こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中のなお です。

染色体異常による障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

週末開催した

「発達障害、知的障害のお子さんのための

小学校就学についてのおはなし会」の

参加者の方々からご感想をいただきました。

 










 

実際に通っている人からの情報を知ることが

できて、とても勉強になった

 

 

 


 

通級や学童の話を聞けたのがよかった

 

 



 

自分だけじゃないんだ、

相談できるところはたくさんあるんだと

心強い気持ちになれた

 






 

 

私も2年前に先輩ママの話を聞いたとき、

同じことを思ったので、

少しでも参加された方の

お力になれたようでとても嬉しいです。

 

 









 

 

こういうお悩みや心配事って

どこに相談したらよいのか

わからないものなんですよね。

 

 




 

 

身近な人には打ち明けづらい。

かといって自治体の窓口に

いきなり行くのは敷居が高い。

 

 





どこにも相談できなくて

不安を1人で抱え込んでしまう。



 



 

でも、お母さんの不安は、

子どもに伝わってしまいます。

 

 





 

 

安心して学校生活を始めるためにも、

情報収集が大切です。

 

 










 

 

お母さんたちの不安を少しでもなくせるよう、

また、おはなし会をともさんと一緒に

開催できたらと考えています。








しかし、なにぶん私たちも

仕事に育児に家事にとフル回転しながら、

子どものことで現在進行形の悩みも抱えており、

次回の開催時期は未定です。







リクエストをいただきましたら

早めの開催となるかもしれません!








ご希望ある方はぜひご連絡くださいね。




 


 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★