こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

息子の運動療育の日でした。

 

 

 

今回もおうちで配信された動画を

見ながら、身体を動かしました。







 

自粛期間に入ってから、

ろくに歩くことさえしていない私。

 

ちょっとした買い物も夫と息子が行ってくれています。

 

 


 

運動不足解消のため、

今回は動画の中のペア運動だけでなく、

最初から全部、息子と一緒にやろうと

張り切っていました。

 

 


しかし、いきなり最初の

ストレッチからつまずきました。

 

 

 

足を開いて前屈しようとしても、

全然身体が前にいかない。

 

 

身体が硬くなってる!ガーン

 

 





 

おかしいな、前はもうちょっと

前屈できたのに。。。

 

 


ショックを隠しきれず、

なんとか身体を床に近づけようと

無理やりグイッと前に倒したら、

あばら辺りの筋違いを起こしましたえーん

 

 

 

あとで隣りの部屋にいた夫が、

 

「ママの叫び声とうめき声しか

聞こえなかったんだけど、

ショウは運動してたの?」

 

と言っておりました。

 


 

こんな調子で、運動の方はボロボロでしたが、

いいこともありました。

 


 

息子を膝の上に乗せて、

ゆらゆら身体を動かすなど、

久々にふれあいながら運動できたこと



小学生になると、膝に乗せたり、

抱っこすることが減りますよね。

 


 

ペア運動のときに不恰好な姿を見せて、

息子と2人でゲラゲラ大笑いしたこと

 

 


正しくきっちり運動する以上に

ふれあうこと、声を出して笑うことで

気分がとてもスッキリしました。

 


 

 

皆さんはお子さんと一緒に

身体を動かしていますか?

 


大笑いしていますか?

 

 


 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー