こんにちは!

アラフィフ、ワーママのなおです。

障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 


皆さま、連休をいかがお過ごしでしょうか?






昨日は保育園時代のお友達と

ピクニックに行って来ました。





2〜3歳下のクラスの集まりだったのですが、

その中でよく帰りが一緒になっていた子が

ショウくんに会いたいと言ってくれたようで、

お声をかけていただきました。









暑すぎず、寒すぎず、清々しいお天気で

最高のピクニック日和。





慣れない学校生活に親子で悪戦苦闘していますが、

この日は懐かしいメンバーと

(と言ってもまだひと月ですが)

思いきり遊びました。








あるご家族がキャリーカートを持ってきていて、

それが子供たちの恰好の遊び道具に!







子どもたちの遊び相手はもっぱらパパたち。








ママたちは飲んだり食べたりしながら

のんびりおしゃべり。







下のクラスのママたちも

小学校生活が気になるようで

いっぱい質問を受けましたニヤニヤ






思いきり遊んで疲れたせいか、

帰りはちょっとグズグズモードに入ってしまい、

私では手に負えなくなってしまったので、

パパに出動してもらいました。







帰ってすぐにお風呂に入れ、

その後、晩ご飯の途中で寝てしまいました。







自分が好きなように自由に遊ぶことが

保育園時代は当たり前だったのに、

それができなくなってしまった小学校生活。






久々に保育園時代の友達と過ごしてみると、

小学校と保育園との生活との違いの大きさに

改めて気づかされました。





どうして学校に行けないの?

早く慣れないの?

と心の中で責めてしまっていたけど






ショウは戸惑いと不自由さを感じながら

この1ヶ月間を過ごしてきたのですね。










この連休はショウが好きなこと、楽しめることを

いっぱいさせてあげたいです。





 

なお


 
 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★