こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中のなお です。

染色体異常による障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

遅ればせながら、2020年初投稿です。





今日からお仕事の方も多いですね。

私もその1人です。





皆さんは年末年始を

どのように過ごされたのでしょうか。



 


 

わが家は神戸で新年を迎えました。









2019年を振り返ると、

学ぶことが多かった年でした。






これまでも学んでいたつもりでしたが、

10万以上の金額を投資して学んだことは

ありませんでした。





なんで独身でお金も時間も自由だったときに、

もっと自己投資してこなかったのだろうと

今更ながら悔やまれますが、

それだけ危機感もなかったのだと思います。










昨年は息子が小学校に入学し、

親子ともに変化が大きかった年でした。





生活リズムが変わったことに加えて

登校しぶりという想定外の事態に直面。





さらに仕事でも、所属部署に増員があり、

私が指示する立場になるなど

仕事の仕方が変わりました。






物理的にも精神的にも余裕がなくなり、

このままでは家族全員つぶれてしまう!と

追い込まれました。





現状を打破するために私が選んだのは、

学ぶことだったのです。





もちろん、ただ学ぶだけではダメで、

すぐに実践できる環境だったから

変わっていくことができました。











時間もお金も体力にも

余裕があった独身時代ではなく


障害児を育てながら会社員している

アラフィフの今、時間とお金と体力を

やりくりしながらでも学んでいるのは


追い込まれてやっと本気になったからなのかなと

思っています。






もう少し早くお尻に火がつけば

よかったんですけどね。






でも年齢や経験や重ねたからこそ、

学べること、理解できることもあり、

私にとっては今がベストタイミングだったのです。











2020年も引き続き、 

学びながら実践を続ける年にします。





こちらでもお伝えしていきますね。





 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


なお

  

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★