こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 


NHKの街録(ガイロク)という番組を

ご存知でしょうか?



この番組が好きでよく観ています。




今日は大失敗したことについて、

20代の女性がインタビューを受けていました。





リビングで、くしゃくしゃになった

使用済のタオルを見つけたので、

気を利かせて洗濯していたら、

妹が慌ててタオルの行方を探していた。





私はこの時点で、

妹さんがなぜタオルを探していたのから

話している女性がどんな失敗をしたか、

すぐにわかりました。






リビングで女性が見つけたタオルは、

妹さんが大好きなアイドルが、

コンサートのステージ上から投げたもの。




アイドルが投げたタオルを

幸運なことにキャッチしたのです。




大好きなアイドルの汗と匂いが

染みついたタオル。




洗わずにとっておきたかったんですよね。




インタビューを受けているお姉さんは、

理解できない様子でしたが、

この気持ち、ものすごくわかります!



私は完全に妹さん側の人間です。










私は、大好きな人が

投げたものを受け取ったことは

残念ながらありませんが、

握手してもらったことが2回あって、

しばらく手は洗わなかったです(笑)




そのうち1回は、ハロウィンの時期で

その場にいた1人1人にお菓子を配って

くれたのですが、もったいなくて食べられず、

賞味期限が切れました。





何が自分にとって大事かは

本当に人それぞれですね。


 



私は好きな芸能人に関することに

何よりもエネルギーかけているし、

そこから何よりもパワーもらえるんです。





それは10代の頃から全然変わってないです。




もちろん自由になる時間は減ったけれど。




年甲斐もなく…なんて言うつもりもない!




これからも堂々と

自分にとって大事なものを大事にしていこうと

思ってます。





皆さんにとって大事なものはなんでしょうか?




 

 

なお

 

 

 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー