こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による軽度知的障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

昨日は雨の中、パスポート写真の

撮影に行ってきました。

 

 

 

 

パスポートが今年の12月で切れます。

 

 

 

今の状況では、

いつ海外に行けるようになるのか

わからないけれど、

 

 

 

一度切れてしまうと、

戸籍が必要になるからひと手間増える!




それなら、切れる前に更新して

いつでも海外に行けるように

備えておくことにしました。

 

 

 


 

パスポート申請センターのすぐ横に

写真屋さんはあるけれど、

パスポートは10年間使うものだし、

変な写真は絶対に嫌!

 

 


 

 

ということで、

今のパスポート写真を撮影してもらった

下北沢にある写真屋さんへ。

 


 

 

HPよりお借りました

 

 

 

 

こちらの写真屋さん、証明写真でも

丁寧に撮影してくれることで評判で、

ネットで検索して見つけました。

 

 

 

 

撮影では、いっぱい照明機材に囲まれて、

ちょっとモデルさんになった気分。

 

 


さらに、

 

 

「もっとにこやかにしていいですよ」

 

 

「もう少し目も笑ってみましょう」

 

 

とずっと声かけしてくれます。

 

 


 

何ショットも撮ってくれて、

その中から一番いい表情をしている写真を

選んでくれるのです。

 

 

 

 

出来上がった写真は

穏やかな笑みをたたえた優しい表情。

 



 

証明写真って怖い顔になりがちだけど、

特に運転免許証の写真!

 

 

崩しすぎず、硬くなりすぎず、

ちょうどいい表情が出るように声かけして

その瞬間をとらえてくれるのです。

 

 

 

 

私の写真を見た夫も

撮影に行っていました(笑)

 

 

 


 

証明写真をきれいに撮ってもらいたい方には

おすすめの写真屋さんです!

 

 



 

 

なお

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー