こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

今日から4連休ですが、

息子は今日も明日も学校です。

 

 

給食もあります。

 

 

臨時休校で減った授業数を

補うためですね。

 

 

そんなわけで、

今朝も6時前から起きて

学校に送り出しました。

 

 

祝日だとわかっていても、

親は仕事が休みだとわかっていても、

スイッチが切れずに

登校できた息子よ、えらい!!

 

 


 

さて

 

 

出かける予定もない連休中にしたいこと

 

 

それは、

 

 

「ブラッディ・マンデイ シーズン2」を観ること

 

 

 


 

先週末、シーズン1をずっと観ていました。

 


 


夢中になって観ているときに、

三浦春馬さんの訃報を聞いたのです。

 

 



混乱して、すぐには受け入れられませんでした。

 



 

でも、彼の死に関するニュースを見るよりも

このドラマをを見たいと思いました。

 

 



土日の2日間で全11話をすべて視聴。

 

私はいったん何かにハマると、

他のことが手につかないほどハマり込みます。

 

 


 

もともとサスペンスが好きなのですが、

本当に息つく暇もない展開で、

終始、心拍数が上がりっぱなしでした。

 

 

 


後で、これが初の単独主演作品だと知りましたが、

そんなことをまったく感じさせず、

春馬さん演じる高木藤丸の表情ひとつひとつに

心を掴まれました。

 

 

 

実は、彼の作品を見たのは初めてです。

 



 

今朝、私がよくチェックしているブロガーさんが

ある記事を紹介されていました。

 

 



 

 

私もまさに彼が残した作品に出会ったばかり。

 

 

 

これから、もっと

彼の作品を見たいと思っています。

 

 


 

 

なお

 

 

 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー