1/10 YO・KO・HA・MA(chuLa等出演ライブ) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

10日は、YO・KO・HA・MAのため横浜ランドマークホールに行ってきました!




前日に引き続きライブ参戦、この日はchuLaもいますからね(^^)


ライブ前に一緒に参戦したきゃなさんと、のんびり喋りながら朝食タイム…遠征ヲタクだけど今年も一番会う気がします(笑)

また来る時は声かけてね(・∀・)














JYA☆PON
・ハングンナムジャ-KOREANBOY-
・つかめ!アメリカンドリーム
・ジャポリズム
・おちゃんこサイサイ


1曲目から聴き覚えのない曲が…

後で調べましたがこれがハングンか!


次もアメリカだし、序盤は何気にレア曲回収してたみたいです(笑)

と言いつつ、アメリカはそれなりの割合で見てますけどね←

朝の時間帯のライブのアメリカ回収率高い気がします(゜ロ゜)



後半2曲はお馴染みの盛り上がる曲!

特におちゃんこサイサイは好きですね、JYA☆PONの曲の中でもトップ3に入るくらい好きな曲です(・∀・)

やっぱり振りコピ楽しい曲は良いね!



ありちゃん可愛いよありちゃん…この日もありちゃんの顔ランに釘付けでしたm(_ _)m

えびちゃんの笑顔も好きですけどね←


楽しいライブでした!













ネコプラmom.
・Ignite
・ココロボイス
・にゃんだふるらいふ
・ジコチュー超会議
・Sprinter!!


前日から新メンバーちゃんも入った新しいネコプラ。

早く慣れると良いですねm(_ _)m


前日もそうでしたが、みいちゃんの喉の調子が悪く、この日はみりちゃんも調子悪そうでしたね…非常に心配です。

この辺は特にライブで核になってるメンバーなのでね(・・;)


周りが頑張ってフォローしてましたね、早く治ることを祈りますm(_ _)m



セトリとしては私も大好きな曲たちですし、ココロボイスにテンションは上がりました(^^)


でも正直推しのいないグループでみいちゃんの歌声がない、プラスこの日のバタバタ感だと、私個人的な見方ではやや魅力に欠けるなぁというところ…

早く満足いくパフォーマンスが出せるようになるといいですね、良いメンバーいるのできっと出せるはずです。


特に今みいちゃんは私の中で一番可愛い期に入ってるので(笑)、これに喉が戻ってきたら最高ですよ←













chuLa
・トゥーザシャキナベイビーロンリファイト
・青春ゾンビちゃん
・サマーアモーレ
・ちゃむあらん
・ポケットの中で繋ぐ手と手
・ギュッと溢れ出す愛情


何か定期公演かな?というくらいのレアセトリ感がハンパない!(゜ロ゜)


前日にペキサがトゥーザやってたんですよね、そしたら翌日にchuLaがトゥーザやるのを見れるとは(笑)

これグループによってテンポ違うんですね、chuLaはやはりテンポ速い!
ビックリするくらい違う、2日続けて見たからよくわかりましたm(_ _)m

さすがchuLaですね!



ゾンビちゃんは間奏の所のまりんちゃんの語りっぽい所が好き(・∀・)

何をやっても魅力的に見える佐藤まりんの魅力は素晴らしいm(_ _)m



夏はよく見ましたが最近は季節的にもあまり見ないので何ヶ月振りのサマーアモーレでした!

わたちゃんのソロがとても良き(^^)




後半もちゃむあらんとかホントに定期公演感が(笑)

昔からのchuLaっぽい曲で可愛い感じが良いですよね!



ポケットはクリスマスソングだから最近は季節的によく見ましたが、普段の感覚的には割とレアです。

冬には特に良い雰囲気の曲ですよね(・∀・)



最後はギュッとでした!こういう曲の時の聖南ちゃんの表情とか魅せ方好きです!

そりゃいつも好きですけど←

弾けてる笑顔も良いですが、バラード系の曲の時にはまた違った感じが見れるのは良いところですよね(^^)



この日のセトリは中々まさかでしたが、私はレア曲回収に沸きました\(^^)/←


さすがの楽しさでした、今年は1にchuLa、2にてるてるな年やね(個人的には←)














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(84)
渡辺あやの(31)
北野ゆか(4)
桜井ひかる(7)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



せっかくchuLaがいるので、この日はchuLaメン多めでm(_ _)m

4人中3人はあけおめです、まぁこの時期まではまだあけおめですよね(笑)














・蒼井聖南


蒼:「ソロ?2ショ?」

私:「2!」

(チェキを撮る)

蒼:「どう?うさぎ衣装」

私:「いいね!」

蒼:「ホント!うさぎ一番好き?」

私:「結構好きな方だよ、可愛いし!」

蒼:「良かった!この衣装最初の頃不評だったから今日着るって言ってなかったけど、他のメンバー普通にツイートしてるからバレちゃった(笑)」

私:「確かに(笑)」

蒼:「でもこの衣装好きなら良かったよ(^^)」

私:「うん、うさぎだし聖南ちゃんに合ってる感じがするよ!」

蒼:「ホント!ありがとう〜!」


以上です!



この日chuLaは旧衣装でのライブでした、聖南ちゃんのこの衣装不評だったのか?(笑)

何か聖南ちゃんっぽくて可愛いと思うんですけどね!


むしろ結構お気に入りまである(・∀・)


聖南ちゃんと話す時に意外とよくあるのが、「○○最初の頃不評で」とか「○○飽きたとか言われる」
とかそういう話←


こういうのって直接言われるのか?
それともTwitterとかネットで見てるのを受けての感想なのか?

私があまり否定しないヲタクだからこういうの言う人ってある意味スゴイなと思う()



まぁいいか、私は聖南ちゃん好き好きヲタクでいます(笑)

この日も可愛いチャージしましたm(_ _)m














・渡辺あやの


渡:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

渡:「こんにちは〜(・∀・)」

私:「あけおめ!」

渡:「あけおめ!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m」

私:「今年もよろしくね、わたちゃんあともう少しだけど(笑)」

渡:「でもまだ2ヶ月くらいはいるからね(笑)」

私:「そうだね(笑)まだもう少しね!」

渡:「ありがとう〜今日この衣装久し振りに着たけど、最近の衣装と雰囲気全然違いすぎるからちょっと恥ずかしい(笑)」

私:「確かにテイスト違うよね(笑)
まぁ曲によって色々な衣装幅あるのが良いとこだと思うよ(^^)」

渡:「そうだね〜!」

私:「うん、可愛いと思うよ!」

渡:「ありがとう〜!」


以上です!



わたちゃんあけおめです!

今年もう卒業が決まってるから会える回数は限られてますが、残りの時間も楽しめたらなと思いますm(_ _)m


去年も実はほとんど毎月に近いくらい話しましたからね、毎年お世話になってます!



この衣装久し振りだから恥ずかしいみたい、確かにテイスト違うからなぁ(笑)

まぁ色々な衣装があるのがchuLaを長いことやってきたからこそですけどね!

あっこの衣装は割と最近か←



今年もよろしくね!













・北野ゆか


北:「ありがとう〜(・∀・)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

北:「ちょっと久し振りだよね」

私:「そうだね、あっ顔はわかるのね(笑)」

北:「顔はね(笑)名前何だっけ?」

私:「すぐる」

北:「あっ、そうだ〜すぐるくんm(_ _)m」

私:「さっきSRも見てたよ〜」

北:「コメントしてくれてたよね、Twitterもさっき見たよ(^^)」

私:「おっ、そうなんだ!」

北:「よくリプもしてくれてるよね(^^)」

私:「うん、ちょくちょくね(・∀・)」

北:「ね、ありがとう〜」

私:「…あっ、とめないからね?(笑)」

北:「何でよ〜とめてよ〜(笑)ちょっと喋りすぎたかなと思ってたのに(笑)」

私:「いや全然(笑)喋ってくれる子は好きだからね(^^)」

北:「ホント?じゃあ良かった(^^)
ありがとう〜!」


以上です!



一応先月2回行ったからか顔くらいはわかってくれてたので前進、顔と名前一致するまでは時間がかかるものですからね(・∀・)


この日は朝からSRやってくれてたので、ライブ来る前にゆかちゃんを見れてから行けたので良かったです!

話したい欲増してから当日話せるってのが良いですね(^^)



その配信の時に「(特典会時に)話しすぎちゃう事がある」と話していて、「じゃあとめたかったら手上げて(笑)」と←

じゃあ私はとめないことにしました(笑)


むしろ私はアイドルさんにどんどん喋ってほしい派なので、もっと喋ってくれてもいいくらいです(・∀・)


とめてよ〜(笑)の言い方が可愛かったのでヨシ!(笑)


最近ゆかちゃんによく行くようにしてます、可愛いし好き増し中なのでより仲良くなれたら良いですねm(_ _)m













・桜井ひかる


桜:「あ〜すぐるくん!あけおめ(^^)」

私:「あけおめ!」

桜:「2ショ?」

(チェキを撮る)

桜:「ありがとう〜今日来るってツイートしてるの見たから、来てくれるんだな〜って思ってたよ(^^)」

私:「そうだね書いてたからね!」

桜:「そのコート暖かそう!」

私:「うん、結構暖かいよ(・∀・)」

桜:「ひかるも似たようなダウンコート持ってて、もうちょっと下が長いやつでそれも結構暖かいよ(^^)」

私:「そうなんだ〜」

桜:「いいよね!すぐるくん、もえちゃんみたいにひかるの事好きな友達多いよね!」

私:「それはたまたまかも、フリーク現場で話せる友達片手で数えるくらいしかいないし(笑)」

桜:「そうなんだ、たまたま見えたから多く見えたのかも(笑)」

私:「そうだね(笑)」

桜:「ありがとう来てくれて、また来てね!」


以上です!



ひかるちゃんもあけおめでした!

去年9月から今のところ毎月話してますね、初めましてから頻繁に足を運んでる子です(^^)


対応力がプロのアイドルですね、1人1人のヲタク相手にちゃんと向き合える子だから素晴らしいm(_ _)m


私が来ることも把握してますし、何なら前にもいつ来たかまだ覚えてたりTwitterでどんな事を書いてたかまで把握してるひかるちゃんはスゴイ!

今年もよろしくお願いします(^^)



私の着てるコートにまで話題を持っていったり、とにかくよく話してくれます、私にとっては非常にありがたい←



ちなみに私はフリーク現場では片手で数えるくらいしか現場で話す友達いないので、たまたまいるように見えたのかな?(笑)

確かにもえさんはそうですが、その印象からそう見えたのかもですね。


まぁ友達は多くなくとも片手の数人とは仲良くさせてもらってます(・∀・)



この日もひかるちゃんの対応力はさすがでしたね!












今回のレポは以上です!



この2日間はきゃなさんとヲタ活出来て楽しかったな〜、また来る時を楽しみにしておきます(^^)


そして充実したヲタ活でした!

この連休終わりから19日のchuLa定期まで少し空きますが、もう早くヲタクしたくてたまらん←


少しは落ち着きましょうかね(笑)



以上、1/10 YO・KO・HA・MA(chuLa等出演)のレポートでした!