7/17 アナフェス無銭MAX ~夏の3DAYS・ZeppTokyo編~ | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

17日はアナフェス無銭MAX ~夏の3DAYS・ZeppTokyo編~に行って来ました!





Zepp Tokyoは私定期券の範囲なので交通費かからないのが大きい(笑)


メンツはいつものフリークにプラスしているためかなり盛りだくさんですが…
体力もアレなので開場から入ってカタバン〜最初のchuLaの出番まで見ればいいかと←






後方無銭エリアで入場。

段差のあるとこの最前が空いてたのでそこから観覧。


広々してたので動きやすくて見やすいし快適な場所でしたね!

メンバーの表情がギリギリ認識できるくらいの距離感ではありますが←













KATACOTO*BANK
・タイリョウ*リサイクル
・泥まみれランニング
・君だけ☆レボリューション


この日のトップバッターのカタバン。

タイリョウ*リサイクルのおかげで目が覚めました(笑)

盛り上がるし、楽しいよね!

正面に英美ちゃんがいた時に視線を感じた(自意識過剰)
それくらいレスを多方面に送る英美ちゃんが見られました(・∀・)



泥まみれランニングは前回見た時最後に曲が途切れるハプニングがありましたが、今回は最後まで流れましたね(笑)

そらちゃんはこの日も遠目から見ても可愛かったですm(_ _)m



最後は君だけ☆レボリューションでしたね、曲のテンポが早い!←いつも通り

3曲だと物足りないくらいですが充実感ある3曲でしたね、楽しかったです(^^)



英美ちゃんは色々な方向にレス送ってるなぁというのが後ろから見ててもよくわかりましたね、前にも私の辺りの後方までも(・∀・)

いとおしくなっちゃうね、可愛いね(べた褒め)












STAiNY
・サマラブゲッチュッ☆
・CandyCandy
・ちょっとマテ茶!


サマラブゲッチュッ☆は初回に見た日以外はタオル使ってませんね…やめたのかな?←

タオルない方が振りコピしやすいとか、何かあったのかな?多分(予想)

夏らしい曲ですし、この時期に合わせた良い曲ですよね!



CandyCandyはたまに見る可愛い系統の曲ですね!

良い曲ですがこの日のワイはちょい沸きたい気分なのでマテ茶か恋餃子をくれーの気分です←



とか思ってたら最後マテ茶きました!

最後のちょっとマテ茶!から新メンバーが出てきましたね、私見たの初めてかな、ライブではm(_ _)m

この曲でサビはしゃいでスッキリしました、可愛い曲なのに沸けるステイニーは素晴らしい\(^^)/


楽しかったですね!













//ネコプラ//
・干支えとせとら
・奇想天外革命
・No.1
・ジコチュー超会議


干支キタァァァ!!(落ち着いて)

この曲は楽しいから好きなんですよね、特にこの日は動きたい私にとっては素晴らしいスタート(^^)

シンプルに頭から終わりまで楽しいです!



奇想天外のサビの盛り上がり良いですよね、腕上げるとことか、指差しのとことか!

みいちゃん正面にいた時の指差しが角度的にこちらを思わせる角度で来たから、そういう時ってその子に視線がいきますよね(^^)
(距離的に私を視認出来る距離じゃないし、たまたま方向的に来ただけでもね←)


ゆりなちゃんの落ちサビソロパートも至高でした…m(_ _)m



No.1とは珍しいですね、中々見ない曲ですけど(゜ロ゜)

サビの横移動や曲名のイメージ通り腕を突き上げる振りが多く盛り上がる曲!


カッコイイ系の曲はみいちゃんがより輝くね(^^)



最後はジコチューでした、りくちゃん曲(^^)←

こういう可愛い感じの曲はもう最後も含めてりくちゃん曲ですよ\(^^)/

楽しい&可愛い曲で良い締めでした!


「本日も開幕!君と私結ぶ超会議☆」最後のこの部分にりくちゃんの可愛さが詰まってます(凝視)














アイテムはてるてるのみ3
・ハレルトイイネッ!!
・DASH!!!
・衝撃的カンパイのニュース


てるてるの定番曲ハレルトイイネッ!!

いやこの日晴れすぎて暑いんですよ←謎クレームやめろ

間奏のダンスも可愛いし、初見でもスッと入るメロディーの良さがある良い曲です(^^)



DASH!!!はこれで見るの3回目かな、だいぶイメージが出来てきました(・∀・)

曲調がカッコイイ感じなのが今までにない感じで良いし、盛り上がりやすい曲だなという感じです!

今じわじわ好きになってきてるんでこれからも是非やってほしいです、てるてるは昔の曲がハマってる私にとっては最近の曲の中ではハマり曲になるかもですm(_ _)m



衝撃的カンパイのニュースキタァァァ!!(落ち着けない、ムリ)

この曲を待っていた!\(^^)/

これを見られたらもう「あぁ今日もてるてる楽しかった!」の確定演出です←

中毒性にかかる楽しさは異常です、ましてやこの日私の周り広くて動きやすかったからもう沸いちゃった\(^^)/←


燃え尽きるくらい楽しみました…やりきったよ…ありがとう…m(_ _)m













chuLa
・トキメキCherry
・WAKU☆DOKIベイベー!
・ビバ☆ジャパン
・おちゅらけ戦隊ちゅらレンジャー


この日は出番が2回あるのもあり、普段たまに見るくらいのトキメキが見られたのは嬉しいですね(・∀・)

chuLaはこの感じの曲が似合うんですよね、またこの曲を楽しそうに踊るメンバーがまたなにより良い!



ワクドキ久し振りに見たかもしれません、最近新曲がどんどん増えるchuLaの中では比較的新しいこの曲もそこまで新しく感じないくらいですからね(゜ロ゜)

個人的には最初の出だしが好きなんですよね、セリフ感のあるところ(^^)




そしてビバ☆ジャパンキタァァァ!!(この日このキタァァァが連呼されてる←)

私はこの曲好きなんですよサビのところは振りコピしやすいし、横移動のとことか、盛り上がれて\(^^)/

曲調も好きなんですよね、普通に曲だけでも聴くくらいお気に入り曲です(・∀・)


私がchuLaに来た当初の新曲だったからイメージ良いのもありますけどね、久し振りに見られて沸きましたわ!



最後はちゅらレンジャー、最近ちょくちょく見てるうちに楽しくなってきました(^^)

サビの辺りが特に楽しめるとこだと思います、あとはセリフっぽいのがあるのも面白い曲かなとm(_ _)m



やっぱりchuLaのライブって楽しいね…色々とフリークを巡ってますが、やはりライブの楽しさと好きなメンバーの多さはここがトップクラスですね!


なるべくchuLaのライブに来た時は他のグループよりchuLaメンと話したくなるくらい、ここは好きなメンバーが多いです(^^)















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
増田英美(13)
松井ゆきな(4)
碧島ゆりな(44)
蒼井聖南(67)
佐藤まりん(13)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


4人の予定が5人になった←

ゆりなちゃんと聖南ちゃんは行くこと決めてましたが、他はこの日見てるうちに行きたくなって(・∀・)


まぁまぁ予算は最後に調整するから…(笑)














まずは、英美ちゃん!


・増田英美


増:「あ〜ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る…チェキ出ない)

私:「おや?」

増:「サービスターイム(笑)」

(チェキを撮る…チェキ出ない)

私:「あれ?(笑)」

増:「壊れた?(笑)切れてるんじゃない?」

(交換後…チェキを撮る)

増:「出てきた〜(笑)」

私:「良かった良かった(笑)」

増:「2回目だね〜今月2回目(^^)」

私:「そうだね〜(^^)」

増:「この間すぐるんのブログ見たの!」

私:「おぉ見てくれたんだ(・∀・)」

増:「わいのこと書いてあって嬉しくなっちゃった!でもテンションおばさんって書かれてた(笑)」

私:「それはまぁ(笑)」

増:「(笑)」

私:「若い可愛い子のテンション高いのは好きだよ(笑)」

増:「良かった(笑)今日広いZeppで出来て楽しかった〜!」

私:「自分も楽しかったよ〜(^^)」

増:「すぐるんさ、笑顔可愛いって言われない?」

私:「あぁ〜たまには(笑)」

増:「あるよね〜!何か笑ってる顔が可愛いの(笑)」

私:「(笑)」

増:「あとリプでパワプロのやつ送ってくるでしょ?パワプロだよね?」

私:「あぁそうそう(笑)あれはゲームの中で使えそうなセリフがあったらそれをスクショして使ってるんだよ(笑)」

増:「そうなの!?(゜ロ゜)」

私:「そうそう(笑)」

増:「じゃあ私もパワプロくんを描こう!」

私:「おっ、描ける?」

増:「…あれ?何か違う?(笑)」

私:「何か違う…(笑)」

増:「(爆笑)」

私:「多分これは何でしょう?ってクイズにしたら正解しないかも(笑)」

増:「(笑)」

私:「ブログを見ないと正解わからないか(笑)」

増:「何かのび太みたいだよね(笑)」

私:「確かに(笑)」

増:「のび太って書いとこう(笑)」

私:「お題変わってますやん(笑)」

増:「(笑)」

私:「面白いけど(笑)」

増:「ありがとう〜(笑)」


以上です!



最初チェキが出てこないハプニングがありながらも、あるあるですね(笑)


ブログを見てくれることは私にとっては非常に嬉しいことです(^^)

このメッチャ長い文章を読んでもらえるだけありがたい事m(_ _)m


テンションの高さがおばさんって話までしっかり見てますね(笑)

英美ちゃんのテンションの高さがおばさんみたいだと、とあるヲタクに言われたらしいんですが納得してしまいましてね←

でも可愛い子だとそんな様子も可愛く見えてしまう不思議、いや可愛いが正義なんだな、うんm(_ _)m



私童顔だからか、まれに言われる笑顔が可愛い(レアケースだが←)

でもゆりなちゃんにも似たような事言われてるから当てはまるのかもしれない(笑)



私がTwitterでよくリプに使う写真リプは、パワポケというゲームのセリフをそのまま使って送ってます(・∀・)

このセリフ使えそうと思ったらスクショして…ネタを溜め込んでます(笑)


んで英美ちゃんがパワプロ君を描こうとしましたが…何か違う(笑)

最終的にはのび太に軌道修正したの笑った(笑)


まぁ絵に関しては美術の授業全出席、課題も全て提出したのに学年下位の成績だった私が言えたもんじゃないですけどね←



この日も英美ちゃんとのやり取りは面白いです(^^)












続いては、ゆきなちゃん!


・松井ゆきな


松:「あー!久し振り〜!」

私:「久し振り(^^)」

(チェキを撮る)

松:「ありがとう〜!」

私:「久し振りだね(・∀・)」

松:「メッチャ久し振り!」

私:「そろそろ会いたくなってきたんでね(^^)」

松:「ライブ来てた?」

私:「来てたね」

松:「ねぇ〜!(笑)新メンバーも見てるんだよね?」

私:「うん、でも見たのは2回目かな?まだ出れる曲少ないんだっけ?」

松:「今は2曲」

私:「マテ茶と?」

松:「ワンダフルライフ」

私:「あぁワンダフルライフか」

松:「ライブこれからも見ててほしい〜(^^)」

私:「うん、ステイニー楽しいからよく見てるよ!」

松:「嬉しい〜!ライブは見ててくれたんだよね?」

私:「フリークのライブ被るしね(笑)」

松:「どこが好きなの?」

私:「ネコプラとかchuLaとか…」

松:「あぁ〜!」

私:「あと最近カタバン行き始めたからステイニーの頻度がちょっと落ちて…(笑)」

松:「ねぇひどい〜!でもここから見てもらえるようにすればいいのか(・∀・)」

私:「そうだね(^^)」

松:「ありがとう〜!」


以上です!



GWの頃に話して以来だから結構久し振りですね!

それでも顔は覚えてくれてたんだからありがたいものです(・∀・)


フリーク主現場の私はステイニーのライブは毎月何本見てるかな?ってくらい見てますよ(^^)

…ただチェキ撮りに来てないだけで…(小声)



新メンバーも入って新たなステイニーになっていってますね、ここはとにかく好きな曲が多いので毎回安定して楽しいんです(^^)

これからももちろんよく見させてもらうんで期待してますよ(・∀・)



今年の上半期は特に色々な子を見て、色々な子を知ってく期間でした、ゆきなちゃんもそのうちの1人でした。

4回来てるって事は私の中でそれなりに良いモノを感じてるから来てます、まぁこの子の場合顔がタイプなんですけど(直球)


でも反応が可愛いのが良いですよね、ゆきなちゃんの「ねぇひどい〜!」の言い方は可愛いズルい(笑)



また気が向いた時に遊びに来ますね(・∀・)













続いては、ゆりなちゃん!


・碧島ゆりな


碧:「すぐるん〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

碧:「すぐるんさ、夏死にそうだよね(笑)今日とか長いし…」

私:「これが意外とまだ死んでないんだよね(笑)」

碧:「えぇ〜」

私:「むしろ冬の方が苦手でさ、何か骨身に寒さがしみる感じが(笑)」

碧:「(笑)日焼けもしてないね!」

私:「そうだね(・∀・)」

碧:「ここスゴイ暑いんだよ…」

私:「(テントで)ここ暑いのが籠もってるもんね(・・;)」

碧:「ちょっと扇風機とかさ…すぐるんの権力で置いてくれない?(笑)」

私:「そんな権力はない(笑)むしろフリークの長であるゆりなちゃんの権力を…」

碧:「私はまだそんな、ひなさん(chuLa)がいるからm(_ _)m」

私:「あぁ確かに」

碧:「まだ2番手だから、ヘコヘコしておかないと(笑)」

私:「それでも2番手じゃん!」

碧:「あっchuLaさん、chuLaさんm(_ _)mってね(笑)いずれはネコプラがトップになるつもりだけどね(・∀・)」

私:「おぉ!」

碧:「それまではヘコヘコして過ごします(笑)」

私:「(笑)」

碧:「ありがとう〜!」


以上です!



フュージョンかな?(笑)

ゆりなちゃんは結構色々なポーズをとっさにやってくれます、私が全然ポーズ指定しない人なのでとてもありがたいm(_ _)m

色々なパターンがあって楽しいですね!



意外と夏に倒れたことはありません(倒れちゃイカンでしょ)

そりゃ体力的にはツライんですが個人的には冬の方がイヤなんですよね…。

夏は7月半ば〜9月までくらいのイメージですが、冬は12〜3月と長くてツライし←



物販場所のテントが空気籠もって暑いのなんの(・・;)

そら扇風機も欲しくなるよね、ゆりなちゃん権力振りかざしてm(_ _)m←

ベテランのゆりなちゃんも、歴で言えばひなちゃんがまだ上でしたね!


ヘコヘコ頭下げるの笑う(笑)

ゆりなちゃんの陰キャの部分が出てしまっている←


chuLaにヘコヘコするゆりなちゃんの構図が想像したら何か笑えてきた話でした(笑)



暑そうにして汗が見えるゆりなちゃんの表情もまた可愛かった日でした(マニア視点)













続いては、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「おはよー!ありがとう(^^)」

私:「おはよ(^^)」

(チェキを撮る)

蒼:「今日はちゃんと見てくれてたね(^^)」

私:「もちろん!」

蒼:「あっchuLaの前ネコプラだった?」

私:「ちょい前ね(笑)」

蒼:「も〜すっかりフリークの犬なんだから〜(笑)」

私:「すいません(笑)
今日聖南ちゃんが好きって言ってたセトリ良かったね!」

蒼:「ホント?(^^)あおいトキメキとワクドキが好きだからさ、それが入ってたら好きなセトリなんだよね(笑)」

私:「なるほどね(笑)」

蒼:「単純に(笑)」

私:「まぁでもそうだよね(・∀・)」

蒼:「ビバ☆ジャパンとかあまりヲタクの評判よくないからさ」

私:「自分は結構好きだよビバ☆ジャパン!」

蒼:「あっホントに?ちゅらレンジャーは?」

私:「最近だんだん好きになってきたかな、少し覚えてきたし!」

蒼:「おぉ〜ちゅらレンジャーヲタクから好きじゃないってみんな言うの(・・;)」

私:「そんなにか(笑)」

蒼:「そう〜でも夜はいつものchuLaって感じのセトリだからね!楽しみにしてて(^^)」

私:「うん!(いないけど←)」

蒼:「ありがとう〜またね!」

私:「またね!」


以上です!



今やすっかりフリークDDというかフリークの犬になってる私です←

聖南ちゃんにも言われるわねm(_ _)m



この日の朝、聖南ちゃんが「昼のセトリ好き」っていうツイートしてたのでその話に。

聖南ちゃんの好きな曲が入ってたからですね、わかりやすい(・∀・)


ビバ☆ジャパン好きなんですけどね私は…ヲタクの評判はよくないのか←

そういや前にもこの話聞きましたね(笑)



ちゅらレンジャーは確かに賛否ありそうな曲ではありますね、聖南ちゃんいわくヲタクの評判はよくない←

ヲタク厳しいね〜(゜ロ゜)



夜はいつものchuLaだからというけど夜いないんですよね(笑)

そこまでいる元気がなかった、もうこの物販終わったら帰ろうと思ってたからm(_ _)m

このまま見続けるのも疲れるし、1人でどっかで暇つぶしするのも別にだったしね←



まぁまたすぐ22日がありますからね、聖南ちゃんにはすぐ会えます(^^)

この日も可愛かったねぇ(・∀・)













最後は、まりんちゃん!


・佐藤まりん


佐:「おぉ〜ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

佐:「何か最近よく目が合う気がする、さっきも階段の時とか(笑)」

私:「確かに(笑)まりんちゃんはよく見てるしね!」

佐:「でも久し振りじゃない?chuLa来てる?」

私:「うん、ちょくちょく来てるよ」

佐:「忙しいの?」

私:「フリークDDしてた(笑)」

佐:「最低」

私:「すいません(笑)」

佐:「どこ行ってるの?」

私:「ネコプラが多いね(笑)」

佐:「誰好きなの?」

私:「ゆりなちゃん」

佐:「急に?」

私:「そう、急に(笑)」

佐:「昔からいるのにね!」

私:「去年の終わり頃に行ってから急にね(笑)」

佐:「えぇ〜chuLaも来てよ〜(・・;)」

私:「もちろん行くよ〜」

佐:「chuLaモチベ上げてよ、私じゃ上がんないかもしれないけど(笑)」

私:「いやいや、ライブ中のまりんちゃんとか華があるなぁっていつも見てるよ!」

佐:「お華?」

私:「うん、まりんちゃんは華があるなぁってね(^^)」

佐:「周りにお華咲いてる?(^^)」

私:「そうだね(笑)」

佐:「やった〜嬉しい!またね!」

私:「またね!」


以上です!



この日物販並んでたら、ちょうどchuLaが移動してる時で階段を登るまりんちゃんと目が合いました(・∀・)

こういう小さな事でも言ってくれるのは嬉しいものです、特にヲタクを多く抱えてるまりんちゃんにも存在は忘れられてない事が確認出来ますから←



最近もたまには来てますがフリークDDしてるって言ったらシンプル「最低」いただきました、ありがとうございます(笑)


確かに長年いるゆりなちゃんに急に?とは思うかもしれませんが、そもそも去年の秋までchuLa以外全然行ってなかったんですよ。

だから何となく見てるくらいだったんですけど段々興味を持つ中で、去年12月半ばから終わりまでchuLa体調不良で活動してない時期あったんですよ。

その間に思いっきり他で楽しんだ結果が今です(笑)



chuLaもちゃんと毎月平等くらいに来てますからね、特にグループに好きなメンバーが一番多いグループですし!


まりんちゃんは贔屓なしで見てもライブ中一番華があるから、毎回むしろモチベの一つですm(_ _)m

会話の上手さもフリーク屈指だと思ってます、これからもモチベの一つとさせてもらうのでよろしくです(^^)












今回のレポは以上です!



見たいグループが固まってくれてたおかげでサッと見てサッと帰れました(笑)


1人で長時間いるのも疲れますしね、これくらいがちょうどいい(・∀・)

その中でしっかり楽しみましたからね、チェキも5人行くと満足感スゴイね(^^)



以上、7/17 アナフェス無銭MAX ~夏の3DAYS・ZeppTokyo編~のレポートでした!