こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

今週もまた、課題の提出と受け取りのため、

学校に行ってきました。

 


 

これまで、学校に何か用事があるときには、

夫1人で行ってもらっていましたが

 


そろそろ学校を思い出してもらおうと、

今回は息子も一緒に行かせました。

 



 

出かける前には、

 

「○○先生いるかな~」と

 

支援学級の先生の名前を次々に挙げながら

楽しみにしている様子でした。

 








 

1時間足らずで帰宅した息子。

 

 

普段よりも大きな声で、

ちょっと興奮気味に、

どの先生がいたかを報告してくれました。

 


 

さぞかし先生と

話が弾んだのだろうと思ったら


 

夫からは、


 

ずっと身体をくねくねさせて、

下を向いて首を左右に動かしながら、

ひとことも発しなかったよ

 


 

と意外な報告びっくり




久しぶりの再会な上に、息子1人に対し、

先生方はほぼ勢ぞろいで、注目を浴びて

照れくさくなってしまったようです。

 



 

先生と顔を合わせるのは

2ヶ月以上ぶりだから

こうなるのも仕方ないですかね…

 






 

家では、おちゃらけモード全開で

ずいぶん様子が違うので、

くねくねしているところを

見たかったなと思ったのでした。

 

 

 

 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー