こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ある方が引っ越し経験について

YouTubeで話しているのを見ていて、

自分の中で一番印象に残っている

引っ越しを思い出しました。

 

 


 

 

東京で暮らし始めて30年以上になりますが、

引っ越ししたのは5回。

決して多くはありません。

 

 

 


 

その5回のうちの1回だけ

風水師の方にアドバイスを受けながら

引っ越ししたことがあります。

 

 


 

10年以上前のことです。

 

 

 

なぜ、そこまで風水にこだわろうと思ったのか、

はっきりと覚えていませんが、

 

 

その頃の私は40歳を目前にして、

彼氏なし、仕事のやりがいもなしで、

何か突破口が欲しかったんだと思います。

 

 


 

それまで風水を特に気にしたこともなかった私が、

知人に風水師の方を紹介してもらったのです。

 

 


 

 

最初に、引っ越しによい方角と時期を見てもらい、

その方角にある沿線に絞って物件探し開始。

 

 

 

 

当時は弟と一緒に住んでいて、

引越し先でも同居する予定だったので、

2人で毎週末、物件を見に行きました。

 

 

風水を取り入れて物件選びをすることにも

快くOKしてくれた優しい弟なのです。

 

 


 

物件探しを始めたのが3月で、

進学、就職で一番競争率が高い時期。

 

 


 

物件数は豊富だったけれど、

これといったところが見つからないまま、

1ヶ月が過ぎた頃、間取りも場所も

希望どおりの物件を見つけたのです。

 

 


 

風水師さんにも間取り図を見てもらい、

お墨付きをもらって内見へ。

 

 


 

実際に見て、改めて「絶対にここだ!」と確信し、

即決しました。

 


 

 

ところが、ほんの少しの差で、

別の人が先に申し込みしてしまっていたのです。

 

 


 

すぐには別の物件を探す気になれないほど

がっかりしました。

 

 


 

1週間が過ぎ、そろそろ探し始めなくてはと

他の物件を見始めたときに

不動産屋から連絡がありました。

 

 

 

一足先に申込していた人の保証人と

連絡がつかず、キャンセルになったから、

まだ決まっていなければぜひ!

 

 

という嬉しい知らせだったのです。

 

 


 

無事に希望の物件への入居が決まり、

次は引っ越しの手配。

 

 

 

もちろん、引っ越しの日取りと時間帯も

風水で決めました。

 


 

 

間取りを見てもらっていたので、

どの部屋に何を配置するのがよいかも

アドバイスしてもらいました。

 

 


 

 

こうして風水を取り入れて

新居に引っ越ししてから

どうなったでしょうか?

 

 


 




 

引っ越ししてから2〜3ヶ月後に

勤務先の移転が決まりました。

 

 

 

 

通勤時間だけ見れば遠くなったのですが、

ラッシュはマシになりました。

 

 

 

 

そして、このオフィスの移転がきっかけで

ある男性と知り合いました。

 

 


 

 

ある男性というのは社内の人なのですが、

それまで別々のフロアにいて

まったく接点がなかったのが、

 

 


移転して広くなった1フロアに

複数の部署が配置されることになり、

隣り合わせの島の座席だったことで

お互いの存在を知ったわけです。

 

 

 

 

 

はっきり言って

一目惚れでした爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

仕事で関わることは、ほぼなかったので、

そこから距離が近づくまでには

1年半くらいかかったのですが、

 

 


勇気を振り絞ってアプローチして

お付き合いが始まり、1年足らずで結婚しました。

 

 

 

 

風水で引っ越ししてから

約2年後に結婚したことになります。

 

 


 

 

これを風水を取り入れた結果と見るかどうかは

人によって判断が分かれると思いますが、

 

 

 

引っ越しするまで、

苦手な合コンやお見合いパーティーに

がんばって何度も参加しても、

まるでうまくいかなかった私からすると、

 

 

 

これは風水の力を借りたおかげだと信じています。

 

 


 

風水でも占いでも、

依存するのはよくないですが、

 

 

とことん信じて、

自分でできる限りのことをやってみることで、

その力を生かすことができるのだと

 

 

 

初めて実感した出来事でした。

 

 


 

 

引っ越しにまつわる思い出、何かありますか?

 

 

 

 

 

なお

 

 

 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー