「そうなんだね(・∀・)」

田:「前のグループでは紫だったの、だから中々着る機会なくて」

私:「うんうん」

田:「ピンクで可愛いの着れて良かった(^^)」

私:「ピンクが新鮮だったし似合ってたね!」

田:「ありがとう〜またね!」


以上です!




みうちゃんがピンクって何か新鮮だったんですよね、それがまた似合うんだ(・∀・)

チェキ撮ってるみんなを一通り見回した時に「あっこれ今日はみうちゃんだな…」と本能的に行きたくなりました←


この可愛い衣装とツイン、マッチしすぎてましたね(ツボ)


やっぱりみんなにも良いって言ってもらってたみたいね、そらそうよm(_ _)m



ピンクが一番好きなんですね、まぁ可愛いしなぁ(^^)

前は紫だったのか、そういや昔その前のグループって見た事あったなぁとふと思い出しました(そん時まだ加入してなかったけど)



みうちゃんはタイプ的にもこういうアイドル感強い衣装や、The可愛いのが似合う子なので、この衣装は最高の相性だったと思います(・∀・)



みうちゃんのアイドル力の強さは最近の私の中でも好きなポイントの一つ、密かに最近また話に来てるのもその辺の魅力があるからですね!












今回のレポは以上です!



さすがの楽しさでしたね、この両グループがやるのはありがたい回でしたm(_ _)m


普段も対バンよく一緒になるんで、私も段々とiLiFE!好きになってきましたよ(^^)

ということで是非また第2回を←



以上、10/16 ちゅらららいふ!のレポートでした!