2/27 アナフェス大手町 ~ワッショイわっしょい 無銭もあるヨ!!~ | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

2/27は、アナフェス大手町 ~ワッショイわっしょい 無銭もあるヨ!!~に行って来ました!





場所は大手町三井ホール、よく来る場所ですね(・∀・)


今回は出演するグループも見たいところが揃ってるのでとてもお得!

これは行くしかないとマークしてました(^^)












アイテムはてるてるのみ3
・へっぽこ教頭ロックンロール
・雨空アイテム
・るかるかな(新曲)
・夏色ココナッツI Love youで
・恋ドキ!ハレバレーション


へっぽこはタイトル見ると変わってますが、ライブでは結構楽しめる曲なのでお気に入りです(^^)

盛り上がる!



雨空アイテムはてるてるの中でも2,3を争うくらい好きな曲(1位は衝撃的カンパイ←)

こういう曲の雰囲気が一番てるてる感があって好きなんですよね、可愛いし(^^)

そして落ちサビかのんちゃんのソロパートが至高すぎる…!



3曲目はこの日お披露目となった新曲るかるかな!

てるてるらしい一味変わった感じでありながらも、振りは真似しやすそうな感じがあります。

覚えたら一緒になってより楽しめそうですね!



夏色はこの日もはるかちゃんがすっき…この曲の時が一番可愛いm(_ _)m

はるかちゃんの癒やし具合はヤバい、早くまた話したいな←



最後は恋ドキでした!


てるてるのライブも好きな曲が多いし、気になるメンバーが多いのでいつも楽しいですね(^^)













ネコプラmom.
・Ignite
・ジコチュー超会議
・冒険少女
・にゃんだふるらいふ
・JUST MY ジンセイ
・Sprinter!!


Ignite始まりって珍しいですね!

いや最近はあまり見てなかった気がしたので(・∀・)

やっぱりこの曲はカッコイイし盛り上がるしネコプラらしい曲ですよ!



ジコチューの楽しい感じがまた雰囲気違って幅の広さを感じます(^^)

最近はメンバーが変わって歌割も変わってるから、思わず前の感覚でいると色々間違えそうになる時がありますね←

あぁみいちゃんここの歌割じゃなかったとか、あぁあそこ消えた推しメンのだとか(小声)




にゃんだふるはみりちゃんが良き、この曲の可愛い雰囲気にはみりちゃんの声が合うと思います(^^)

前に本人にこの話したら「声変じゃない?」と言ってましたが、私はみりちゃんの声好きですよ!



JUSTもサビ等で見るみいちゃんのソロパートはカッコイイから良きですね!

この曲は最近の中でも特にネコプラっぽくて好きな曲ですm(_ _)m



最後は安定のSprinter!!、この曲で締めるのがやっぱり一番しっくりきます!

沸いて終われるし、みいちゃんの落ちサビソロパートは至高の極み(・∀・)

ここを見るために来てると言いたいくらい好き、私がネコプラ好きになったキッカケの曲がSprinter!!ですからね!



この日はザ定番セトリで誰でも楽しめるライブだったなと思います(^^)













chuLa
・ビバ☆ジャパン
・しゃなりら-五星ノ華-
・史上最強うぇぽん
・ちゅららんレーサー
・おちゅらけ戦隊ちゅらレンジャー



序盤の曲たちが懐かしすぎてもうchuLa優勝です(控えめに言っても優勝)


ビバ☆ジャパンは私が2年半くらい前に行き始めてから少しして出来た曲で、思い入れも結構あるんですよね(^^)

メッチャ見てたしchuLaが楽しい!とよりハマってた曲の一つですからねm(_ _)m



しかしそれを超えるのがしゃなりら…もうこれを見れただけでも来た甲斐があったと言えます…
最初のイントロが流れた段階で思わず小声で声出た←

実はchuLaの中で1,2を争うほど好きな曲なんです、頼むもっとやってくれ(土下座)


曲調も好きだし、フリコピも出来るし、エモいし、頭から終わりまで好きしかない。

この日の最高の瞬間\(^^)/



もはやうぇぽんですら懐かしさを感じるくらいですね、安定の楽しさです!

思えばこの曲を見てchuLaにハマったのだからね…なんかこの日は昔を思い出しますわ(・∀・)



終盤もレーサーからのちゅらレンジャーとか、この日のセトリはスキがないなぁ!



沸けて楽しくてエモい気持ちも味わえた、さすがchuLaのライブは頭一つ抜けて楽しいです\(^^)/


フリークどこのグループも楽しめてますが、一緒に見るとchuLaが特に良いなと感じますね!

















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(89,90)
桜井花音(11)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


聖南ちゃんとかのんちゃん、今年の安定枠←

2月すでに予算オーバーだったけど、この2人は行きたかったんや←











・蒼井聖南①


蒼:「ありがとう〜おはよう〜(^^)」

私:「おはよう〜(^^)」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとう〜、今日どこ入場で入った?」

私:「chuLaだよ」

蒼:「ホント?」

私:「蒼井聖南推しですから(・∀・)」

蒼:「ありがとう〜!何か周りが動員大事って言ってて、え?そうなの?って思って不安だったの(笑)」

私:「何か他の子言ってたよね」

蒼:「そうだよね!今日は懐かしい曲が多かったけど…」

私:「もうしゃなりらが見れたのが最高すぎて!」

蒼:「ホント〜?良かった!」

私:「しゃなりらが見れただけでも今日来た甲斐があったくらい好きだよ(^^)」

蒼:「しゃなりら人気ないかな?と思ってたから好きでいてくれて良かった!」

私:「もちろん、おかげで楽しかったよ!」

蒼:「これからもしゃなりら好きでいてね。ありがとう〜(・∀・)」








・蒼井聖南②


蒼:「どうぞ〜2ショ?」

私:「2ショ!」

(チェキを撮る)

蒼:「ありがとう〜(・∀・)」

私:「懐かしい曲見るとさ、chuLaを見始めた頃を思い出すんだよね!」

蒼:「わかる!懐かしいよね!」

私:「自分さ、聖南ちゃんと初めて話したのってチェキじゃないんだよね」

蒼:「何の時?」

私:「TIFのメインステージ争奪戦の、何かダウンロードして下さいって話しかけられたんだよ(^^)」

蒼:「あっ!この間(Twitterに)書いてたよね!」

私:「そうそう、その時に可愛いなと思ってね!」

蒼:「頑張って良かった〜(^^)そんな前から知ってる人ってあまりいないからさ」

私:「懐かしいよね!」

蒼:「ね!ありがとう〜(^^)」


以上です!





何かこの日は動員大事みたいなツイートしてる子多かったけど、何でだったんでしょうね?

みんなよくわかんないで言ってる説あるっぽいんですよね、噂がひとり歩きしてるのかも←



ライブはとにかくしゃなりらが好きだったのでそれをm(_ _)m

人気ないんじゃなくてあまりやらないから存じてない人もいる説←

ワイは好きだからしゃなりらもっともっとやってくれ!←




聖南ちゃんと初めて話したのは2019年の7月のとある対バンライブ。

そこな物販エリアでふらふらしてたら、TIFのメインステージ争奪戦のためにダウンロードに協力してほしいと話しかけられたんですよ、聖南ちゃんに(・∀・)


当時はchuLaも知らなかったのですが、可愛いし、Twitterもフォローしてくれと言われたのでそのままフォロー←


翌月のTIFまでに調べたり、当日ライブ見たら楽しくてハマって今に至る…









キッカケは些細なことだけど、そこを聖南ちゃんが頑張ってくれたから今があります(^^)


そんな事を懐かしんだツイートをちょっと前にもしてたんですが、それも覚えてくれてたのね…聖南ちゃんは素晴らしいよ、頭が下がる思いだm(_ _)m



あっ、ちなみにこのチェキで私の特典会数ランキング歴代2位になりました(・∀・)

そろそろトップが見えてきましたよ?←















・桜井花音


桜:「ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

桜:「ありがとう!今日も見えてたよ(^^)」

私:「かのんちゃんっていつも見つけてくれるよね!」

桜:「あのね、オレンジ振ってくれてるから見つけやすいの!」

私:「なるほど!」

桜:「今日とか結構人が多かったじゃん?」

私:「今日多いよね!だからわかるのかなって…」

桜:「オレンジ振ってくれる人は見ようって思って(^^)」

私:「さすが!何か今日人多いけど動員がどうとか言ってたよね」

桜:「そうそう!何かみんな動員が大事って言ってたから動員大事って言わなきゃ!って思って(笑)」

私:「じゃあ何で大事か知らないの?」

桜:「わかんない(笑)大事って聞いただけで(笑)」

私:「誰かから話が広がったんだね(笑)さっき行った別のグループの子も同じこと言ってたよ(笑)」

桜:「てるてる入場してくれた?」

私:「……今日はchuLa…(笑)」

桜:「なにしてんねん!(笑)」

私:「聖南ちゃんがいるから…(笑)」

桜:「次はてるてる入場ね?」

私:「はい(笑)」

桜:「約束ね!ありがとう〜(^^)」


以上です!




2月は毎週会ってたかのんちゃん、おかげで好き増ししてるし、お顔も接し方も好き…(^^)

ワイはギャルっぽい子にどハマリする時があるのよね←



かのんちゃんはいつも見つけてくれます、やっぱりそう言ってもらえるとモチベにはなりますよね!

あっ、ウソはつかなくてもいいからね(笑)


私もかのんちゃんの姿をつい見ちゃう、歌も上手だし目力もあるし…良きm(_ _)m



この日の入場大事は聖南ちゃん同様に何故かはわからないみたい(笑)

まぁ大事っぽかったらとりあえず言うよね←


入場は…さすがにどこも何も無ければchuLaで入りますね(笑)

聖南ちゃんがやっぱりいますから!


なにしてんねん、が可愛かった←

まぁてるてる入場は普段からしてますから許して下さいm(_ _)m

この間も入場特典かのんちゃんに使ったし!


ということでこの日もかのんちゃんと楽しい時間を過ごせました!













今回のレポは以上です!



ライブも特典会も満喫しました!


このメンツならそりゃ楽しいよね、ここに書いてないグループのライブも楽しかったし(・∀・)


2月の最後も楽しく締めくくりました!

一緒にいてくれたきゃなさんもありがとう!また遠征来てね(笑)



以上、アナフェス大手町 ~ワッショイわっしょい 無銭もあるヨ!!~のレポートでした!