こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 



学校から毎週課題が出されるようになって

2週間が過ぎました。




久々に学校らしいことをして新鮮だったのか、

最初こそ喜んで、課題をやっていた息子。








しかし、そんな毎日に慣れるのも早い。



だんだんと科目の好き嫌いによって

進み具合に歴然とした差が目立つように。





国語は課題をもらってきた日に

1週間分を一気に済ませるのに

算数は問題を見た途端に

難しいと甲高い声を上げて固まってるし。




図工用の画用紙を広げると、

あー疲れるーと言って頭を抱えてる。








ずっと横について見てるなら、

なんとかやってくれるのかもしれないけど、

仕事があるから仕方なく放置。





なんか静かだなぁと思ったら寝てるし。








そんなこんなで、

明日学校に提出という前夜になって慌てて

家族全員で課題を終わらせようと必死。












体育の課題に取り組み中の父と子






来月からやっと学校が再開するけれど、

通常の授業に戻るまでには時間がかかるので

それまでは家での課題も出るらしい。



最初の週は1日3時間だけの登校なんです。



 

ということで、

このバタバタは来月も続きそうです。

 




 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー