こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 


 

週末の晩ご飯に餃子を作りました。



と言っても、中の具は、

実家の母が送ってきてくれたので一切作ってません(笑)




ここで息子が大活躍。








皮を包むのを手伝ってくれたのですが、

息子流の包み方で、

両端にだけひだを寄せてます。



ちなみに私もとても不器用で、

餃子包みが超苦手です。







焼き上げると、

なんだか上品な雰囲気になってました。




写真撮り忘れましたアセアセ





皮が少し余ったので、

ナスやソーセージを乗せてミニピザにしました。








クリスピーピザ風で美味しかったです爆笑




息子は手先を使うことが苦手で、

鉛筆やハサミに慣れるのに時間がかかりました。




お箸も補助具付きでないと使えません。





それでも、手芸や今回のようなお手伝いで

手先を使うことを嫌がらずに

チャレンジしてくれるのは、うれしい限りです。




好きだからこそ、なのかもしれないですね。









食事のお手伝い大好きなので、

いきいきとしていました。


 

 

 

なお

 

 

 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー