*たくさんの作品が生まれました* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 
 

吹田千里丘の

ポーセラーツ&シルクフラワーサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)です
 
 
 
こんばんは☆
 
 
 
今日もレッスン日でした♡
 
今日はたくさんの作品が生まれましたよ~~!!!
 
 
 
 
今日は
吹田市のLuciaのY様と*smileLIFE*のH様が
シルクフラワーのレッスンに、

茨木市のH様がポーセラーツのレッスンに
お越しくださいました♡
 
 
{B2B5622E-C3A2-40A0-8B1B-38CE2E3E1C3F}
 
寒い中お越し頂き、
ありがとうございました♡
 
 
 
 
まずは
LuciaのY様の
クリスマススワッグ♡

 

{9DE13F13-35DB-4637-8288-4A25E4524D3E}
 
ピンクのガラスボールを使われ、
ちょっとフェミニンな印象に♡
 
 
Luciaさんらしさの加わった
とっても素敵なクリスマススワッグになりましたね☆
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
そして同じく、
クリスマススワッグを作成くださった
*smileLIFE*のH様のアレンジ♪
 

 

 

{A4344641-E102-48EC-B082-60BC378F5754}
 
とってもバランスよく
仕上げてくださいましたよ~~♡
 
リボンも綺麗に作れています♡
 
 
 
そんなH様は
もう1作品お作り下さいました♡
 
 
先日ご紹介させて頂いたばかりの
のアレンジ♡

 

 

{E63E7ECC-DFD1-4641-800B-9B75B7CA57EF}
 
お好きな花材で作成頂き、
そんな花材を選ぶのも楽しいレッスンですよ♪
 
 
H様は
大きなピオニーと、ゴールドの実物をメインに
選んでくださいました♡
 

 

 

{FCD5E677-CCB9-43FC-8396-BBDF1D223A11}
 
ゴールドのタッセル付き紐でリボンをつけて♡
 
 
 
季節限定で、飾れる期間も限られるものですが、
 
だからこそ、
 
他の人と違った、
自分らしい手作りのもの飾ってみませんか?♡
 
 
H様のしめかざり、
とっても素敵でした♡
 
 
 
ダイヤモンド
 
 
スワッグもしめ飾りも、
 
思い出に残るクリスマスクリスマスツリー
そして
新しい年を迎える大事な節目の時期門松
飾っていただけること、
とても嬉しく思っております♡
 
 
Y様、H様、
ありがとうございました♡おねがい
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
そして♡
 
ポーセラーツレッスンでお越し頂いた
茨木市のH様は、
お持込みになったガラスベースとボウルを
作成されましたよ♡

 

 

{2E7A7255-2B06-46C0-977E-BE159E22435A}
 
 
ガラスベースは
メタリックゴールドのアラベスク模様を
うまく組み合わせてモダンな感じに
お作りくださいました♡
 
 
中にはパープル系のポプリを入れられるご予定だそうで♡ラブ
 
 
もう、間違いなく
かっこよくなることが目に見えています(笑)照れ
 
 
そしてボウルは
この季節、何かと重宝しそう♪キラキラ
 
 
パステルダリアは
何回見てもやっぱり可愛い☆
 
 
 
まだ焼成前ですが、
完成が楽しみですね!!!
 
 
また12月にもご予約頂きまして
ありがとうございます♡
 
 
また来月、お待ちしておりますね♡
 
 
ダイヤモンド
 
 
そんなわけで、
今日はたくさんの作品が出来上がりました~~!!!
 
 
なんだか私もすごい達成感♡笑
 
 
お越しくださった皆様、
ありがとうございました♡