こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日は本当に

気持ちのよいお天気でした。

 


 

金曜、土曜と家にこもっていたので、

息子は外に出たい気持ちを

はっきり言葉にしないまでも、

表情と態度で訴えかけてきます💦


 

「今日はご飯食べたらどうするの?」

 

と何度も訊いてくるので、

ちょっとお散歩に行くか~

ということになりました。

 


 

昼食後に、家族3人で

あてのないお散歩へ出発。

 


 

外へ出てみると、

普段の週末よりも人が多い。

 

 

こんなポカポカ陽気だと

外に出たくなりますよね。







 

真っ青な空に新緑。

色とりどりの花。

 


 

普段なにげなく通り過ぎている

小さな公園の植物1つ1つに癒され、

力をもらいました。

 








 

遠出しなくても、

近所の散歩道にさえも

たくさんの幸せがあるんだなと

身にしみて感じました。

 



 



 

帰宅してからは、都内に住む弟夫婦と

神戸に住む母、私たち親子

3ヶ所からオンラインでつながって会話。

 


 

みんな元気そうで安心しました。

 







 

母は今年80歳になるのですが、

「らくらくフォンなんて使いたないわ!」

と言ってしまうような人なんです(笑)

 


 

弟や私が遠隔サポートしながら、

スマホやパソコンを使いこなしています。


 

 

Skypeを使って、海外在住の講師の

英語レッスンも受けてるんですよ!

 

 


いやぁー、本当にパワフルな母です。

 


 

今のような状況下にあると、

どの程度スマホやパソコンを使いこなせるかで、

人とのつながりを維持できるかも

変わってきますよね。

 


 

その点、母はまったく心配なさそうです。


 

 

難しそう、わからないと毛嫌いするのではなく、

いつまでも好奇心を持ち続けて

新しいものを試してみようとする姿勢を

見習いたいと母を見ていると感じます。

 

 


 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー