3/1 TOKYO IDOL LAB #40 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

1日は、TOKYO IDOL LAB #40のため、東高円寺笑やに行って来ました!




去年も一度、春日沙也加関連で来てたんですが今回もですm(_ _)m



いやまさかのこれはYGA同窓会ですよ(笑)



今は知らない方も多いと思いますが、私が10年ほど前に行ってたアイドル現場です。


まぁさあちゃんとはその後もスプチュで付き合いがあったから最近まで長い付き合いでしたが、今回は三澤佳奈がいるとのこと!


さあちゃんのYGAの同期で、私も10年前に何度も通いました…そしてこの子の卒業ライブの後で家帰って泣いたほどに←



まぁその後も小泉遥をはじめ、何人もこのグループだった子とは縁があるもので…そりゃ今回は楽しみにしてましたよ!(笑)


前物販の話は後で書きます。













MCはスベリー杉田さんと浦えりかさん!


浦さんもメチャクチャお久しぶりです!


浦TIFが懐かしいな…どるえれで遥ちゃんが出ていてその時も懐かしい話が聞けたりしましたわ←

三澤→小泉の推しの流れとかわかり味が深い()





メンバー4人が登場、当時の自己紹介が懐かしい\(^^)/



三澤ー村田は在籍が被ってないので初対面という(笑)


他の子たちとかなかなの服装の違いが面白い、あの子らしいっちゃらしい←





みんな今はそれぞれですが…

さあちゃんは保育士をしながら最近は振り付け師としても活動

かなかなはコロナで飲食店で働けなくなってから、今はとある専門学校に通ってるそう

かなぷんはあれから就職して大手企業にいるらしい

れなれなはハイローラー卒業後の今も振り付け師をしてるそう





様々ですが、かなかながYGAの後アイドル復帰した話がじわる(笑)

その3回くらいしかやってないライブ行ってるんですよ…しかもお披露目回を…

このブログの2017年2月11日の記事を読んでみてね(レポがあるんだよなぁ←)






今回集まる件は、とりあえず連絡取れる色々な子に連絡取ったそう。

それで集まったのがこの4人ですが、さあちゃんはさなぴとつい数日前に会ったそう!

浦さんの「さなぴ来いよ!(笑)」は、それはそう(笑)



遥ちゃんは…ビッグになりすぎたよねと(笑)

ブランチレポーター頑張って下さい(^^)







みんなだいたい怒られた話を持ってましたね、特に面白かったのはれなれな。


狩り女はメイクが特殊というか強めな感じがあるんですよ。

その撮影の時に小泉さんが衣装のまま床に座ったらスタッフにメッチャ怒られたらしい←

それが他のメンバーにも飛び火して「谷!お前も注意せんからこういう事なるんやぞ!」と一通り怒られ、スタッフさんがいなくなった後……

谷「ちゃんとしないとみんな怒られんねん」

あのメイクだから尚更メッチャ怖かったらしい(笑)

れなれなが特に思い出に残ってる話がこれというね←







スタッフさんにメッチャ怒られる話は昔から聞いてましたけどね(笑)

特にライブよりトークに厳しい、私さなぴと当時話した時に「最近ライブよりMC褒められる方が嬉しいです(笑)」って言われたのは忘れない←


私が育ってきたアイドル現場ってアイドリング!!!とYGAだから、ここより面白いグループって今も出会わない!

ホントにライブなしでトークイベントやっても楽しいだろうなってくらい私は好きでした!







かなかなとさあちゃんは最初仲悪かったらしい(笑)

お互いに「メッチャ嫌いでした(笑)」って←

三澤「コイツ私のこと嫌いなんだろうなって、だからオーディションの時春日が前だったんですけど、私はさっきの人が嫌いですって言った(笑)」

春日「三澤は何でも出来たからムカついた(笑)オタマトーンみたいな形して(笑)」

三澤「(笑)当時はバチバチでしたね」

春日「いつからか和解して仲良くなったんだよね、"ここは"」

……同期にはもう1人いたんだよなぁ()


辞めてからも連絡取り合える仲になってて良かったです(笑)



オタマトーンで思い出したんですけど、この間ちょっと前に明和電機の社長テレビ出てたから思わず当時を思い出しましたよ←






浦さんが仲良かったYGAの一番先輩の谷さんは、メンバーがみんな後輩だから多くのメンバーとはご飯に行きたくなかったそう。

これは事務所が吉本だからなんですよ、吉本は先輩は後輩に奢らなきゃいけないので!

だからワリカンでいける浦さんは気軽にご飯も行けたそう(笑)


吉本は先輩後輩の関係がハッキリしてますからね、呼び方があだ名でも"さん付け"してましたからm(_ _)m

そして後輩になればなるほどYGAの先輩は怖く見える←







私はこうしてあった話をつらつら書いてるだけですが、みんなやっぱり話の持って行き方が上手いm(_ _)m

さすが鍛え上げられてますよ、みんなネタ帳持ってますもんね←

かなかなこの日持ってきてたらしいですよ、まだちゃんともってるんですね(^^)



いや楽しい会話はキリがない、まだまだ面白い話はいっぱいありました!


特に私は三澤、春日の2人が話すところを見られたことがとにかく嬉しいね(^^)

三澤とかこういう場で喋るブランク長かったろうけど面白かったからなぁ…


今のアイドルさんも是非トーク力も磨いてくれたら嬉しいものだと感じたくらいやね←
















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
春日沙也加(27)
三澤佳奈(10,11)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



ちょっと物販時間足りないくらいなので、色々駆け足な物販でした←

まぁとはいえ、目当ての2人と喋れたから良かった!


ちなみに2人の通算数は改めて数えて数字を増やしたので、前回と今回で数字が割と変わってます←













・春日沙也加


春:「ありがとう〜(^^)」

私:「お疲れ〜(^^)」

(チェキを撮る)

春:「今日hiroさんいないの?」

私:「やっぱり平日だからねぇ(笑)」

春:「そっかぁ、三澤久し振りだね(^^)」

私:「いやホントにね!」



・三澤佳奈①


三:「まじっく☆とらっぷ以来ですね(笑)」

私:「5年前の(笑)」

(チェキを撮る)

三:「あの○○みたいなグループ(笑)」

私:「(笑)しかしよく覚えてたね!」

三:「さすがに覚えてますよ(・∀・)」




2人とのチェキ後↓


春:「5年周期で会えてるらしいよ(笑)」

三:「(笑)」

私:「前に会ったのが5年前でしょ、で卒業したのが10年前?とかでしょ」

三:「10年前!」

春:「良かったね〜あっ(もう次のチェキを促される)ありがとう〜!」

三:「まだ書いてない(笑)」

私:「慌ただしいね(笑)」

三:「あっ!チェキ横だったのに間違えちゃった(笑)」

私:「まぁまぁまぁ(笑)これはこれで(笑)」

三:「(笑)ありがとう(^^)」












・三澤佳奈②


私:「今度はまともなチェキも欲しくて(笑)」

三:「すいません(笑)」

(チェキを撮る)

私:「いやまぁネタとしては面白かったけどね(笑)」

三:「私こういうのやっちゃいますよね、狙ったみたいになっちゃったけど(笑)」



2回目三澤チェキ後↓


私:「元気してた?」

三:「元気でしたよ〜ゲームしたり…」

私:「何か前にもこんな話聞いた気がするな、スロットやったり競馬したりとか(笑)」

三:「そうそう、やってた(笑)」

私:「(笑)でもホントによく覚えてたよね、さあちゃんとか自分がYGAに行ってた頃のは何も覚えてなかったからさ(笑)」

三:「さあちゃん記憶力ないから(笑)」

春:「(笑)」

私:「まぁそれは…(笑)」

三:「ね(笑)ありがとう〜(^^)」



以上です!




さあちゃんのhiroさんいないの?って最初に出るくらい、私とhiroさんは一緒に来ることも近年よくありましたからね(笑)

最近は日によるそうなのでこの日はどうかな?と思ってましたが残念でしたねm(_ _)m


前回もここで会った時でしたね、さあちゃんは割と最近も会ってるし相変わらず可愛いね(^^)

来月生誕祭もやるみたいなので、予定空けとくね!





まじっく☆とらっぷの名前を5年振りに聞いたわ(笑)
一応あの時は結構楽しみにしてたんですよ←

ちゃんとその時会ったことも覚えてくれてるのは嬉しい限りですよ(^^)





このイベントが決まった時にツイートしたんですよね、5年周期で三澤に会う時が来るって(笑)

それをさあちゃんいいねしてくれてましたが、それを覚えてたみたい(・∀・)


5年前と10年前でさ、覚えてくれてるって嬉しい事ですね!




1回目のチェキが横で顔の位置にサインされたので2回目を追加(笑)


最近何してたかはゲームとか…前に話した時にスロットとか競馬とか言ってましたが、この後番組でも言ってましたね(笑)


そうそう、さあちゃんはYGA時代の私は記憶にないんですよ(かなかなより回数少ないしね)

かなかなからはハッキリ記憶力ないと言われてるな、さすが同期←



なんにせよ話せて楽しかった、来月のさあちゃん生誕にも2人で出るらしいので、また2人と会えるの楽しみにしときます!













今回のレポは以上です!



懐かしい同窓会でしたね…こんな年数経ってこんなイベント出来ることに感謝ですね!


これは来て良かった、そしてこんな笑わせてもらったのも久し振り(笑)


またやりましょう!是非m(_ _)m



以上、TOKYO IDOL LAB #40のレポートでした!