こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中のなお です。

染色体異常による障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 


昨日から実家に帰省しています。









息子のショウは、26日から学校が冬休みに入り、

先週金曜日までは毎日学童に行っていました。






おばあちゃんの家に行くまでに宿題を終わらせる!

と意気込んでいたショウ。






学童では、毎日熱心に宿題に取り組んでいた様子。








宿題が終わったと得意げに言うので見てみると…










冬休みの間に毎日書くことになっている

「ひとこと日記」が、

最終日の分までしっかり書かれている!






1月1日のところには、「おしょうがつ」という

言葉もしっかり入っていて、

日付を見て何を書くべきか考えながら

書いたことが伺えます。







しかし、未来のことを

過去の出来事のように書くことまでは

思いつかなったようで





おしょうがつがたのしみです





と書いてるところがかわいい(笑)







宿題をすべて終え、のびのびと過ごしています。








 

 

 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★