こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ7歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 




先週2日お休みして、誕生日で気分も上がり、

月曜日は調子良く登校したのですが…






今朝は昨日出た宿題をやっているうちに

気分が急降下したようで。





宿題が終わって、いざ出かけようとしたら、

ペタンと座り込んで

動かなくなってしまいました。













もう学校公開も終わったのになぜ??




話を聞くと「寝たい」と一言。




学校に行く気持ちはまったく見えず、

「今日は行かない」という強い意思が

見てとれました。





先週は何とか行かせようって気持ちの方が

強かったのですが、

今日はもういいかってすぐに思ったんです。






それですぐにパジャマに着替えさせ、

布団を敷いたら、先週と同様にすぐ寝ました。









会社に休みの連絡を入れました。


残り1.5日の有給休暇の1日を使ってしまった…
3月まで0.5日ではもたないなぁと思う一方で
休むことになってホッとしたんです




と言うのも、風邪気味で今朝は出かけるのが

しんどいなと思っていたから。





本音を言えば家でゆっくりしていたい。




だけど、休むほどではないから、

しんどいなという気持ちを抱えながら、

出社するつもりでした。






それが、息子がこんな状態になったので

格好の休む理由ができたわけです。





実は過去にも、私が心の奥で、

今日はしんどいな、休みたいなと思いながら

出かける準備をしていると


息子が「学校に行かない」と言い出すことが

何度かありました。







もしかして、

私の心の奥底の気持ちが

息子に伝わっている??







今日は親子でゆっくり休むことにします。




 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★