こんにちは!

アラフィフ、ワーママのなおです。

障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 




憧れの方とのランチ会でした。





その方とは、タイ在住のブロガーMAYAさん





私は2月からMAYAさんの
受講生限定の募集にいち早く
申し込みました。





しかし、顔出しされていないMAYAさんに
お目にかかれる期待と想像が膨らむ一方、
自分などが行ったら場違いなのではないか、
やっぱり止めておけばよかったかなと不安に。





そんな複雑な気持ちを抱えながら会場へ。








ランチ会という名のグループコンサルが
自己紹介の時点から始まりました。






事前に出していた質問に加えて、
その場で参加者一人一人に
的確で鋭く、時には厳しいアドバイスを
次々に出されるMAYAさん。





マインドの話では、心に刺さることばかり!





会社員という立場であるがゆえの
甘さをビシバシと突かれ、
イタタタと胸を押さえたくなるほどでした。





これから何をどのように
取り組んでいったらよいか、
具体的に提案もしてくださいました。





何かやりたい、そのために学ばなきゃと
情報を取り込み過ぎて
逆に自分がどうしたいのかさえ、
わからなくなっていた私。





ランチ会が終わった今、
そのモヤモヤが
パーっと霧が晴れたようになくなり、
清々しい気持ちです。




MAYAさんのブログからお写真お借りしました







実際にお会いしたMAYAさんの印象は…




想像していた通り、聡明で鋭くて的確で。



そして想像以上に
熱くて優しくて愛に溢れた方でした。




だから厳しい指摘も
スーッと入ってくるのです。





勢いで申し込んだ後に弱気になり、
キャンセルしようかと迷いもしたけど、
参加して本当に本当に良かったです。






SNSを飛び出して
会いたい人に会いに行く。



自分はその人に、その場に
ふさわしくないんじゃないか?




そんな余計な心配はいらない。
誰もあなたのこと、そこまで見てない。




動いてみる。
直接、人に会う。




この積み重ねでしか、
人生は変えられない。





これは、MAYAさんがおっしゃっていたこと。





このランチ会は、
私の大きな分岐点となりそうな予感。








皆さま、どうか見守っていてください。







なお

 

 






ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★