*チェックのお子様ティーセット* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 
 

吹田千里丘の

 
 
今日も朝から東北で地震がありましたね。
東日本大地震の経験から
あまり大きな被害はなかったようですが、
今回のものも東日本大地震の余震なんだとか。。。
 
 
もう何年も経つのに、
気が抜けないって
現地の方はとてもつらいだろうなぁ。。。
 
 
この1週間はまだ地震が起こる可能性があるようなので、
気を付けて頂きたいと思います。
 
 
 
それにしても、とても温かい一日でしたね。
 
明日からはまたグッと寒くなるようなので、
体調管理に気を付けたいと思います。
 
 
ダイヤモンド
 
 
本日はポーセラーツの作品をご紹介させて頂きます♡
 
久しぶりに池田市からお越しくださった
F様のお嬢様お2人用のミニペアティーセット♡
 
 
{E011BFE5-9276-45B1-8B85-832798C21781}
 
 
きゃ~~~~♡
 
可愛すぎるぅ~~~♡♡♡
 
ファイミリアチェック風のレッドとブルー♡
 
カップには輸入転写紙の動物さん達を♡
 
カップ内側のイニシャルもいいですね♪

 

 

 

{7DF9607B-748B-4DA6-A2CC-898F758F749C}
 
 
実はこちらエスプレッソ用カップ&ソーサーなんですが、
お子様用のティーセットを作成される方がとても多いんです♡
 
 
上のカップはマグとして使用し、
ソーサーはお菓子を入れるミニプレートとして使ったり、
 
 
もう少し大きくなったら
正式なカップ&ソーサーとして使用して
お母さんと一緒にティータイムもできるし♡
 
 
 
いろんな使い方ができるんです♡
 
 
 
小さいころから陶器に触れるのも
とてもいいですよね♡
 
 
 
以前に娘用につくったものあるんですが、
娘の好みじゃなかったようなので、
また新たに作ってみようかしら♡♡♡
 
 
是非ご愛用くださいね♡
 
 
ありがとうございました^^