こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 




 

昨日の午後は、

シンガポールから一時帰国中の

メンタルプロデューサーYUKOさん

会いに行ってきました。

 

 










対面でお会いするのは昨年6月以来2度目ですが、

オンラインでは頻繁にやりとりしているので

久しぶり感はゼロでした(笑)

 

 




この日は講師と受講生というより、

長年の親友と会ってきた気分。

 




 

YUKOさんのメンタルプロデュースの

受講生だから何でも話せるというのも

ありますが、そもそも受講しようと思ったのも、

YUKOさんの人柄に惹かれたからです。

 




 

出会いの場はブログでした。

 



 

シンガポール(当時はバンコク)在住の

MAYAさんのブログでYUKOさんのことを知り、

読者登録してチェックするようになりました。

 

 



 

全盲の娘さんを育てながら、

視覚障害の啓蒙活動と女性のメンタル面の

サポートと幅広く活動されている

YUKOさんに会ってみたいなと思うように。

 

 



 

そんなときにYUKOさんのブログで

一時帰国を知り、すぐに連絡をとったことが

現在につながっています。

 

 



 

この日もう1人ご一緒したのが、

同じくメンタルプロデュース受講中のKちゃん。

 

 


 

Kちゃんとの出会いはオンラインサロン。

 



 

でもオンラインサロン内では、

それほど関わりは多くありませんでした。

 

 



関係が深まったのは、

Kちゃんが私のブログを読んで

個別にメッセージで感想を

送ってくれるようになってから。

 



 

そのうちお互いの悩みなど深い話を

メッセージでやりとりするようになりました。

 



 

今では何でも話せる大切な友人の1人です。

 

 



 

こうして振り返ってみると、

YUKOさんもKちゃんとも

ブログがきっかけで関係を

深めていくことができたのです。

 

 

 



私が受講していたMAYAさんの

オンラインブログ塾のレッスンで

ブログ発信のメリットとして

 


 

出会いたい人と出会うことができる!!

 

 



と挙げられていましたが、

まさにそうなっています。

 




 

昭和生まれのアラフィフからすると、

オンラインでの出会いなんて希薄なものという

イメージがあったのですが、

全然そんなことなかった。

 



 

オンラインであっても、対面であっても

誠意を尽くして関係を築いていくことは同じ。

 

 

 

人見知りで、対面で会うときに

構えてしまいがちな性格だからこそ、

オンラインでやりとりする方が

私には合っている気がします。

 

 


 

これからもブログを通じて

新しい人間関係を築いていきたいです。











 

 

昨日引いたYUKOさんのマナカードも

「新しい始まり」を示していました!

 

 

 

 

 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★