こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 



日曜日の夜、パラレルキャリア推進委員会の

海外支部主催のトークイベントに参加しました。

 

 

 

 

イベントを企画されたのは、

シンガポール在住のブロガーであり、

海外支部長を務めるMAYAさん

 

 

 

そして、ゲストスピーカーは

ミッフィーさんこと安藤美冬さん

 

 

 

 

 

 

私の憧れであり、大好きなお二人が関わる

このイベントのことを知り、

これは参加しないわけにはいかない!と

意気込んで申し込みました。

 

 

 

 

すぐに熱いレポをアップされていたMAYAさん。

いかに大盛況だったかが伝わります。

 


 

 


 

トークイベントのテーマは、

 

 

「売れる個人の作り方」

 

 

 

MAYAさんと安藤美冬さんのイベントだから

参加を決めたものの、

このテーマ自体には気恥ずかしさを

感じていました。

 

 

 

私は、有名になりたいとか思ってないし・・・

 

 

 

 

だけど、ミッフィーさんのお話は、

そんな次元の話ではありませんでした。

 

 

 

 

お金や有名になることを追い求めても

長続きはしない。

 

 

 

もっとも大事なことは

 

 

 

すべてはエネルギーの

量と質で決まる

 

 

 

 

売れている人というのは、

エネルギーの量と質が高い

ということなのです。

 

 

 

 

 

量があっても、威圧的だったり、

悲しみに満ちていたりしてはダメ。

 

 

 

その質(状態)が大事。

 

 

 

 

世の中にポジティブなインパクトを

与えていくこと。

 

 

存在するだけで勇気づけられる人になること。

 

 

 

 

 

これは、

ビジネスをしていない人にも

SNSで発信していない人にも関係すること

なのではと思いました。

 

 

 

 

 

自分がいかに周囲の人に

プラスの影響力を与えられるかというのは、

家庭の中でも、職場の中でも

大事なことだからです。

 

 

 

 

 

これまでにヒマラヤの音声配信で

繰り返しミッフィーさんが伝えてこられたこと

 

 

 

いい気分を選択する

 

 

自分の生活を楽しみや喜びで

埋めていく

 

 

 

 

これもすべて自分のエネルギーを高めるため。

 

 

 

 

ミッフィーさんの一貫したメッセージを

感じました。

 

 

 

 

 

そして、

売れている人のエネルギーを浴びることでも

自分のエネルギーを高められる。

 

 

 

 

 

そのことをこのイベントで

ミッフィーさんが体現して伝えてくれていました。

 

 

 

 

ミッフィーさんの言葉を受けた

私を含め300名を超える参加者全員の心の中に

炎が灯っていくかのような熱を感じたのです。

 

 

 

 

 

MAYAさんのブログよりお借りしました

 

 

 

 

 

その他にもマインド面、戦略的なこと、

Q&Aに至るまで盛りだくさんな内容で

ひたすらメモを取りまくったけれど、

話に引き込まれて追いつけなかったところも。

 

 

 

 

 

もう一度聞きたいと思っていたら、

ミッフィーさんのメルマガ登録者には、

動画がプレゼントされるそうです。

 

 

※9月20日(日)朝7時に配信予定です。

 

 

今回参加できなかったという方もぜひ!

 

 

 

 

■安藤美冬さん無料メルマガ(まぐまぐ)

https://www.mag2.com/m/0001692344

 

 

 

 

 

 

あのお話をもう一度聞けると思うと、

今から楽しみです爆  笑

 

 

 

 

 

なお

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー