*今日のレッスン* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります


吹田千里丘のポーセラーツ&シルクフラワーサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花



今日は貸切レッスンでした☆

宝塚市から2名さま、
尼崎市から1名様がお越しくださいました^^

お二人はシルクフラワーでバードゲージのアレンジを♡


{EA1521FB-6A4E-44F0-A793-A8A98C9F369C:01}


花材が多いので、下準備にとても時間がかかり、

手が痛くなる方もいらっしゃります☆


でもお二人ともとても手際よく楽しんで作ってくださいました♪


話に花が咲いて、お口も大忙しでしたが☆(笑)




そしてこちらが、

グルーデコの出張レッスンにも来てもらっている

ボンヌシャンスのKちゃん☆


{A9BB56B8-8450-44AF-88E0-D0769FA7A667:01}


ポーセラーツで作りたいものが山盛りで、

気合十分でお越し頂きましたが、

今日はある作品にとても力を入れられたので、

1作品となりましたが、とても素敵な作品が出来上がりそうなので、

是非焼き上がりをお楽しみにッ!!!




今日出来あがったシルクフラワー作品をご紹介します♡

こちらは宝塚市のH様のバードゲージアレンジ♡


{BB53AF5C-8DCC-48E0-9991-F84F2D563505:01}


リボンは清潔感あふれるホワイトで♡

リボンの形もとてもきれいに仕上げられて、美しい~~♡♡♡



そしてこちらが宝塚市のS様のバードゲージアレンジ♡


{17676D4E-55FB-43F2-A8C3-D04C87851133:01}



ご自宅のインテリアに合わせて、ベージュのリボンを選ばれました^^


シルクフラワーでいくつも作品を作られているので、


バランスや手際の良さがサスガでした♡





いつ見ても、何回見ても、ウットリ~~♡



同じ花材を使った作品ですが、


やっぱりそれでも個性って出ます♡


どれ一つとっても、


同じ作品ってない☆




シルクフラワーも、その人らしさが出るね!!


って話で盛り上がりました♡^^


皆さんそれぞれのお気に入りの場所に飾って


楽しんでいただければと思います♡♡♡




私もいっぱいおしゃべりして楽しい時間でした~~^^




ありがとうございました^^