こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

2月の最終週から出勤はせずに

在宅ワークをしていましたが、

昨日久々に出社しました。

 

 








 

1ヶ月ぶりに出社してみての感想。

 

 

 

通勤すると時間に追われる。

 

 

 

私の場合、

通勤に片道1時間以上かかるので、

在宅勤務か出社かで

生活が大きく変わります。

 

 


どうしても

余裕がなくなってしまうんですよね。

 


 

家を出かける直前までバタバタ。

 


 

お迎えの時間も遅いから、

帰宅途中、帰宅後と

ずっと子どもを急かしてしまう。

 

 


 

通勤がないことで生まれる余裕の大切さを

久々に出社してみて認識しました。

 

 


 

仕事面では、出社してくれている

同じ部署のメンバーがいるからこそ、

私は在宅でも支障なく仕事を

進めることができています。

 


 

その点については、

正直負い目を感じています。

 

 


どうしても紙の書類に押印が必要とか、

昔ながらの仕事の進め方が

残っているからです。

 

 

負い目を感じながらも、

「もっと出社しましょうか」

という気はまったくないのですが…

 

 


 

それどころか、1ヶ月間、

念願だった在宅ワークを続けてきたことで、

より一層、今までと働き方を変えたいという

思いが強まっています。

 

 


 

この2年くらい、ずっとそういう思いを

持ち続けてはきたけれど、どこか慎重で

思い切れない自分がいました。

 

 



でも、今回のことでやっと

お尻に火がついた気がします。

 

 

 


理想とする働き方の実現に向けて、

コツコツと挑戦していこうと思っています。

 

 

 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー