こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

連休3日目ですが、個人的には、

昨日までは普通の土日と

あまり変わらない感覚で過ごしました。

 

 

今日からが本格的なお休み気分です。

 

 

 

息子は平日も休みも関係なく早起きです。

 

今朝も5時頃には起きていたみたいです。

 

気を遣って、私のことは寝かせておいてくれるので、

もう起きてるなと気配だけ感じてます。

 

 


自分時間を確保するために早起きするというのは、

わが家では、残念ながら通用しないのです。

 


その代わり

 


早起きする分、夜寝るのは早いし、

お昼前後に昼寝することも多いので、

そこが自分のためだけに

時間を使えるチャンス!

 

 

 

今日はうまい具合に昼食後に寝たので、

何をしよう~とわくわく音譜

 







 

平日だと、ここで勉強とか、家事とか、

やっておいた方がよいことを選んでいたのですが、 

この連休中は、

心からやりたいことをやることにしました。

 

 

 

そこで私が選んだのは、

 



仮面ライダー電王を見ること。

 






連休前に1話と2話だけ見ていて、

続きが気になっていたんです。

 

 


 

まだ10代の佐藤健くんがかわいいラブラブ

 

 





 

実は、子どもの頃、

仮面ライダーが大好きでした。

私が見ていたのは1号~V3の時代ですけどねアセアセ

 

 


今の仮面ライダーは

ストーリーが複雑でびっくりです。

 

 

タイムスリップするし、

怪人が人間に憑依するし、

この内容、子どもたちは理解できるのかな。

 

 


それにしても、佐藤健くん、

憑依されて別人格になったときの

演じ分けが見事です。

 












 

息子がぐっすり寝ているのをいいことに、

一気に9話まで見てしまいました。

 

 

49話まであるんですけど、どうしよう!

と言いつつ、まだいっぱい見れるのがうれしいラブラブ

 



 

あぁ、やっぱり心からしたいことを

するのってなんて楽しいんだ爆笑

 

 

 

人から見てどうとか、

これは今やっておいた方がいいとか

つい考えてしまって、純粋に楽しめることを

後回しにしてしまいがちなのですが、

 

 


この連休は、自分に素直に

好きなことを楽しむ時間をいっぱいつくります!




それが一番、

私がご機嫌で元気になれる方法なんですウインク

 



 

 

なお

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー