こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ7歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 


 



先週、息子のショウが誕生日を迎えました。



7歳になりました。





ショウが生まれた年、

2020年のオリンピックが東京で開催されることが

決まりました。




その当時、生後8ヶ月だったショウは

まだ首も座っていませんでした。





首が座っていないショウのため、理学療法士さんと相談して

ベビーチェアにタオルを詰め、ネックピローをつけていました。











オリンピックのニュースを聞きながら、



2020年にはこの子は小学生。

まだ首も座らないわが子は

一体どうなっているのだろう…

  

と、不安しかなかったことを覚えています。






そして2020年、小学生になったショウは

時々遅刻やお休みもあるけど、

ランドセルを背負い、

自分の足で歩いて学校に通い、







字の読み書きもできるようになりました。





「ん」のクネクネがちょっと多め(笑)







おばあちゃんからのバースデーカードを読んでます





未来のことなんて、考え出せば、

いくらでも不安なことは出てきます。




だけど先のことなんて誰にもわからない。



わからない先のことを不安に思って嘆くより、

今目の前のできることに集中すれば、

きっと想像以上の未来が待っている。





そう信じて、これからもショウと一緒に

成長していきたいと思っています。


 







 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★