7/14 七宮そらソロ公演 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

14日は、七宮そらソロ公演のため、池袋AKビル2階イベントスペースに行って来ました!





そらちゃん1人でのライブです!最近そらちゃんに惹かれてる身としては参加してみたい気持ちでいました。

が!

チケ発時は秒で完売←


まぁしゃあない、今回は諦めるかと思ったんですが翌日の夜にチケット復活(笑)

そこで取る事が出来たので参戦決定(^^)



フリークのヲタクは結構集団でとりあえずチケットを押さえにくるのはいつもの通りですが、枠の少ないソロ公演だと即完売して余った分がこうやって後で出てくるのはよくある話ですからね(笑)


私のような基本ぼっちヲタクはその残りを逃さず取る事が大事ですね…という話←











当日は開場に間に合い到着。


結構ばっちり入ってましたね!(そら一度完売してましたからね←)


半分よりもうちょい後ろからの観覧。


でもみんな座りで見てたのでちゃんと見えました、なにより(^^)




そらちゃんが載せてくれたセトリを拝借m(_ _)m


最初の曲はカタチューの曲で、私もどこか聞き覚えがあった曲でした!



2曲目はまさかの恋餃子(笑)

ステイニーで一番好きな曲がきたから私も思わず心の中でテンション上がりました(^^)


しかしこの曲は特に1人で歌うには息継ぎがしんどすぎる(笑)

まぁなにより恋餃子を歌うそらちゃんが可愛いから最高\(^^)/





MCでは衣装がこの日の11時に届いたって言ってましたね、セーフセーフって言ってましたがホントにギリギリ(笑)


前に頼んだのが何か思ってたのと違うやつだったとか言ってましたから、頼み直したからギリギリになったんでしょうね…間に合って良かったm(_ _)m


でも可愛い衣装でしたね…そらちゃんの可愛さと合わさって素晴らしい(^^)






走れ!ペンギン…懐かしい…(懐古)

大場チーム4はメンバー好きだったんですよね〜握手会とか行ってた頃が懐かしい←


そらちゃんがこういう曲をチョイスしてくるんだ〜という事も知れるから面白いですね!





じゃんけん大会ではあっさり負けました、景品は赤サイだったから手に入ったらサイリウム振れたんだが…←買えよ

ソロ公演ですしこういう企画を入れるのも良いですね(・∀・)





最後は涙色星でしたね!chuLa好きなワイにとってはこれはナイス選曲!←

そらちゃんが最初のセリフのとこ言ってるの可愛すぎて吐血しそうだった()


そらちゃんの雰囲気にも合ってる曲かなとも思いましたね(^^)





当然ですがグループ曲を1人で歌うのは大変ですが、なにより楽しかったです(^^)

ソロ公演ですからね、そらちゃんをどれだけ堪能出来たかがポイント。


そういう点では可愛いそらちゃんを30分バッチリ堪能出来たので、今回は来た甲斐あったなぁと思いましたね(・∀・)


人も入ってましたし、また機会あるかもしれませんね!
















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
七宮そら(5)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


この日はスペシャルレギュレーション。



動画もあったんで撮ってもらおうかなと思いましたが、チェキのあとまた動画で並び直すのイヤなくらい列が長いのでチェキだけにしましたm(_ _)m


……と思ったらチェキと動画は1回に両方出しても良かったらしい、やってる人いたから後でわかりました(笑)

まぁまぁこれは仕方ないですね(笑)











ということで、そらちゃん!


・七宮そら


七:「ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

七:「ありがとう〜すぐるくん!」

私:「うん、楽しかったね〜!」

七:「私も楽しかった!」

私:「でも息継ぎは大変そうだったね(笑)」

七:「そう〜、あんまり練習で通してやったことなかったから、やってみたらこんなに大変だったって思って(゜ロ゜)」

私:「そうだったんだ〜」

七:「途中で歌詞飛んじゃった時もあったし、1人で歌うと焦った時もあったの」

私:「うんうん」

七:「恋餃子早めにやっといて良かった(笑)」

私:「それは確かにね(笑)」

七:「でも楽しかった〜!またやりたいって思ってる(・∀・)」

私:「うん、こんだけ人も入ったくらいだし、また出来るんじゃない?(^^)」

七:「そうだよね〜またやりたい!楽しかった(^^)」

私:「だね、楽しかったよ!」

七:「ありがとう〜またね(^^)」


以上です!



そらちゃんは私を認知してくれるのがかなり早かったですからね、こうして名前を呼んでくれるのは嬉しい限りです(^^)



さすがに6曲続けてやると大変ですよね、グループ曲は歌割りされてるものを全て1人でやるんですからm(_ _)m

どの曲もちゃんとダンスしながらやってたんだから、それだけでも大したものです!


歌詞飛んじゃったりするのもご愛嬌、この日はそらちゃん好きなヲタクばかりだから多少は大丈夫ですよ(・∀・)



とりあえず一番息継ぎ大変そうだった恋餃子は早めで良かったと、確かに(笑)

でもあれ可愛かったから良かったですよ、恋餃子ナイスチョイス!



またやりたいって思えていたなら良かったです、そらちゃんなら今回である程度集客がある事もわかったし、出来たらいいですね(・∀・)


話せて楽しかったよ!













今回のレポは以上です!



そらちゃんは華があるから1人でも輝きますね〜(べた褒め)


フリーク屈指の顔ランだと思ってるので、もっと人気が出るかもしれませんし、またこういう機会があったら検討したいと思います(・∀・)


最後にそらちゃん本人の感想を↓




以上、七宮そらソロ公演のレポートでした!