1/19 chuLa毎月第3水曜定期公演 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

19日はchuLa毎月第3水曜定期公演のため、Spotify O-crestに行ってきました!






chuLaの定期公演ですね、今回はチケット取るのがど忘れで一瞬遅れたので通常チケにしました。


この数日前から各グループで体調不良が続出、ミウタナカもお休みかつ定期の内容が企画中心となりました!












セットリスト

・ツラみ
・ポケットの中で繋ぐ手と手

企画①(ごちゃまぜイントロクイズ)
(桜木、渡辺、北野)

・スッと君が消えていく感情
(スタンドマイクパフォーマンス)

企画②(ごちゃまぜイントロクイズ)
(佐藤、蒼井、長尾、七瀬)

・ギュッと溢れ出す愛情

企画③(chuLaクイズ)




最初は新曲のツラみ、この間MV見たらとてもカッコイイ感じに仕上がっててスゴかったですね(゜ロ゜)

曲調が割とカッコイイ感じですからね、でもその中にある可愛い要素がまた良き!

ライブで見ると楽しい感じですし、覚えたらより楽しいだろうなと思います(^^)



ポケットのクリスマス感と可愛い雰囲気は好きですね、聖南ちゃん可愛いよ聖南ちゃん…m(_ _)m



スッとはまさかのスタンドマイクでのパフォーマンス!

何かダンスがないchuLaを見る違和感(笑)
何かソワソワ感もありましたね←

新鮮でしたね、まぁ負担軽減でやったのかもですが面白い取り組みだとは思います!



ライブで最後にやったのはギュッとでした!


この日やった曲を見ると、普段のテンポ早い曲やダンスの激しい曲をなるべく控えて選んだんだろうなと。

歌もいつもに比べると調子悪そうでしたからね、それでも表情はしっかり笑顔でやってるのはさすがですm(_ _)m


週末に良い状態でいけるといいですね!






さて、曲の合間にやった企画の話。


前半後半組に分かれてやった最初の企画が、ごちゃまぜイントロクイズなるもの。

chuLaの曲を3曲どうじに流すのでその3曲が何かを当てるものでした!


客はメンバーの誰が答えられるかを予想、予想が当たった人の中からじゃんけんで勝った人にプレゼントあり、というもの。


この企画は今期間限定でやってるマネージャー交換期間で来ている、ハープスターの松本マネージャーさんによって考えられたものだそうです(・∀・)



前半チームは3問中2問当てたわたちゃんが特に強かったですね!

アレわかんないよ←

3曲のうち1曲の印象が強すぎて、他の曲が入ってこなくなる(おじさん限界←)


割とメンバーも苦労しながら答えてましたし、面白い企画でしたね!



後半組は2問正解したまりんちゃんが優勝でした!

1回間違えたらみんな間違えるまで回答権なくなるのに、うたちゃんが連続で答えようとしてみんなから総ツッコミされるの笑った(笑)


割と盛り上がってたと思います、少なくとも私は楽しかったですね(^^)




最後にはchuLaにまつわる二択クイズを出題、これは客側が手を上げて答えて間違えたら座る的なやつです。


マニアックな問題もありましたね、田中みうがオーディションの時に質問された「好きなお笑い芸人は?」で答えた芸人は誰?とか(笑)

①四千頭身
②ジャングルポケット

ちなみに①が正解(笑)

②はわたちゃんがオーディションの時に答えたそうです(笑)

メンバーいわく、この質問は必須らしい←






人によってはこの日が面白かったとか、普段の方がより良いとかあるかもしれません。


私は意外と楽しめました、chuLaのメンバーは喋ると面白い子が多いのでトークすることが中心でも楽しめますからね(・∀・)


これが喋りつまんないと楽しめないでしょうけどね、chuLaなら大丈夫かという感じです(^^)




余談ですが、フリークのグループが出てる番組でバリふり!!!がありますが、chuLaの子たちが出てる時は印象に残るような事を言う子が多いですからね(^^)

小学生みたいな感想しか言えないグループの子とか見ると、レベル差を感じるほど(笑)



まぁそんな感じで一味違った定期公演、楽しめました!














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(85)
佐藤まりん(19)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)











・蒼井聖南


蒼:「ありがとう〜2ショ?」

私:「2ショ!」

(チェキを撮る…も、切れる←)

2人:「(笑)」

(チェキを撮る)

蒼:「どうだった?」

私:「新鮮で面白かったよ、chuLaトーク面白いからね!」

蒼:「いやいや〜chuLaはMC下手って言われてるから不安だったよ(・・;)」

私:「そうなのか(笑)」

蒼:「でも週末ツアー福岡あるから喉を万全にするために今日はこうなってね…」

私:「うんうん」

蒼:「今日喉よくなくて、オカマみたいな声だって言われてた(笑)」

私:「(笑)まぁね、福岡知り合いの女ヲタが行くんだよね!」

蒼:「すぐるんは来ないの?」

私:「行かない(笑)」

蒼:「寂しい…
じゃあ女ヲタちゃんにすぐるちゃんの話をしとくね(笑)」

私:「よろしく(笑)」

蒼:「ありがとう〜!」


以上です!




チェキに日付がある!聖南ちゃんにしては珍しいですな(゜ロ゜)


この日も可愛さ溢れてましたね…たまらん←

聖南ちゃんの存在が安心感です(^^)



この日の話ですが、chuLaはMCそんな評判よくないとのこと←

私はむしろメンバー1人1人喋れる子が多いから面白い方だと思ってますけどね(・∀・)


まぁchuLaは身近にピストジャムさんとかプロの芸人さんと絡む機会も多いですし、喋りのプロを間近で見てますからね…

でもだからこそ他のグループよりは面白いと思ってます、個人的にはね(笑)



週末福岡遠征が控えてます、話題が出たので九州の知り合いが行く話をしました!

先週行ったネコとてるてるにだいぶ接待(?)でお金使ったそうですが、聖南ちゃんのとこには行くそうなのでよろしくですm(_ _)m


感想は後日その子から聞きますね(笑)



私は遠征は行きませんよ〜年に1回遠征なら考えてます(・∀・)

一応今年はGWの山中湖をそれとして考えてますが、詳細次第ですね。


遠征する交通費がね、それこそ九州から毎月のように遠征してくるきゃなさんはスゴイ…真似出来ないわm(_ _)m



今またコロナが大変ですが、体調に気をつけて良いライブになったらいいですね!













・佐藤まりん


佐:「おぉ〜!ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

佐:「今日はどうしたの?」

私:「いや、まりんちゃんと話したくて(笑)」

佐:「おぉ、嬉しい!」

私:「あけおめだしね!」

佐:「ウソ?私もう会ったつもりでいたわ(゜ロ゜)」

私:「ライブは見に来てたけどね(笑)」

佐:「あっだからだ、ライブ中に見つけるともう会ったつもりでいるの(笑)」

私:「なるほど(笑)」

佐:「今日どう?」

私:「いや新鮮で面白かったよ!」

佐:「そりゃそうなるよね」

私:「chuLaみんなトークが面白いから見れるよね!」

佐:「違うの、chuLaみんな私が!私が!って喋るからさ、面白くてもまとまりがないの(笑)」

私:「そういうこと?(笑)」

佐:「(笑)ありがとう〜!」


以上です!



まぁ時たまくるくらいだから珍しい扱いにはなりますよね(笑)

でも去年のチェキ数ランキングで、まりんちゃんは7位なので結構来てる方です!


会話のやり取りが楽しいし、積極的に話題も提供してくれますから安心して行けます(^^)

まぁなにより可愛いし(重要)



今年は初めてのチェキだったのですが、もう会ったつもりでいたみたい(笑)

まりんちゃんはステージからの視野が広いイメージがあります、こうやって話しに来た時に「今日あそこで見てた!」とかよく言われましたしね!

目立たないでお馴染みの自分が見えるならよく見えますよ(笑)



この日の話題から、chuLaメンバーはみんな喋りたがるとのこと、まとまりがない(笑)

わちゃわちゃしてるイメージはありますね、でもみんな面白くないよりは良いですよ←


積極的な姿勢は良いと思います、みんなで盛り上がってる感もありますからね(・∀・)


むしろ改善点と思われるポイントが見えてるならその意識があるだけでもいいと思いますね、より面白くなる可能性もあるということですし!



まりんちゃんとのお喋りは毎回楽しいです、さすがですねm(_ _)m












今回のレポは以上です!



一味違った定期公演、むしろ定期公演だからこういう色々な取り組みをするのは面白いかもしれませんね!


chuLa単独で色々出来ますし、色々な面が見れるのは新鮮で楽しいですから(・∀・)


楽しめました!


以上、chuLa毎月第3水曜定期公演のレポートでした!